[傾聴サービス] ブログ村キーワード

あなたの癒しは、あなたを大事に思う人間の癒しに繋がっているはぁとv

あなたの幸福を願う人間の幸福の中には、
あなた様の幸福が含まれているはずです。
あなた様が幸福になる試みは、
あなた様を大事に思う人間の幸福につながっています。
あなた様が癒されようとする試みは、
あなた様を大事に思う人間の心配を癒す試みでもあるのです。

 

 

心の中で大事に思っているひとが、

ひとりでもいるのであれば、

 

もしもあなた様がご自身を

愛することができないときには、

 

あなたが大事に思っている人間のために、

ご自身を大事にする努力をしてみてください。

 

ご自身の心の痛みを癒していく決心と試みは、

あなた様を大事に思う人間の、

精神的な負荷(心配・不安)を軽くしてくれます。

 

あなたの癒しは、あなただけの癒しではないのですよはぁとv

 

あなたの幸福は、

周囲の幸福と切り離せない。

 

あなたの幸福は、周囲の人間の幸福につながっています。はぁとv

 

ブログ記事を最後まで読んでくださり、

有難うございます!ハ~ト笑顔

 

電話サービス(電話相談・傾聴・話し相手) やましたさん晴れ

 

* * * * * * * * * *

 

電話相談サービス「こころほっとカフェ」では、

 

依頼者様のご要望に合わせ、

 

1.お悩み電話相談

2.傾聴・愚痴聞き

3.話し相手・交流

 

を行っております。

 

依頼者様のお人柄によって、

こちらの対応を柔軟に変化させ、

依頼者様にとってお話しやすい雰囲気作りを第一にしております。

最終的に目指すところは、「穏やかさ・安心感を取り戻す」状態まで。

 

人にはなかなか話せないお悩みでも、

周囲の人間には言えない愚痴でも、

秘密厳守で聞かせていただきます。

 

お気軽に下記連絡先までご連絡くださいませ。

 

* * * * * * * * * *

 

矢印こころほっとカフェホームページはこちらはぁとv

-電話相談・傾聴・コミュニケーションサービス-
ハートハート  こころほっとカフェ ハートハート
営業時間 15:00- 0:00  年中無休
完全予約制(当日申し込みOK・予約優先)
10分毎に1000円・完全前払い・通話料無料
クレジット決済・銀行口座振り込み
 ライン・スカイプ・電話通話(文字会話もOK)

HP http://www.cocoro-hot-cafe.com/
カナヘイうさぎハートお問合せ info@cocoro-hot-cafe.com

 

* * * * * * * * * *

 

 

* * * * * * * * * *

 

良ければこちらもご覧くださいハート

 

ドキドキ 沈んだ心を癒す♡不調な時期の自分を見守るための参考記事

 

├ ハート【心の傷・トラウマを癒す】古い傷を癒し「消化し直す」試みは、これからの歩みを軽やかにする

├ ハートネガティブな出来事の中にポジティブな側面を見出す「想像力」を養う

├ ハート

├ ハート行き詰まりを感じたら、視点を変えてみる

├ ハートトラブルは回避または対処する術に気づくためにある
 

ドキドキ 「私」のことを引き受ける♪(私を愛する)参考記事

 

├ ハート【癒しの先に積み重ねる成功】どんな人にも共通する幸福とは

├ ハート基礎的な学びを終えたら応用力へ(よい●●になろうとしないこと)

 

ドキドキ 周囲との調和のために

 

├ ハート【平和的・内面の勝利】とは勝負に参加しない姿勢・傍観することにある

├ ハートトラブルは、回避または対処する術に気付くためにある(長いものに巻かれる)

 

上 アップ うれしいツィッターでつぶやいていますハート

生きやすくなる心構えや気づきをゆる~く発信ハート

上 アップ うれしいブログ読者様大歓迎ハート

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ピアサポート・ピアカウンセリングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ヘルパーへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル情報へ
上 アップ うれしいお時間許しましたら、応援ポチしてやってくださいハート

 

AD

[傾聴サービス] ブログ村キーワード

トラウマ・古い心の傷を抱えていらっしゃるあなた様へはぁとv

 

誰もが、人生の中では、

順調な時期とともに、

不調な時期も経験するもの。

 

もちろん、

私も、人生の中で

私なりのつらく・苦しい体験の経験をしてきました。

 

そして、この記事を読んでくださっている、

ご縁あるあなた様も同じように、

 

人知れず涙したり、

悔しい思いで眠れなかったり、

怒りに震えたり、

立て続けに災難続きが重なったり…

思い通りにならない事柄に苛立ったなどなど…

 

自分自身にとって

 

不幸で

つらく

苦しく

悩み

迷い

不快で

みじめで

悲しく

葛藤した

 

過去のストーリーを持っていることと思います。

 

あなたの経験は、

それを乗り越え、その出来事を受け入れるまでは、

 

不愉快でしかない

 

「マイナス」の体験

(経験しない方がまだよかったと思うという意味でマイナスの意味ですよ)

 

であったように思います。

 

私も、出来事を咀嚼し、かみ砕いて、

心から納得するまでは、

同じ思いでした。

 

そして、現在のところは穏やかな状態であっても、

これから先には

「あざなえる縄の如く」

不調な時期を迎える時がくるのでしょう。

 

 

マイナスの意味をプラスに転ずる。

 

ご自身の過去の出来事に紐づけられた感情を

ご自身なりの「意味づけ」とともに

自然な流れで変化させていく試み、

 

プラス(この出来事は必然だった)

と納得するまで、

個人差があることでしょう。

 

いずれにしても、

腰を据えて、ご自身をみつめなおす

ご自身の心の声を積極的に受け取る

 

という作業。

 

あわせて、

過去の意味を咀嚼し消化し直す作業

出来事の意味づけを見直す作業

 

が必要になってまいります。

 

不幸の中に幸いあり。

闇の中に光在り。

 

私は心の傷が癒えるまでの過程に同行し、

味方・応援者として「心からの声」に耳を傾けております。

 

 

○●○●○●○●○●

 

 

一日も早くあなたが癒されることは、

あなたの周囲の人のためにもよきことにつながります。

誰しも、人生でつまづくことがあります。

人生の最後まで、同じ出来事を同じように認識しているとは限りません。
 

 

人は一時的に暗く沈んだ表情を見せていても、

 

ある程度は、時が人を癒してくれます。

 

一生沈み続けることは、望んだとしても出来ないことでしょう。

 

そのまま特に何もせず放置していても、

 

日々の中に小さな希望を見つける私達

穏やかさを取り戻し行く私達

どこか心の拠り所を見つけていく私達です。

 

人の細胞が一日として変化しない日はないように

 

人の心理も感情も、

世の中の状況も、

変化せずにはいられないでしょう。

 

現状維持は、厳密にいえば不可能で、

変化することが常であるのが、

私達です。

 

 

 

必ず、苦しい時期は通り過ぎます。

 

「喉元過ぎれば、熱さ忘れる」

 

このことわざの通りになります。

 

時が、必ずあなた様を癒してくれます。

 

状況も環境も絶えず変化し続けています。

 

あなたの心理も感情も、

変化せずにはいられません。

 

