父への贈り物〜”思い出のアルバム”【追記しました】 | いつでも微笑みを・・♪

いつでも微笑みを・・♪

ブログの説明を入力します。


16日は父の91歳の誕生日です🎂💕



オーダーしてたアルバムが予定より早く届きました😊


2年前の物より、素敵に仕上がりました😊✌

さすがのFUJIFILMさんやねぇ〜✨
選んだ写真の画質が気になりましたが美しい仕上がりです照れ


一部、ぼかしを入れたりしてますがこんな感じです😊



表紙には15年くらい前の実家から見た球磨川の写真を選びました😊

当時は桜の木がありました🌸






平和公園です。

父は学徒動員で原爆投下の日
長崎にいました。

激動の時代を乗り越えて生きてきました。





幸せいっぱいの『家族』の想い出を詰め込みました💞




再注文したアルバムはページ数を増やして、家族皆の賑やかな様子の写真も入れました😊


そして…

最後の1ページは、50年以上前の母と一緒の写真も入れました💖




登園前に自宅の前で写した写真は私が年長さん、年子の弟が年中さん…
下の弟が3歳です💖

七五三参りの写真も…🤗

私弟弟…3人揃って写ってる貴重な写真です👧👦👦💕




水害で泥水に浸かったアルバムは…
特に昔の写真はぐちゃぐちゃに溶けたような状態でした。

辛うじて残った写真も泥が付いていて洗い流すこともできず捨てるしかありませんでした。

だから、アルバムは一冊も残っていません。


私のスマホに残っていた数枚の昔の写真…


なぜ、残すことができたのか?
理由があります。



1年半前にマヤ暦アドバイザーのとっティーさんのセッションを受けました。

👇その時のお話です。





とっティーさんを通して、亡弟からのメッセージ✨


ぼくの写真…
ぼくのカッコいい写真をいつも持っていて欲しい…


弟がすぐに実家にあるアルバムから選んで写真を撮って送ってくれました。

姉弟3人と母で写ってる写真ばかりでした😊

母の心に寄り添い癒やす目的で選んだ写真は私のスマホの中に残していました。



突然の母との別れは『運命』…


ぼくの写真を持っていて…って

亡弟が伝えたかったのは、他にも深い意味があったのです。

今に繋がっていたんですよね。



見えない世界からの計らいはタイムラグがあり…

あ〜そう言うことだったんだね…
と最近よく気付かされます。

アルバムを失くしたことは想い出まで失くした訳ではないと思ってたけど…

亡弟のメッセージは大切な想い出の扉を開けてくれる鍵だったのですカギキラキラ


失ったものは大きいけど、知らず知らずのうちにそれを補う働き…


前を向いて生きていくための…
天の計らいなんだと思いますラブキラキラ


今日のとっティーさんの記事です。
今日はマヤ暦では大晦日らしいです😊

今年はホントに激動の一年でした。




たまたま、今日は有給消化でお休みもらっています。



これから、アルバムが父の誕生日に届くように発送しに行きます。



父は着る物も全部失いました。
でも、全く物欲がないんですよね😌

寒くなったし、ちょっと上等な家着にもできるダウンのベストも贈ろうと思いますウインク💕



コロナ渦で、ケアハウスからお正月も自由に出れないかも知れないし、

気を使って外出を控えると思います…


せめて…気持ちだけでも寄り添って行けたらと思います💞





午後からは家の片付け…
新しい気を入れるために断捨離します😊

ふふっ💕
素敵な子たちをお迎えするんですよ照れ






最後までお付き合い頂きありがとうございました😄






【追記】

今日の午後…
私に寄り添ってくれる友と希望のある話をLINEでやり取りしてたら…

ベランダから見える空に…雲に…
急に光が…射しました✨

輝いています✨

慌ててベランダに飛び出し映した写真が👇これです











応援してもらってる✨
そう思います😊