喧嘩して喧嘩して

青空の下で仲直りした



「何をすればいいか解っていて、することも出来るのにやらない人に


やらせるには、どうしたらいいでしょう」



溜息のあとに聞こえてきた謎掛けに

わたしは顔を上げて答えた



「…『やれ』…って言う…」

「その通りですよ」



納得半分不服半分で

どちらが勝ったのかは よく わからないけれど

とりあえず仲直り

とりあえず苦しさが1つ減った


それは青空の下の出来事。



---


苦しかったこと1つ減りました。

こうして欲しい、ああして欲しいって、嫌われたくなくて言わなかったけれど。

彼がこうもあっさりと聞いてくれるとは思ってなかったので…拍子抜けしました。

でも、今は別のことで喧嘩中…とりあえず高圧的な彼の態度を何とかしたい…(汗)