沈んだお気持ちも、

自然と前向きに変化してきます。


あなたが放っておいてもです。
 

旅の途中、深手を負ってしまった、

その傷は少しずつ自然と癒されていきます。

 

けれども、

自らの試みでその癒しを自ら進んで促していくことも

必要と感じる場面もあることでしょう。

 

そのような時は、ひとりきりで戦うよりも、

味方である同行者もあなた様とともに歩ませてください。

 

「ひとりではない」安心感を感じながら

容易ではないご自身の過去の記憶と向かいあう心の旅に出るために。

 

 

○●○●○●○●○●

 


 

次第にだんだんと心が癒えてきた時、

 

あなたにとっての

「マイナスの出来事を消化しなおす」作業、

 

この「ご自身の過去の記憶を癒す」作業が

今後も過去を振り返らず、

負荷を引きづることなく歩いていくためには、

必要な試みになってきます。

 

私はお気持ちを丁寧に傾聴させていただき、

クライエント様の心に寄り添い、

過去の「心の痛みがうずいている」部分の

記憶と感情を癒すためのお手伝いをさせていただいております。


 

私にお手伝いできることは、

 

古い癒されない傷を抱えたあなた様が

 

古いもう不要でかえって邪魔となる心の傷を

手放した軽やかな新しいあなた様へと

 

(精神的に)つらすぎる重荷を手放し、

軽やかなあなた様に変化するまでの、

 

過程のあなた様の応援と見守りのお手伝いをしてております。


 

・ 不要な、重荷となっている、

「古い心の傷」で時間を経ても

葛藤し苦しまれている。

 

・ トラウマとなる出来事があり、

自主的な癒しの促し必要と感じる。

 

・ PTSDの方で、

ご自分の記憶に苦しまれ、

記憶に伴う感情でつらい思いをされ、

感情の整理をする必要を感じる

 

・ 普段は問題なく過ごせているのに、

フラッシュバックで過去の記憶が

鮮明によみがえる

(恐怖感・不安感を強く感じる)

 

・ ご自身の過去と記憶を癒し、

過去の縛りからご自身を癒していきたい方。


 

ぜひお気軽にお声がけくださいませ。

悦んで心を癒すお手伝いをさせていただきますはぁとv

 

※完全予約制となっております。(ご予約優先)

 

※またお客様との対応中など、メールのご返信にはお時間を頂くこともございますので、予めご了承くださいませ。


 


つらいお気持ちのあなた様の味方です。

お気軽にご連絡くださいませ。

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございます照れはぁとv

 

電話サービス(電話相談・傾聴・話し相手) やましたさん晴れ

 

============

 

電話相談サービス「こころほっとカフェ」では、

 

依頼者様のご要望に合わせ、

 

1.お悩み電話相談

2.傾聴・愚痴聞き

3.話し相手・交流

 

を行っております。

 

依頼者様のお人柄によって、

こちらの対応を柔軟に変化させ、

依頼者様にとってお話しやすい雰囲気作りを第一にしております。

最終的に目指すところは、「穏やかさ・安心感を取り戻す」状態まで。

 

人にはなかなか話せないお悩みでも、

周囲の人間には言えない愚痴でも、

秘密厳守で聞かせていただきます。

 

お気軽に下記連絡先までご連絡くださいませ。

 

============

 

矢印こころほっとカフェホームページはこちらはぁとv

-電話相談・傾聴・コミュニケーションサービス-
ハートハート  こころほっとカフェ ハートハート
営業時間 15:00- 0:00  年中無休
完全予約制(当日申し込みOK・予約優先)
10分毎に1000円・完全前払い・通話料無料
クレジット決済・銀行口座振り込み
 ライン・スカイプ・電話通話(文字会話もOK)

HP http://www.cocoro-hot-cafe.com/
カナヘイうさぎハートお問合せ info@cocoro-hot-cafe.com

 

============

 

 

============

 

良ければこちらもご覧くださいハート

 

桜 現状打開♪視点を変えるための参考記事

 

├ ハート太陽と逆太陽の姿勢(攻めのマインドと守りのマインド)

├ ハート行き詰まりを感じたら、視点を変えてみる

├ ハートトラブルは回避または対処する術に気づくためにある
 

さくら 「私」のことを引き受ける♪(私を愛する)参考記事

 

├ ハート《無知の知》無知な自分を許可する・無知の受容(身の丈を知り謙虚に生きる)

├ ハート【腹を見せる犬】弱みを認める人間の強み(隠せば隠すほど隠したものが際立ち目立つ)

 

桜 「私」が人生の唯一の創造者(人生を創る)参考記事

 

├ ハート【平和的・内面の勝利】とは勝負に参加しない姿勢・傍観することにある

├ ハート過去の不幸をでんぐりかえす

 

上 アップ うれしいツィッターでつぶやいていますハート

生きやすくなる心構えや気づきをゆる~く発信ハート

上 アップ うれしいブログ読者様大歓迎ハート

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ピアサポート・ピアカウンセリングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ヘルパーへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル情報へ
上 アップ うれしいお時間許しましたら、応援ポチしてやってくださいハート

 

AD

[傾聴サービス] ブログ村キーワード

仕事の時間の合間に、気分転換のお時間も作ってみてねはぁとv

ブログ記事にご訪問くださり、

ありがとうございます!はぁとv

 

ご連絡くださるお客様の中にも、

お話中にブログ記事のお話をしてくださって、

共感したとおっしゃってくださり本当に嬉しく、

ブログを書く甲斐もあります。はぁとv

 

(更新を待って見てくださるお客様方、心より感謝いたしておりますはぁとv

 

(まどろみ~はぁとvすーぴーはぁとvキラキラ

 

ハードワーカーの皆様はぁとv

いつもお仕事お疲れ様ですはぁとv

 

 

つかれた時に、

ついつい他人様に不機嫌顔に。

後から人間関係に亀裂が入り、

後悔してしまう…

 

なんでイライラしていたんだろう?

後から冷静になってみると、

不思議に思う…

 

 

疲労がたまり、

体の不調が気になりだした…

自宅へ帰ると、すぐベッドへ…

 

疲労も取れないままに、

またオフィス…

 

仕事で余計なミスをしてしまう…

悪循環だなぁ、と思いつつも、

またいつものように過ごしてしまう…

 

 

同じような経験を

された方も少なくはないのでは

ないでしょうか。

 

 

かという私も、

わりと最近までは、

 

どちらかというと、時間きつきつに

頑張っていたよなぁ、

と感じております。(笑)

 

自分でできることを全部自分で行っていましたが、

可能だからって自分でしなければならないわけじゃないと、

 

ある方からアドバイスをいただいて、

はっと気づいたんですよ。

 

だいぶ、自分が行っていたことを、

手放しまして、

人様にお任せすることを決めたら、

時間にも気持ちの面でも余裕ができ、

 

 

本当に肩の荷が降りて、

楽になれましたはぁとv

 

(その方には心から感謝しきりです…)

 

 

降伏(幸福)することは、

幸福(降伏)なことでしたはぁとv

 

(ギャグ?)(笑)

 

 

■□■□■□■□■□■□■□

 

 

認知心理学用語では

【資源の配分】という用語があるのですが、

 

例えば、

 

