ダイヤオレンジ7月の 3連休...

ラウンド翌日の  7/14(日)  は 

チケットを入手していたので  現地観戦へニコニコ野球


ちょっと疲れていたけれど
ココに着くと 元気マルマルモリモリ爆笑笑


ダイヤオレンジ朝からママちゃんが 足が痛いと
様子見..,目
『行ってみようかな?』←私より先にジャイアンツ好き
とは  言っていたけど
歩きにくそうだったので
coco Stop 発令(笑)パー注意

誰か お誘いしてみようかなぁはてなマーク
と 数人 頭に浮かんだけれど
3連休の中日で
急だったので...チュー
そして  出る時間も近くなっていたので
今回は 1人で行くことにニコニコ

ダイヤオレンジ久し振りにドーム内を散策歩く
未だ2回しか座ったコトのない
憧れの ライスタも散策歩く
来季は 勇気を出して(笑)
座ってみよう爆笑

ダイヤオレンジ年内失効ポイントも 
欲しいものがなくて変えてなかったけど
そろそろ変えなきゃなと...
亀ちゃんコーチの 肩乗りカメットが 欲しかったけど
既に品切れ気づき
来季は 即変えるぞっ爆笑

特に欲しいものもなかったけど...

年内失効ポイント分を

仕方なく変えた感じキョロキョロ

ダイヤオレンジ話し相手もいないし
じっくり ゆっくり 観戦野球
応援は 全力でしましたよウインク


しかし 1回表で4点と先制され気づき
そのまま  タオルを回す場面もなく..ガーン
不完全燃焼な 観戦となりましたキョロキョロ


ダイヤオレンジ青いユニの方々が喜んでいる後ろで
やけ飲み凝視ウソデス
ドームの 『アサヒのレモンサワー』
好きです照れ
打てませんねぇ...チュー


ダイヤオレンジ帰りの足取りも 重かったですハイハイ



野球8月は 3参戦と...
(8/12に行って来ました)

次回は 刺激的な楽しく奮起な
最高なゲームか観たいなぁ....野球キラキラ

一戦必勝歩く日本国旗立ち上がる

赤のCさん手強いです気づき

...爆笑


日本国旗  CS を信じて...

なかなか

10月の予定がゴルフナイフとフォーク

入れられませんグラサン笑


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


ダイヤオレンジ7/20㈯
年に 2.3回 ご一緒のメンバー
ピロシさん  Mっち Sっち
ぉ初のコース 都賀カンツリー倶楽部へ

ラウンドへ行ってきましたニコニコゴルフ

こちらのコース 評価も良くお値段も...びっくり
てすが 真夏の早割 で
なかなかniceぅ~グッ飛び出すハート
価格だったようです照れThank You音譜

ダイヤオレンジ朝から暑い~っっっ滝汗太陽
Sっちと私は  暑さに弱気モード汗
朝1ホールから
 『おはようペナ』『おはようバンカー』
の  ゴロゴロゴルフ爆笑
but飛び出すハート
別人に変身立ち上がる
って ゆぅか 
木やカート道も
何もかもが見方になってくれて...爆笑

46点グッキラキラ


前半ラスト2ホールの時に  遠くから雷の音が...雷
と  思ったら
ランチ中に 雷雨がびっくりガーン
前半良かっただけに 中止になったらイヤだなぁチュー
と思っていたら 
ランチ中に通りすぎてくれましたニコニコ

ダイヤオレンジ前半は ペナ バンカーインがありながらも

パーが4つ爆笑
後半は 雨上がりの ジメジメ感汗
ダフリもあったりと...
時々  風があったので少し救われましたが
いつものペース...
前後半ともに アプとパットが   良き良き飛び出すハート
1パットが 9回ラブ

ダイヤオレンジ8月はこれから  2ラウンド予定してますが
暑さは大丈夫だろうかキョロキョロ心配なりなりあせる
体調不良を感じたら 休むコトハイハイ
無理せずに 楽しもぅニコニコ

の 予定が...
16(金)は お盆休みがないので
 ぉ有給を頂き 
ブロガーさん方々と 2組でのラウンド予定でしたが
台風予報で 中止にショボーン

うずまきお会いできなかった  皆さま
また台風リベンジ 宜しくお願いします歩く

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


ダイヤオレンジコロナ備忘録  ③

感染予防と 体調管理には

細心の 注意をしていただけに

衝撃的だった出来事ガーン

今でも  どこで感染したのかと

時々考えてしまうキョロキョロ

けど....  とにかく 

社内や 家族感染にならなかった 事に

ホッとしましたぁ爆笑


コロナ疲れより

メンタル疲れ...

家の中での  感染予防

ここまでするか? 位に

徹底しましたチュー

下矢印

(注意長文なので .....な方は スルーして下さいませ)


********************

ダイヤオレンジコロナ禍  &  避難用に  保管...常備していたものが

役立ちましたニコニコ

黄色い花除菌スプレー黄色い花  除菌シート(ペーパー) 

黄色い花キッキンペーバー(紙ナフキン) 黄色い花ビニール袋(スーパーにあるような  小)

黄色い花使い捨て pp手袋    黄色い花水(2L)

 等々...


