[傾聴サービス] ブログ村キーワード

幸福のバロメーターは笑顔はーと

 

ひとは作り笑いを作ることができます。

 

無理にでも作ることで、

気分や気持ちが前向きになる効果があると

科学的に証明されています。

 

けれども、

 

その余裕もなく、

そうする必要もメリットもなければ、

 

無理に笑うことがただの疲労もしくは消耗に

繋がることもあります。

 

回復に専念したい時など、

消耗をできるだけ防ぎたい時などには、

 

「笑顔」を他者のために振りまき、

消耗していくことはありません。

 

(全てはケースバイケースキラキラ

 

 

「貴方にとって」そうしたい時に、

すればいいのだ

 

と私は思います。

 

『自分がそうしたいか否か』(自分軸)ドキドキ

 

(他者の顔色を伺うあまり、

ご自分をいじめることはないですよはーと

 

今回は、

 

 

 

笑顔イコール「幸福のものさし」キラキラ

 

 

 

として、

 

 

・ 笑顔だった記憶が、

各個人の幸福を物語るバロメーターとなる

 

・ 笑顔だった時の記憶は

そのまま貴方の幸福の条件となる

 

 

というお話をしてまいりますドキドキ

 

 

 

私たちには、大事な仕事があります。
 
私が思うに、
 
 
自分自身を幸せにすることキラキラ
 
(どんなときでも幸福状態を維持しようと努めること)

 

 

 

もし現在、

 

「自分が幸せなのだろうか?」と

疑いの思いが浮かぶのであれば、

 

あなたの直観(潜在意識)からのサイン。

 

 

何らかの方向転換が必要だよと。

 

 

疑う余地もなくつらいきもちの方は、

もちろん現在の状況を

見直していく必要があるのでしょう。

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□

 

つらいことも乗り越えていきたいほどの

目標が見つかったとき、

 

私は大変なこともそんなにつらいと思わなくなりました。

 

大変なことに出会い、

それでやめたいと言う気持ちよりはるかに強く、

 

苦しいこともあるのを承知で、

続けていきたい思いが強くなったのだと思います。

 

もし辛い思いの方がいて、

 

かつ、それでも現状維持を望む・続けたい思いの場合は、

 

 

「それはつらいですよね…、

 

でも頑張りたいんでしょ?はーと

 

 

そのように、声をかけていたりします。

 

だって、私もその気持ちがすっごく!

痛いほどにわかる気がしているから。

 

苦労をしてもかまわない、

それでもなお、

取りに行きたい何かがあるとき、

 

また本人は困難を乗り越えていきたいけれど、

時には弱音を吐きたいときもある。

 

やめたくないけれど、

 

ちょっと

愚痴はきたーい!

 

私にはその気持ちがわかるつもり。bell

 

■□■□■□■□■□■□■□

 

 

今回は、そのようなケースではなくて、

 

目標が定まらず、

その目標以前に、

 

 

わたしの幸せってなんだろう?

自分は幸せなのだろうか?

 

 

と感じる「幸せの定義」が曖昧な方へ

記事を書かせていただいておりますドキドキ

 

 

自分の幸福とは何かを知り

具体的な行動目標を定めていくためのキラキラ

 

 

あなたの幸福のものさし(幸せの定義

 

 

それは

 

もっともあなたが輝く時が幸せを感じる瞬間、

それは自然と笑顔になれたとき。
 
 
自然と笑っていたとき
笑顔になれたとき
 
あなたは間違いなく幸福を感じているキラキラ
 
 
その条件が、幸福の条件の大ヒントキラキラ
あなたが幸福であるときキラキラ
あなたの幸福のものさしですキラキラ
 
 
 
どのようなときに?
誰と?
どこで?
どんなことをしたとき?
 
 
 
などの条件を思いつく限りにあげてみる。
 
 
人は、自分自身をも欺くもの。
 
(常識や思考は、自分に言い聞かせたり、うそをつくことが可能なんです)
 
 
けれど、
感情は、本心に忠実です。
 
 
あなたの本心を、
一番よく理解しているのが感情なのです。
 
 
 
 
幸福の条件に、
出来る限り近づくように
選択をし行動していく。
 
(幸福のものさし・条件に従うと幸福状態に近づいていく)
 
 
 
現在の状況と、幸福の条件との
ギャップ埋めていく選択・行動
 
 
各個人に異なる幸福の条件を、
少しずつでもそれぞれが理解していき、
 
現実と幸福の条件とのギャップを
埋める選択&行動をするのは、
 
私達それぞれがしていく共通の
大事な仕事
 
 
ここまで読んでくださり、
ありがとうございます照れドキドキ
 
 

電話サービス(電話相談・傾聴・話し相手) やましたさん晴れ

 

============

 

電話相談サービス「こころほっとカフェ」では、

 

依頼者様のご要望に合わせ、

 

1.お悩み電話相談

2.傾聴・愚痴聞き

3.話し相手・交流

 

を行っております。

 

依頼者様のお人柄によって、

こちらの対応を柔軟に変化させ、

依頼者様にとってお話しやすい雰囲気作りを第一にしております。

緊張されやすい方も、安心できるよう配慮を心掛けております。

 

人にはなかなか話せないお悩みでも、

周囲の人間には言えない愚痴でも、

秘密厳守で聞かせていただきます。

 

お気軽に下記連絡先までご連絡くださいませ。

 

============

 

-電話相談・傾聴・コミュニケーションサービス-
ハートハート  こころほっとカフェ ハートハート
営業時間 15:00- 0:00  年中無休
完全予約制(当日申し込みOK・予約優先)
10分毎に1000円・完全前払い・通話料無料
クレジット決済・銀行口座振り込み
 ライン・スカイプ・電話通話(文字会話もOK)

HP http://www.cocoro-hot-cafe.com/
カナヘイうさぎハートお問合せ info@cocoro-hot-cafe.com

 

============

 

 

============

 

晴れ自助グループチームワンネス札幌晴れ
   -生きづらい私たちの団体作戦会議-
ハート オンライングループ(全国から参加可)ハート無料ハート
ハート 札幌会場グループハート500円ハート
   ホームページ     
   サポーターブログ
   
 team.oneness.sapporo@gmail.com 

 

 

良ければこちらもご覧くださいハート

 

桜 現状打開♪視点を変えるための参考記事

 

├ ハート太陽と逆太陽の姿勢(攻めのマインドと守りのマインド)

├ ハート行き詰まりを感じたら、視点を変えてみる

├ ハートトラブルは回避または対処する術に気づくためにある
 

さくら 「私」のことを引き受ける♪(私を愛する)参考記事

 

├ ハート《無知の知》無知な自分を許可する・無知の受容(身の丈を知り謙虚に生きる)

├ ハート【腹を見せる犬】弱みを認める人間の強み(隠せば隠すほど隠したものが際立ち目立つ)

 

桜 「私」が人生の唯一の創造者(人生を創る)参考記事

 

├ ハート【平和的・内面の勝利】とは勝負に参加しない姿勢・傍観することにある

├ ハート過去の不幸をでんぐりかえす

 

上 アップ うれしいツィッターでつぶやいていますハート

生きやすくなる心構えや気づきをゆる~く発信ハート

上 アップ うれしい読者様大歓迎ハート

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ピアサポート・ピアカウンセリングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ヘルパーへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル情報へ
上 アップ うれしいお時間許しましたら、応援ポチしてやってくださいハート

 

AD