人の注意力の実験で、

 

「バスケのシュートの数を数えてください」

このように被実験者に指示をしたところ、

 

シュートの数の計測に熱中している人は、

 

バスケ試合中に

傘を差して堂々とコートを横切る女性に、

まったく気づかなかった人がほとんどだった、

 

そのような有名な実験があります。

 

(私も同じように女性に気づかないまま計測していました)

 

 

このように、

注意力や集中力などは資源と呼ばれ、

 

作業の難易度や同時に行う作業の数など

さまざまな要因で分散されるというのが、

【資源の配分】という言葉の意味とのこと。

 

 

 

要は、

個人によって多少の差はあれども、

 

個人の器(許容量・キャパシティ)は、

限度・限界があるんだよはぁとv

 

そういう意味合いなのだと解釈しています。

 

 

■□■□■□■□■□■□■□

 

 

私は基本的にぼーっとすることを

愛しているのですが(笑)

 

(いや、もともとぼーっとしたキャラなのかも)(笑)

 

なぜぼーっとすることが好きかというと、

 

ひと言でいうと、

キラキラ平和だからキラキラなんですよ。

 

 

ぼーっとできる瞬間・時間は、

 

なーんも心配していないし、

少しも不安じゃない。

 

未来の計画だったり、

過去の記憶も

入り込む余地なしの、

 

ゴールデンタイムキラキラ

そのように言いたくなるくらい贅沢な時。

 

よく人がお風呂に入っているとき、

いいアイディアが浮かびやすいとか、

 

頭空っぽにすすると、

直観がさえるとか、

言いますよね。

 

まさに、それ。

 

【空間】があれば、

そこに新鮮な何かが流れ込む

そのような感覚でして、

 

自分には考えもつかない、

超さえているインスピレーションが

働くこともしばしば。

 

(創造的になる・アイディアがわく)

 

そして何よりも、

思考が動かない、

それだけで脳の疲労も取れてしまうんです。

 

 

(なので私はこれからも変わらずぼーっとしていこうと思います)(笑)

(堂々たる開き直りキラキラはぁとv(笑)(笑)

 

 

■□■□■□■□■□■□■□

 

 

 

私が何をお伝えしたいか、

といいますと、

 

仕事をこなすお時間も

もちろん結構とは思いますが、

 

お仕事を心から大事に思うのでしたら、

 

空白タイムも忘れずにはぁとv

 

っていうことを申し上げたいのです。

 

 

 

仕事の作業以外の空白タイムを作ることで

 

・ 気分転換(脳のリフレッシュ)

・ 心の充足感・満足感(幸福度アップ)

 

これらを底上げしてあげることにより、

 

・ 心身の状態がアップはぁとv(特に脳の疲労が取れる)

 

結果、

 

・ 仕事の効率が大幅にアップする矢印キラキラ


 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□

 

 

空白タイム(仕事の作業以外の空白という意味)は

ご自分に合った方法でかまいません。

 

音楽を聴くことが好きであれば、

音楽を聴いてリラックスしてみる。キラキラ

 

お風呂が好きなら、

ゆったりお湯につかる。キラキラ

 

趣味があれば、

趣味の時間をとってみる。キラキラ

 

 

リフレッシュ方法は、

ご自分にとって心地よくできることを選んでくださいねはぁとv

 

 

■□■□■□■□■□■□■□

 

 

木こりさんが斧を研ぎ、

今後のお仕事の効率を

あげているように、

 

業務中の時間だけが仕事にあらず。

 

 

空白(リラックスタイム)の時間は、

 

キラキラ縁の下の力持ちキラキラ

(斧を研ぐ大事な時間のおかげさまで多くの木を切ることができる)

 

 

脳と体の疲労回復と

気分転換と

よいアイディアを招き入れる空白の時間作りを。

 

 

ぜひ積極的に取り入れて、

ご自身の心身のコンデションを整えて、

お仕事のパフォーマンスを上げてみてくださいねはぁとvキラキラ

 

 

 

 

 

 

ご自分を優しく扱えるあなた様は、

 

他人様にも優しくなれる余裕を

持てるあなた様のことはぁとv

 

 

(余裕を持てる人はモテモテです)はぁとv(笑)←まだもやギャグ?(笑)

 

 

ここまでお付き合いくださり、

誠にありがとうございます!照れはぁとv

 

いいね押してくださる方も、

いつもありがとうございます!

 

 

電話サービス(電話相談・傾聴・話し相手) やましたさん晴れ

 

============

 

電話相談サービス「こころほっとカフェ」では、

 

依頼者様のご要望に合わせ、

 

1.お悩み電話相談

2.傾聴・愚痴聞き

3.話し相手・交流

 

を行っております。

 

依頼者様のお人柄によって、

こちらの対応を柔軟に変化させ、

依頼者様にとってお話しやすい雰囲気作りを第一にしております。

最終的に目指すところは、「穏やかさ・安心感を取り戻す」状態まで。

 

人にはなかなか話せないお悩みでも、

周囲の人間には言えない愚痴でも、

秘密厳守で聞かせていただきます。

 

お気軽に下記連絡先までご連絡くださいませ。

 

============

 

矢印こころほっとカフェホームページはこちらはぁとv

-電話相談・傾聴・コミュニケーションサービス-
ハートハート  こころほっとカフェ ハートハート
営業時間 15:00- 0:00  年中無休
完全予約制(当日申し込みOK・予約優先)
10分毎に1000円・完全前払い・通話料無料
クレジット決済・銀行口座振り込み
 ライン・スカイプ・電話通話(文字会話もOK)

HP http://www.cocoro-hot-cafe.com/
カナヘイうさぎハートお問合せ info@cocoro-hot-cafe.com

 

============

 

 

============

 

良ければこちらもご覧くださいハート

 

桜 現状打開♪視点を変えるための参考記事

 

├ ハート太陽と逆太陽の姿勢(攻めのマインドと守りのマインド)

├ ハート行き詰まりを感じたら、視点を変えてみる

├ ハートトラブルは回避または対処する術に気づくためにある
 

さくら 「私」のことを引き受ける♪(私を愛する)参考記事

 

├ ハート《無知の知》無知な自分を許可する・無知の受容(身の丈を知り謙虚に生きる)

├ ハート【腹を見せる犬】弱みを認める人間の強み(隠せば隠すほど隠したものが際立ち目立つ)

 

桜 「私」が人生の唯一の創造者(人生を創る)参考記事

 

├ ハート【平和的・内面の勝利】とは勝負に参加しない姿勢・傍観することにある

├ ハート過去の不幸をでんぐりかえす

 

上 アップ うれしいツィッターでつぶやいていますハート

生きやすくなる心構えや気づきをゆる~く発信ハート

上 アップ うれしいブログ読者様大歓迎ハート

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ピアサポート・ピアカウンセリングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ヘルパーへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル情報へ
上 アップ うれしいお時間許しましたら、応援ポチしてやってくださいハート

 

AD

[傾聴サービス] ブログ村キーワード

実りの秋はぁとv実り・豊かさを分かつはぁとv

ブログに訪問してくださり、

ありがとうございます!はぁとvキラキラ

 

 

 

 