星特にこちらは たまたま消費期限が 
2024年 5月と11月のものを
大量に頂いたばかり (予知かびっくり??)
手指 l消毒用ですが...
5月までのものは移しかえて
 エコバッグや玄関マット等に パジャパシャ使ってました爆笑
これが かなり役立ちました合格
(スプレーポトルに入れ替え 家のアチコチ数ヵ所へ)

********************

ダイヤオレンジ先ずは 病院から帰宅して

高熱も忘れる程に

家中を  出来る限り  拭き掃除~除菌しまくる

(既に遅いと思ったけど...滝汗)

下矢印

 サーチそして色々と  調べる  目スマホ

( 調べた事なので 前後はあると思うのでご承知下さいませ)


注意最初に調べたのはウイルスの強さ
《物の表面に付いた ウイルスの死滅時間..》
黄色い花空気中に漂ったエアロゾル状態のウィルスは   3時間
黄色い花物の表面に付着したウィルスは...
★紙 3時間     ★銅(コイン)   4〜8時間
★ダンボール 1日 ★木や布 2日
★ガラスや紙幣 4日
★プラスチックやステンレス 7日経過までに
下矢印

星気になる 過ごし方   (ネット情報をもとに )
 同居のご家族がいる場合の注意点
 (コピペ・参照)

黄色い花生活
 感染の様式には 
飛沫感染 接触感染 空気感染があります 
すれ違っただけでは 感染しません
特に共同で使う場所
家族が触る場所   
ドアノブ スイッチは  その都度 アルコール除菌するのが理想的
(coco)    自分の部屋に こもり 
出る時には  LINEと マスクと スリッパ
使い捨て手袋に  除菌スプレーをかけた紙ナフキン(除菌シート)
を 持って出る
 ドアノブや スイッチ...
何かを触る時には 直接触らず
除菌スプレーのかかった 紙ナフキン(除菌シート)で触る

鼻水等...使った ティッシュやマスクは

ビニール(小) に ひとまとめにして

さらに ゴミ袋(大)へ


 黄色い花食事
 食器類は  洗剤で洗えば大丈夫ですが 
食事の際の 飛沫がついた食器を洗う時に 
水しぶきが起こるので 洗う人は注意を
 食器を一度 次亜塩素酸などの消毒液につけてから
洗う方が安全です
 ↓

ナイフとフォーク寝ているだけなのに 食欲はアリアリ爆笑

(coco)    母に 洗ってもらうのは 不安なので

おにぎり等  簡単に食べれるものにしてもらいおにぎり
ハンバーグや 焼き魚等々の おかずは
 全て アルミホイルに包んでもらい
食べ終わった後は ホイルを小さく丸め
透明ビニール(小)に入れて縛って
ゴミ袋(大)へ
(割り箸使用)
プリン. ゼリー. アイス は  美味しかった合格

コップうどんや お味噌汁は
家族が 寝たあとに
台所で洗い 紙ナフキンで拭く
紙ナフキンは 自分の部屋のゴミ袋へ
最後に  シンクやスボンジも 洗剤で洗い
キッチン用除菌スプレーを 
 蛇口 取ってシンク....全てに シュシュっと
こちらは 食器にかかっても安心
(かけたコトは ないけど)
100%天然生まれ

コップ 飲み物は   水2Lボトルを 部屋におき
 水筒に移して...
氷が欲しい時には 
ビニールに入れて 持ってきてもらい
袋はすぐにゴミ袋へ
後は オレンジジュース. コーヒー等  全て紙パックの飲み物
(ゴミはビニールにひとまとめに)
 (空のペットボトルは 部屋の隅へ)

 黄色い花ゴミの出し方
 感染者から出るゴミはビニール袋に入れて 
3日程 誰も触らなければ 
ウィルスはいなくなります

(coco)  ひとまとめにしてゴミの日に

ドアの外に出して....と 思ったけど 

部屋にあった  この外袋にもウィルスはついているはず

なので 家のゴミをまとめる時に 自分で入れる

(触らせない)


 黄色い花トイレ

2つあるので  助かりました

1つを  私専用に使わせてもらう


黄色い花洗面 シャワー
実は難題です
 消毒や換気に 特に気を付ける必要があります
 浴槽  床に加えて 
シャワーヘッド  扉のとって 蛇口
シャンプー  リンス   ポンプ式の石鹸等
 触りそうな所を  洗剤で洗うか
アルコール等で消毒しましょう 

(coco)  一番気を使ったかも?

(洗面)....とにかく 素手で触らない

使用後は  洗面台  蛇口や とって 等

石鹸で洗い そのあと 除菌スプレーをかけまくる(笑)

手拭き 洗顔後も  タオルは使わず キッチンペーパーを使用

(シャワー)..  家族の使用後  最後に

換気扇と 窓を開けて使用

終わったあとは 

触った所を全て石鹸で洗い 除菌スプレーをシュシュッっと

バスタオルは使わず タオルを使用

(その度 洗濯袋へ)

(朝昼晩の歯磨きは  お風呂場で )


黄色い花洗濯 
洗濯前はウイルスがついていますが (触らせない)
洗剤で洗えばウィルスはいなくなります
 心配であれば高温洗浄という方法もあります
 またビニール袋に入れた衣類は 
2日ほど誰も触らなければ  ウイルスは消えてしまいます

(coco)  着替えたものは ビニール袋に入れて 口を閉じておく

2日毎に洗濯  (一応 家族とは 分けて)
洗濯機を回すまで自分でセットして
 干すのは  お願いする

バイキンくんとにかく 自分の全身が
ウィルスに取りつかれているのかと思うと
不安で コワカッタ爆笑

うずまきマスクは自分の部屋を出る度に変える

 コロナ禍が始まった まだマスクが手に入らない頃に

見かけると買っていた 

薄かったり大きめだったりの

使っていなかったマスクが役にたちました


うずまき自分の部屋を出る前に 衣類にシュシュッと


うずまき後々後悔したくないので
やりすぎ? 位に徹底しましたチュー

晴れ最近の様に 暑い時でなくて 良かったニコニコ

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


ダイヤオレンジママちゃんが 1年契約した

『 グルメ特選便の フルーツコース 』

7月は 『 夕張メロン🍈 』でしたニコニコ

贅沢に 美味しく 頂きました照れ


四つ葉おしまい四つ葉