小児はり 2回目 | ナチュラルが好きっ!ライフ

ナチュラルが好きっ!ライフ

ねこ3匹とコアラ(娘)ちゃん9ヶ月とフラメンコギタリストな夫を持つ、体にいいこと・自然にいいこと大好きな育休中ママの日常です。

コアラ(娘)ちゃん、生後11ヶ月、アトピーなのかな⁉︎乳児湿疹がひかず、そのまま離乳食3回になり、秋口に入り、乾燥もありお肌の状態が悪化してきましたえーん




今は、小児はりで治療中です。

脱ステロイド、脱保湿に挑戦中なので、あまりお肌にあれこれ塗りたくないのですあせる



この記事に引き続き、2回目でした飛び出すハート


反応はと言うと、前回は治療直後に顔の赤みがひき、夜にお風呂に入る時には、背中はきれいだったのですが、白いプツプツがばぁ〜っとできていました。

一時的なものだろうなと、様子見することに。





熱エネルギーが外に出ようとして、湿疹が出たのだと思いました。

そして、昨日の午前中に2回目を受けて、今日の夜、お風呂に入るとき、背中とお腹に、大きめの赤いプツプツができてきました〜

よりひどくなったなと思いながら、コアラ(娘)ちゃんは痒そうにしていないので、これも1回目の反応がさらに強く出たのだろうと思います照れ





しばらくは回数を重ねて、経過を見てみようと思っています飛び出すハート


お肌以外の効果として、よく寝るようになりましたビックリマーク今までは、朝寝・夕寝もなくなり、昼寝40分のみ、夜間覚醒も頻繁だったのですが、今は朝寝20分、昼寝2時間、夜の覚醒は1・2回になり、これはありがたい効果でしたニコニコ




小児はり、夜尿症や癇癪や不機嫌などなどにも効果的みたいなので、お肌だけでなく、全体的に整うといいなと思っていますおやすみ