微笑みでも、

言葉でも、

明るい話題でも、

ちょっとした心遣いでも、

お金であっても、

情報であっても、

手助けでも、

労働であっても、

 

 

あなたにあるもので、

 

あなたが無理なく与えることができるもので、

 

あなたが気持ちよく与えることができるものを、

 

 

あなた以外の存在(他者)がよい状態になると

あなたの良心が信じるものを

 

(言葉・態度・行動で)

分かち合うことは、

 

 

巡り巡って、

 

自分自身に与えることと同じことはぁとv

 

(心・言葉・行動の一致の3セットで分かち合うと、

気分よく心地よく分かち合いができるはずですはぁとv

 

 

 

 

 

矢印自分(個)だけが助かろうとした結果、

全体を死に至らしめることもあることを気づかされますね。

 

 

(与える時には、犠牲にならない・ひねりださない・無理しない

これらの心構えはとても大事なことですはぁとv

 

 

 

 

最後までブログ記事を読んでくださり、

ありがとうございます!照れはぁとv

 

 

電話サービス(電話相談・傾聴・話し相手) やましたさん晴れ

 

============

 

電話相談サービス「こころほっとカフェ」では、

 

依頼者様のご要望に合わせ、

 

1.お悩み電話相談

2.傾聴・愚痴聞き

3.話し相手・交流

 

を行っております。

 

依頼者様のお人柄によって、

こちらの対応を柔軟に変化させ、

依頼者様にとってお話しやすい雰囲気作りを第一にしております。

最終的に目指すところは、「穏やかさ・安心感を取り戻す」状態まで。

 

人にはなかなか話せないお悩みでも、

周囲の人間には言えない愚痴でも、

秘密厳守で聞かせていただきます。

 

お気軽に下記連絡先までご連絡くださいませ。

 

============

 

矢印こころほっとカフェホームページはこちらはぁとv

-電話相談・傾聴・コミュニケーションサービス-
ハートハート  こころほっとカフェ ハートハート
営業時間 15:00- 0:00  年中無休
完全予約制(当日申し込みOK・予約優先)
10分毎に1000円・完全前払い・通話料無料
クレジット決済・銀行口座振り込み
 ライン・スカイプ・電話通話(文字会話もOK)

HP http://www.cocoro-hot-cafe.com/
カナヘイうさぎハートお問合せ info@cocoro-hot-cafe.com

 

============

 

 

============

 

良ければこちらもご覧くださいハート

 

桜 現状打開♪視点を変えるための参考記事

 

├ ハート太陽と逆太陽の姿勢(攻めのマインドと守りのマインド)

├ ハート行き詰まりを感じたら、視点を変えてみる

├ ハートトラブルは回避または対処する術に気づくためにある
 

さくら 「私」のことを引き受ける♪(私を愛する)参考記事

 

├ ハート《無知の知》無知な自分を許可する・無知の受容(身の丈を知り謙虚に生きる)

├ ハート【腹を見せる犬】弱みを認める人間の強み(隠せば隠すほど隠したものが際立ち目立つ)

 

桜 「私」が人生の唯一の創造者(人生を創る)参考記事

 

├ ハート【平和的・内面の勝利】とは勝負に参加しない姿勢・傍観することにある

├ ハート過去の不幸をでんぐりかえす

 

上 アップ うれしいツィッターでつぶやいていますハート

生きやすくなる心構えや気づきをゆる~く発信ハート

上 アップ うれしいブログ読者様大歓迎ハート

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ピアサポート・ピアカウンセリングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ヘルパーへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル情報へ
上 アップ うれしいお時間許しましたら、応援ポチしてやってくださいハート

 

[傾聴サービス] ブログ村キーワード

あほの自覚はぁとv水は低いところに流れるはぁとv

ブログ記事に立ち寄ってくださり、

ありがとうございます!はぁとv

 

 

私は、自分の所有していると思うものも、

自分が語る思想も、

恵まれていると感じていることも、

 

極論を言えばではありますが、

自分のものではないと思っています。

 

すべて「預かりもの」という考えを

持っています。

 

ということは、

いつかすべてをお返しする時がくると考えています。

 

だれに?

 

それは、

 

人によっては、神様に。

人によっては、魂の生まれ故郷に。

人によっては、真我(大我)に。

 

私の場合は、「私たち」に、

 

自分が持っていると思うものすべてを

お返しすると信じています。

 

(無一物・無所有)

 

この体も、いつかは死を迎え、

土に帰り、

母なる地球に戻るときがやってくるのです。

 

(私たちは地球の細胞の一部分のようなもの)

 

■□■□■□■□■□■□■□

 

 

こう考えることで、

良い効果が生まれるのです。

 

 

・ 天狗にならずに済む・

  驕ることを防止することができるはぁとv

 

・ 人から奪われた、と感じるとき、

  怒りの感情を鎮めることができるはぁとv

 

・ 自然と、自分にできる能力を活かし、

  与えられた時間を活かそうという発想になるはぁとv

 

 

人間という存在というのは、

 

他より優れていると

思い込みたい傾向がある点で、

他の生物よりも、進化の過程で、

劣っている存在なのかもしれない、

 

そのように思うことが多々あります。

 

驕る気持ち、

誇る気持ち、

他より優れていたいと思う欲求、

他より秀でていたい、

他より成功したい、

他の人より幸せになりたい、

自分だけ幸せであればいい、

 

 

人間の欲望は尽きることはありません。

 

そのことは、

 

私も、反省するところです。

 

「我よし」の思い、

これは改心していかねばと思います。

 

欲少なく、足るを知り、在るものに感謝して大事に生かす

 

この精神が大事だなあ、と

感じているこのごろです。

 

 

全体との調和の中に、

周囲との調和の中に存在している、

生かされている私たち、

 

神の目から見れば、

等しく皆があほ(視野が狭く・浅はか)ですはぁとv

 

だけれど、

あほで結構じゃないですか~はぁとv(笑)

 

 

大事なことは、

 

 

自己のあほを自覚し、

自分以外の存在すべてに敬意を払うこと

 

(知りえない全体に対する尊重をもつはぁとv

 

相手より進んで低く在れば、

水(恵み)は絶えず流れてくるはぁとv

 

矢印あほあほって、私の言葉の選択がすでにあほですはぁとv(笑)

 

 

 

 

 

日本のことわざ

 

はぁとvはぁとv実るほど頭を垂れる稲穂かなはぁとvはぁとv

 

 

 

最後まで読んでくださって、

誠にありがとうございます照れはぁとv

 

 

 

電話サービス(電話相談・傾聴・話し相手) やましたさん晴れ

 

============

 

電話相談サービス「こころほっとカフェ」では、

 

依頼者様のご要望に合わせ、

 

1.お悩み電話相談

2.傾聴・愚痴聞き

3.話し相手・交流

 

を行っております。

 

依頼者様のお人柄によって、

こちらの対応を柔軟に変化させ、

依頼者様にとってお話しやすい雰囲気作りを第一にしております。

最終的に目指すところは、「穏やかさ・安心感を取り戻す」状態まで。

 

人にはなかなか話せないお悩みでも、

周囲の人間には言えない愚痴でも、

秘密厳守で聞かせていただきます。

 

お気軽に下記連絡先までご連絡くださいませ。

 

