経済情勢のお勉強をさせていただきました | アイティストmamiのへなちょこ日記

アイティストmamiのへなちょこ日記

まつげ商材LADYCOCO JAPAN 取締役 
愛ティストMAMIが山あり谷ありの楽しい毎日を綴っています



昨日はレディココも所属させていただいている
西日本化粧品工業界の総会と講演会があり
参加させていただきました。



講演会は寺島実郎先生の
コロナとウクライナから見る経済情勢のお話




日本のGDPがどんどん下がってきている今、
それでも業績を上げている企業と
消費者の傾向や金融緩和などの意味合いなど

興味ある内容ばかりで
メモをとるのに必死でした💦



物価がどんどん上がってきているのに
物やサービスの単価は下がってきている


まつ毛業界も同じだと感じています。


以前は1ベッド100万以上の売り上げを出せていましたが
今ではいろんなセミナーで60万が目標になっています。

技術者一人が1ヶ月頑張って60万の売り上げなら
もらえるお給料が50万というのは夢物語になってしまいます。



ただ、寺島先生もおっしゃっていましたが

美容業界・化粧品業界はまだまだそこまで
追い詰められている業種ではないということです



明日の生活に本当に困っている方というより
余裕のある方をターゲットにしてビジネスができるからです。


消費者のニーズを的確に踏まえて
価格競争の波に飲み込まれずに
しっかりと夢のある職業であり続けたいです。





ブログ村ランキングに参加しています。
是非!!応援お願いします・・ドキドキ
こちらをクリックお願いします
  ↓
  
にほんブログ村 美容ブログ まつげエクステへ