============

 

矢印こころほっとカフェホームページはこちらはぁとv

-電話相談・傾聴・コミュニケーションサービス-
ハートハート  こころほっとカフェ ハートハート
営業時間 15:00- 0:00  年中無休
完全予約制(当日申し込みOK・予約優先)
10分毎に1000円・完全前払い・通話料無料
クレジット決済・銀行口座振り込み
 ライン・スカイプ・電話通話(文字会話もOK)

HP http://www.cocoro-hot-cafe.com/
カナヘイうさぎハートお問合せ info@cocoro-hot-cafe.com

 

============

 

 

============

 

良ければこちらもご覧くださいハート

 

桜 現状打開♪視点を変えるための参考記事

 

├ ハート太陽と逆太陽の姿勢(攻めのマインドと守りのマインド)

├ ハート行き詰まりを感じたら、視点を変えてみる

├ ハートトラブルは回避または対処する術に気づくためにある
 

さくら 「私」のことを引き受ける♪(私を愛する)参考記事

 

├ ハート《無知の知》無知な自分を許可する・無知の受容(身の丈を知り謙虚に生きる)

├ ハート【腹を見せる犬】弱みを認める人間の強み(隠せば隠すほど隠したものが際立ち目立つ)

 

桜 「私」が人生の唯一の創造者(人生を創る)参考記事

 

├ ハート【平和的・内面の勝利】とは勝負に参加しない姿勢・傍観することにある

├ ハート過去の不幸をでんぐりかえす

 

上 アップ うれしいツィッターでつぶやいていますハート

生きやすくなる心構えや気づきをゆる~く発信ハート

上 アップ うれしいブログ読者様大歓迎ハート

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ピアサポート・ピアカウンセリングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ヘルパーへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル情報へ
上 アップ うれしいお時間許しましたら、応援ポチしてやってくださいハート

 

[傾聴サービス] ブログ村キーワード

違う人間だから、思い通りにいかないのが当たり前はぁとv

 

最近、誰かに対して、

または思いがけないハプニングに対して、

または自分の意に沿わない言動をした誰かに対して、

腹立たしくなったことはありませんか?

 

私は、正直な話、

しょっちゅうですよ!(笑)

 

けれども、私も同じように、

 

人様の中で存在させていただいている身、

毎日毎日、誰かに迷惑をかけて存在していることも自覚しているんです。

 

(お互い様とはこのことだと思うのですはぁとv

 

おそらく、

「ごめんなさい」

この言葉を誰かに対して言わない日も

まずないと思うし、

 

最後に

(許してくれて、ありがとうはぁとv

そのように心の中で思っているのです。

 

よく私に対して「怒らない人」と

言ってくださる方もいらっしゃるけれど、

とんでもなくて!ですね、(笑)

 

怒りの感情はもちろんある。

それが人間の証だと思うのです。

 

 

(たまに怒りの感情が「ない」と思っていらっしゃる方に出会います。

 

ご自分の中で怒りの感情さんを悪者にして、

抑圧しがちになっていると見受けますので注意してくださいね。

「感情」に悪いも良いもないのですよはぁとv

 

生物(体)でもあり、また霊(心)でもある私たち。

まずは私たちが人間であり、

どの感情さんも等しく必要で在ることを認めてあげてくださいねはぁとv

 

 

けれども、怒るとひどく消耗するので、

怒りを感じていることを感じ、まずは観察します。

(その場では、反応したり表現することは避けます)

 

怒りを引きずるにも、

疲れるし消耗激しいし、

時間を無駄に使うと思っているので、

忘れたほうが楽と思っていて、

 

(といってもひきずることもあるけれど(笑)

 

トラブルも嫌いなので、

トラブルを起こしたくないし、

表現すると破壊的な結果を招くことを理解するので、

二次被害を防ぐ意味でも、

とりあえずだんまりします。(笑)

 

個人的にやめてほしいことを伝えるときは、

 

感情が静まった後、

心を整えた後に、

穏やかに相手様に伝えお願いするようにしています。

 

(それでも私のお願いを受け入れるも受け入れないも相手様の自由はぁとv

(私の対応のみ、私の自由になると思っています)

 

 

■□■□■□■□■□■□■□

 

人を許すと多くを許される人間になれます。

 

人から多くを許されていることを実感できていれば、

多くを許せる人間になろうと思えます。

 

迷惑をかけていない人間など

誰一人として存在していません。

 

けれども、

 

非礼を働く相手に対しては、

断固として貴方様が感じていることを

伝えるべきときもあります。

 

相手様を大事にするあまり、

ご自分を軽視するようなことはなさらないでください。

 

我慢することで、

怒りを表現しないことで、

表現できないでいることによって、

 

あなた様自身に対してさらに非礼を働く可能性が高くなるから。

相手様も非礼を働いていることに無知の場合もあります。

 

改めるきっかけを相手様に与えてあげてください。

 

もし、

貴方様に気持ちの余裕があるようでしたら、

穏やかに相手様が受け取りやすいように柔らかく、

伝えてあげてください。

 

許し合いとは、

相手の非礼を我慢し、犠牲になることではなく、

 

お互い様の関係を大事にはぁとv

 

思うからこそ、

 

自分自身も相手様もどちらも大事に扱うことが基本はぁとv

 

 

これに尽きると私は思いますよ。はぁとv

 

長く付き合いたい相手ならばこそ、

大事な関係と思うからこその、

 

「私はこうされると傷つく・つらい・悲しい!」等の

 

相手様に気持ちを伝える勇気

時には必要かと思います。

 

それで、だめになる関係であれば、

ご縁がなかったと考え、さっぱり諦めましょう。

 

いずれにしても、

意思表示はどんな方法であれ、

きちんとしましょうねはぁとv

 

できれば、小出しにこまめにその都度。(ため込まない)

そして、直接対象のご本人に伝えるのがベストです。

 

(ため込むとため込んだだけ、大きく怒りの感情が動き、コントロールが難しくなってしまいます)

(誰かを通して伝えると、誤解の元・お話がこじれる元になりますよ

 

 

何かの参考にしていただけましたら、

幸いです。

 

最後までお読みくださり、

ありがとうございます!照れはぁとv

 

 

電話サービス(電話相談・傾聴・話し相手) やましたさん晴れ

 

============

 

電話相談サービス「こころほっとカフェ」では、

 

依頼者様のご要望に合わせ、

 

1.お悩み電話相談

2.傾聴・愚痴聞き

3.話し相手・交流

 

を行っております。

 

依頼者様のお人柄によって、

こちらの対応を柔軟に変化させ、

依頼者様にとってお話しやすい雰囲気作りを第一にしております。

緊張されやすい方も、安心できるよう配慮を心掛けております。

 

人にはなかなか話せないお悩みでも、

周囲の人間には言えない愚痴でも、

秘密厳守で聞かせていただきます。

 

お気軽に下記連絡先までご連絡くださいませ。

 

============

 

 

-電話相談・傾聴・コミュニケーションサービス-
ハートハート  こころほっとカフェ ハートハート
営業時間 15:00- 0:00  年中無休
完全予約制(当日申し込みOK・予約優先)
10分毎に1000円・完全前払い・通話料無料
クレジット決済・銀行口座振り込み
 ライン・スカイプ・電話通話(文字会話もOK)

HP http://www.cocoro-hot-cafe.com/
カナヘイうさぎハートお問合せ info@cocoro-hot-cafe.com

 

============

 

 

============

 

良ければこちらもご覧くださいハート

 

桜 現状打開♪視点を変えるための参考記事

 

├ ハート太陽と逆太陽の姿勢(攻めのマインドと守りのマインド)

├ ハート行き詰まりを感じたら、視点を変えてみる

├ ハートトラブルは回避または対処する術に気づくためにある
 

さくら 「私」のことを引き受ける♪(私を愛する)参考記事

 

├ ハート《無知の知》無知な自分を許可する・無知の受容(身の丈を知り謙虚に生きる)

├ ハート【腹を見せる犬】弱みを認める人間の強み(隠せば隠すほど隠したものが際立ち目立つ)

 

桜 「私」が人生の唯一の創造者(人生を創る)参考記事

 

├ ハート【平和的・内面の勝利】とは勝負に参加しない姿勢・傍観することにある

├ ハート過去の不幸をでんぐりかえす

 

上 アップ うれしいツィッターでつぶやいていますハート

生きやすくなる心構えや気づきをゆる~く発信ハート

上 アップ うれしい読者様大歓迎ハート

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ピアサポート・ピアカウンセリングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ヘルパーへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル情報へ
上 アップ うれしいお時間許しましたら、応援ポチしてやってくださいハート

 

[傾聴サービス] ブログ村キーワード

人間関係の基本を見直してみようハート

 

よくよく思うことがあります。

私は、我先にと

 

「ごめんなさい」「ありがとう」

 

を表現しようと常々心がけていようと思っています。

(いつも意識しているわけではありませんがハート

 

 

けれども、

 

「私が正しい」と思い込みが強くなると、

むくむくと傲慢な気持ちやおごりが強くなり、

 

「ごめんなさい」が不足していることに気づきます。

 

 

また、

 

「してもらって当然」と勘違いし、

まるであぐらをかくような気持になると、

 

「ありがとう」が不足してくることに気づくのです。

 

 

■□■□■□■□■□■□■□

 

 

人間関係の基本の基本といわれる、

 

「ありがとう」と「ごめんなさい」ですが、

 

意外ときちんと言えていないで、

トラブルになっているケースも多く見受けませんか?

 

 

例えば、親しい友人と思っている相手に

礼儀を欠いてしまう言動をしたり、

 

両親や身内には、甘えの気持ちから、

つい横柄な態度をとってしまったり…

 

 

日本語のことわざに

 

「親しき中にも礼儀あり」

 

という言葉がありますね。

 

身近な大事な人ほど、礼儀を大事にハート

忘れがちなことだから、心にとめておきましょう、

 

そのような意味合いなのだと思います。

 

 

親しいからと言って、安心しきって、

相手の心情を軽く見てしまうと、

ついに相手から見放される時もあるでしょう。

 

個人的に私が思うことは、

 

礼儀を使い分ける術に強くなるよりも、

 

いつもどこにいても誰に対しても、

失礼のないようにする心構えは大事であるように思います。

 

 

人間は、相手にされた失礼な言動を、

 

相手にしてもらった素晴らしい言動よりも

はるかに強く深く記憶に残しやすいものです。

 

ですから、

 

いい人でいることの努力も結構かと思いますが、

それよりもずっと大事な基本的なことは、

 

誰に対しても礼節を保つことキラキラ

 

 

■□■□■□■□■□■□■□

 

 

親しい人に敬語を使うとまでは言いませんが(笑)

 

「ごめんなさい」「ありがとう」

この最低限の表現は忘れずにいたいものです。

 

 

「ごめんなさい」という気持ちを

心から表現してくれた相手には、

 

これ以上怒ったり責めようとする

気持ちにはなりにくいものです。

 

(逆に、謝罪の気持ちを感じられない側の目線だと、

「納得」できない・しにくい思いになりますね)

 

(またごめんなさい、と表現する側もと

すっと気持ちが楽になれます)

 

 

 

「ありがとう」と心から言ってくれた相手には、

 

また何かの機会に

その相手のためになることを

してあげたいな、という

 

無理のない、

「自然な気持ち」になれるもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

「ごめんなさい」と「ありがとう」

は基本だからこそ、できていると思いがちで忘れがちですね。

 

けれども、

 

人間関係を円滑に保つにはかかせない表現であり、

 

また自分自身の心の曇り(驕りや感謝の不足)がないかを再確認するためにも役立てることができます。

 

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございますハート照れ

 

 

電話サービス(電話相談・傾聴・話し相手) やましたさん晴れ

 

============

 

電話相談サービス「こころほっとカフェ」では、

 

依頼者様のご要望に合わせ、

 

1.お悩み電話相談

2.傾聴・愚痴聞き

3.話し相手・交流

 

を行っております。

 

依頼者様のお人柄によって、

こちらの対応を柔軟に変化させ、

依頼者様にとってお話しやすい雰囲気作りを第一にしております。

緊張されやすい方も、安心できるよう配慮を心掛けております。

 

人にはなかなか話せないお悩みでも、

周囲の人間には言えない愚痴でも、

秘密厳守で聞かせていただきます。

 

お気軽に下記連絡先までご連絡くださいませ。

 

============

 

-電話相談・傾聴・コミュニケーションサービス-
ハートハート  こころほっとカフェ ハートハート
営業時間 15:00- 0:00  年中無休
完全予約制(当日申し込みOK・予約優先)
10分毎に1000円・完全前払い・通話料無料
クレジット決済・銀行口座振り込み
 ライン・スカイプ・電話通話(文字会話もOK)

HP http://www.cocoro-hot-cafe.com/
カナヘイうさぎハートお問合せ info@cocoro-hot-cafe.com

 

============

 

 

============

 

晴れ自助グループチームワンネス札幌晴れ
   -生きづらい私たちの団体作戦会議-
ハート オンライングループ(全国から参加可)ハート無料ハート
ハート 札幌会場グループハート500円ハート
   ホームページ     
   サポーターブログ
   
 team.oneness.sapporo@gmail.com 

 

 

良ければこちらもご覧くださいハート

 

桜 現状打開♪視点を変えるための参考記事

 

├ ハート太陽と逆太陽の姿勢(攻めのマインドと守りのマインド)

├ ハート行き詰まりを感じたら、視点を変えてみる

├ ハートトラブルは回避または対処する術に気づくためにある
 

さくら 「私」のことを引き受ける♪(私を愛する)参考記事

 

├ ハート《無知の知》無知な自分を許可する・無知の受容(身の丈を知り謙虚に生きる)

├ ハート【腹を見せる犬】弱みを認める人間の強み(隠せば隠すほど隠したものが際立ち目立つ)

 

桜 「私」が人生の唯一の創造者(人生を創る)参考記事

 

├ ハート【平和的・内面の勝利】とは勝負に参加しない姿勢・傍観することにある

├ ハート過去の不幸をでんぐりかえす

 

上 アップ うれしいツィッターでつぶやいていますハート

生きやすくなる心構えや気づきをゆる~く発信ハート

上 アップ うれしい読者様大歓迎ハート

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ピアサポート・ピアカウンセリングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ヘルパーへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル情報へ
上 アップ うれしいお時間許しましたら、応援ポチしてやってくださいハート

 

[傾聴サービス] ブログ村キーワード

幸福のバロメーターは笑顔はーと

 

ひとは作り笑いを作ることができます。

 

無理にでも作ることで、

気分や気持ちが前向きになる効果があると

科学的に証明されています。

 

けれども、

 

その余裕もなく、

そうする必要もメリットもなければ、

 

無理に笑うことがただの疲労もしくは消耗に

繋がることもあります。

 

回復に専念したい時など、

消耗をできるだけ防ぎたい時などには、

 

「笑顔」を他者のために振りまき、

消耗していくことはありません。

 

(全てはケースバイケースキラキラ

 

 

「貴方にとって」そうしたい時に、

すればいいのだ

 

と私は思います。

 

『自分がそうしたいか否か』(自分軸)ドキドキ

 

(他者の顔色を伺うあまり、

ご自分をいじめることはないですよはーと

 

今回は、

 

 

 

笑顔イコール「幸福のものさし」キラキラ

 

 

 

として、

 

 

・ 笑顔だった記憶が、

各個人の幸福を物語るバロメーターとなる

 

・ 笑顔だった時の記憶は

そのまま貴方の幸福の条件となる

 

 

というお話をしてまいりますドキドキ

 

 

 

私たちには、大事な仕事があります。
 
私が思うに、
 
 
自分自身を幸せにすることキラキラ
 
(どんなときでも幸福状態を維持しようと努めること)

 

 

 

もし現在、

 

「自分が幸せなのだろうか?」と

疑いの思いが浮かぶのであれば、

 

あなたの直観(潜在意識)からのサイン。

 

 

何らかの方向転換が必要だよと。

 

 

疑う余地もなくつらいきもちの方は、

もちろん現在の状況を

見直していく必要があるのでしょう。

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□

 

つらいことも乗り越えていきたいほどの

目標が見つかったとき、

 

私は大変なこともそんなにつらいと思わなくなりました。

 

大変なことに出会い、

それでやめたいと言う気持ちよりはるかに強く、

 

苦しいこともあるのを承知で、

続けていきたい思いが強くなったのだと思います。

 

もし辛い思いの方がいて、

 

かつ、それでも現状維持を望む・続けたい思いの場合は、

 

 

「それはつらいですよね…、

 

でも頑張りたいんでしょ?はーと

 

 

そのように、声をかけていたりします。

 

だって、私もその気持ちがすっごく!

痛いほどにわかる気がしているから。

 

苦労をしてもかまわない、

それでもなお、

取りに行きたい何かがあるとき、

 

また本人は困難を乗り越えていきたいけれど、

時には弱音を吐きたいときもある。

 

やめたくないけれど、

 

ちょっと

愚痴はきたーい!

 

私にはその気持ちがわかるつもり。bell

 

■□■□■□■□■□■□■□

 

 

今回は、そのようなケースではなくて、

 

目標が定まらず、

その目標以前に、

 

 

わたしの幸せってなんだろう?

自分は幸せなのだろうか?

 

 

と感じる「幸せの定義」が曖昧な方へ

記事を書かせていただいておりますドキドキ

 

 

自分の幸福とは何かを知り

具体的な行動目標を定めていくためのキラキラ

 

 

あなたの幸福のものさし(幸せの定義

 

 

それは

 

もっともあなたが輝く時が幸せを感じる瞬間、

それは自然と笑顔になれたとき。
 
 
自然と笑っていたとき
笑顔になれたとき
 
あなたは間違いなく幸福を感じているキラキラ
 
 
その条件が、幸福の条件の大ヒントキラキラ
あなたが幸福であるときキラキラ
あなたの幸福のものさしですキラキラ
 
 
 
どのようなときに?
誰と?
どこで?
どんなことをしたとき?
 
 
 
などの条件を思いつく限りにあげてみる。
 
 
人は、自分自身をも欺くもの。
 
(常識や思考は、自分に言い聞かせたり、うそをつくことが可能なんです)
 
 
けれど、
感情は、本心に忠実です。
 
 
あなたの本心を、
一番よく理解しているのが感情なのです。
 
 
 
 
幸福の条件に、
出来る限り近づくように
選択をし行動していく。
 
(幸福のものさし・条件に従うと幸福状態に近づいていく)
 
 
 
現在の状況と、幸福の条件との
ギャップ埋めていく選択・行動
 
 
各個人に異なる幸福の条件を、
少しずつでもそれぞれが理解していき、
 
現実と幸福の条件とのギャップを
埋める選択&行動をするのは、
 
私達それぞれがしていく共通の
大事な仕事
 
 
ここまで読んでくださり、
ありがとうございます照れドキドキ
 
 

電話サービス(電話相談・傾聴・話し相手) やましたさん晴れ

 

============

 

電話相談サービス「こころほっとカフェ」では、

 

依頼者様のご要望に合わせ、

 

1.お悩み電話相談

2.傾聴・愚痴聞き

3.話し相手・交流

 

を行っております。

 

依頼者様のお人柄によって、

こちらの対応を柔軟に変化させ、

依頼者様にとってお話しやすい雰囲気作りを第一にしております。

緊張されやすい方も、安心できるよう配慮を心掛けております。

 

人にはなかなか話せないお悩みでも、

周囲の人間には言えない愚痴でも、

秘密厳守で聞かせていただきます。

 

お気軽に下記連絡先までご連絡くださいませ。

 

============

 

-電話相談・傾聴・コミュニケーションサービス-
ハートハート  こころほっとカフェ ハートハート
営業時間 15:00- 0:00  年中無休
完全予約制(当日申し込みOK・予約優先)
10分毎に1000円・完全前払い・通話料無料
クレジット決済・銀行口座振り込み
 ライン・スカイプ・電話通話(文字会話もOK)

HP http://www.cocoro-hot-cafe.com/
カナヘイうさぎハートお問合せ info@cocoro-hot-cafe.com

 

============

 

 

============

 

晴れ自助グループチームワンネス札幌晴れ
   -生きづらい私たちの団体作戦会議-
ハート オンライングループ(全国から参加可)ハート無料ハート
ハート 札幌会場グループハート500円ハート
   ホームページ     
   サポーターブログ
   
 team.oneness.sapporo@gmail.com 

 

 

良ければこちらもご覧くださいハート

 

桜 現状打開♪視点を変えるための参考記事

 

├ ハート太陽と逆太陽の姿勢(攻めのマインドと守りのマインド)

├ ハート行き詰まりを感じたら、視点を変えてみる

├ ハートトラブルは回避または対処する術に気づくためにある
 

さくら 「私」のことを引き受ける♪(私を愛する)参考記事

 

├ ハート《無知の知》無知な自分を許可する・無知の受容(身の丈を知り謙虚に生きる)

├ ハート【腹を見せる犬】弱みを認める人間の強み(隠せば隠すほど隠したものが際立ち目立つ)

 

桜 「私」が人生の唯一の創造者(人生を創る)参考記事

 

├ ハート【平和的・内面の勝利】とは勝負に参加しない姿勢・傍観することにある

├ ハート過去の不幸をでんぐりかえす

 

上 アップ うれしいツィッターでつぶやいていますハート

生きやすくなる心構えや気づきをゆる~く発信ハート

上 アップ うれしい読者様大歓迎ハート

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ピアサポート・ピアカウンセリングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ヘルパーへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル情報へ
上 アップ うれしいお時間許しましたら、応援ポチしてやってくださいハート

 

[傾聴サービス] ブログ村キーワード

退屈の特効薬とははーと

 

ある程度の癒しがもたらされた後には、

心身共に気力が感じられてきます。

 

「退屈」を感じているとき、

人は成長を感じれずに楽しめていません。

 

内なる深いところで、「挑戦」を欲しています。

(エネルギーが不足している時には、気力が戻るのを待ってあげてくださいねハート

 

退屈の特効薬、それは冒険と挑戦ハート

 

電話サービス(電話相談・傾聴・話し相手) やましたさん晴れ

 

===

 

電話相談サービス「こころほっとカフェ」では、依頼者様のご要望に合わせ、①お悩み電話相談②傾聴・愚痴聞き③話し相手・交流を行っております。

 

 

 

 

依頼者様のお人柄によって、こちらの対応を柔軟に変化させ、依頼者様にとってお話しやすい雰囲気作りを第一にしております。緊張されやすい方も、安心できるよう配慮を心掛けております。

 

人にはなかなか話せないお悩みでも、周囲の人間には言えない愚痴でも、秘密厳守で聞かせていただきます。お気軽に下記連絡先までご連絡くださいませ。

 

===

 

-電話相談・傾聴・コミュニケーションサービス-
ハートハート  こころほっとカフェ ハートハート
営業時間 15:00- 0:00  年中無休
完全予約制(当日申し込みOK・予約優先)
10分毎に1000円・完全前払い・通話料無料
クレジット決済・銀行口座振り込み
 ライン・スカイプ・電話通話(文字会話もOK)

HP http://www.cocoro-hot-cafe.com/
カナヘイうさぎハートお問合せ info@cocoro-hot-cafe.com

 

===

 

 

===

 

晴れ自助グループチームワンネス札幌晴れ
   -生きづらい私たちの団体作戦会議-
ハート オンライングループ(全国から参加可)ハート無料ハート
ハート 札幌会場グループハート500円ハート
   ホームページ     
   サポーターブログ
   
 team.oneness.sapporo@gmail.com 

 

 

良ければこちらもご覧くださいハート

 

桜 現状打開♪視点を変えるための参考記事さくら。

 

├ ハート太陽と逆太陽の姿勢(攻めのマインドと守りのマインド)

├ ハート行き詰まりを感じたら、視点を変えてみる

├ ハートトラブルは回避または対処する術に気づくためにある
 

さくら 「私」のことを引き受ける♪(私を愛する)参考記事さくら。

 

├ ハート《無知の知》無知な自分を許可する・無知の受容(身の丈を知り謙虚に生きる)

├ ハート【腹を見せる犬】弱みを認める人間の強み(隠せば隠すほど隠したものが際立ち目立つ)

 

桜 「私」が人生の唯一の創造者(人生を創る)参考記事さくら。

 

├ ハート【平和的・内面の勝利】とは勝負に参加しない姿勢・傍観することにある

├ ハート過去の不幸をでんぐりかえす

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ピアサポート・ピアカウンセリングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ヘルパーへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル情報へ
 

 

[傾聴サービス] ブログ村キーワード

ある程度癒されてから成功を積み重ねるドキドキ

 

幸福という概念はひとそれぞれに異なるものであり、

それぞれの価値観により、異なっていてもよいものです。

 

けれども、共通して言えることは、

どんな人であっても健康でなければ、

幸福を感じることが難しい事。

 

成功の概念も、ひとそれぞぞれであり、

それぞれのものさしで決まるもの。

 

心の健康を維持できて、

【安心】できた先に、

それぞれの【成功】を求めるのが順序なのです。

 

幸福・健康が基礎・基盤となり、

その上にそれぞれ個人的な成功を積み重ねる。

 

その順序を見落としてしまい、

個人的な成功を追い求めると、

結果、「幸福ではない成功者」となる可能性も出てきます。

(不健康になり、結果として成功を失う可能性もあります)

 

成功を追い求めるあまりに、

心身のバランスを崩しそうになったら、

いったん未来の理想から【今】に戻り、

【心身の健康】に立ち返ってみていただきたいのです。

 

なぜなら、心身の健康は幸福そのものであり、

どちらも幸福の基礎であり、

その上に成功を積み重ねていく大事な土台だからなのです。

 

 

あなた様の幸福を願っておりますドキドキ照れ

 

 

 

 

電話サービス(電話相談・傾聴・話し相手) やましたさん晴れ

 

===

 

電話相談サービス「こころほっとカフェ」では、依頼者様のご要望に合わせ、①お悩み電話相談②傾聴・愚痴聞き③話し相手・交流を行っております。

 

 

 

 

依頼者様のお人柄によって、こちらの対応を柔軟に変化させ、依頼者様にとってお話しやすい雰囲気作りを第一にしております。緊張されやすい方も、安心できるよう配慮を心掛けております。

 

人にはなかなか話せないお悩みでも、周囲の人間には言えない愚痴でも、秘密厳守で聞かせていただきます。お気軽に下記連絡先までご連絡くださいませ。

 

===

 

-電話相談・傾聴・コミュニケーションサービス-
ハートハート  こころほっとカフェ ハートハート
営業時間 15:00- 0:00  年中無休
完全予約制(当日申し込みOK・予約優先)
10分毎に1000円・完全前払い・通話料無料
クレジット決済・銀行口座振り込み
 ライン・スカイプ・電話通話(文字会話もOK)

HP http://www.cocoro-hot-cafe.com/
カナヘイうさぎハートお問合せ info@cocoro-hot-cafe.com

 

===

 

 

===

 

晴れ自助グループチームワンネス札幌晴れ
   -生きづらい私たちの団体作戦会議-
ハート オンライングループ(全国から参加可)ハート無料ハート
ハート 札幌会場グループハート500円ハート
   ホームページ     
   サポーターブログ
   
 team.oneness.sapporo@gmail.com 

 

 

良ければこちらもご覧くださいハート

 

桜 現状打開♪視点を変えるための参考記事さくら。

 

├ ハート太陽と逆太陽の姿勢(攻めのマインドと守りのマインド)

├ ハート行き詰まりを感じたら、視点を変えてみる

├ ハートトラブルは回避または対処する術に気づくためにある
 

さくら 「私」のことを引き受ける♪(私を愛する)参考記事さくら。

 

├ ハート《無知の知》無知な自分を許可する・無知の受容(身の丈を知り謙虚に生きる)

├ ハート【腹を見せる犬】弱みを認める人間の強み(隠せば隠すほど隠したものが際立ち目立つ)

 

桜 「私」が人生の唯一の創造者(人生を創る)参考記事さくら。

 

├ ハート【平和的・内面の勝利】とは勝負に参加しない姿勢・傍観することにある

├ ハート過去の不幸をでんぐりかえす

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ピアサポート・ピアカウンセリングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ヘルパーへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル情報へ