感情は流れ落ちる滝のよう | ナチュラルが好きっ!ライフ

ナチュラルが好きっ!ライフ

ねこ3匹とコアラ(娘)ちゃん9ヶ月とフラメンコギタリストな夫を持つ、体にいいこと・自然にいいこと大好きな育休中ママの日常です。

私はよくポーカーフェイスとか、何を考えてるのかわからないと言われることがあります魂が抜ける





感情を感じてないわけではなく、表現することが苦手ということもあると思います。





ただ、いつもどんな時も、肝が据わっていて落ち着いていて怖いと上司にも言われ 笑

おそらく、感情と一線を引いたことがきっかけかな!?と思っています。昔から、パニくればパニくるほどに冷静になる狂気じみたところがありました。





私は、"感情"と聞いて考える時、

目の前に流れ落ちる滝をイメージします。

感情の滝が目の前をただ流れている。それに自分は手を突っ込んで、ランダムに感情をつかんでみる。口に運ぶと、あぁ、これは怒りか、今度は喜びかなという具合に、いろんな感情を味わっている。そうか、ただ味わいたいだけなんだな…と気づく。






感情を感じると、それがあたかも自分であるかのように思う。でも、その感情=あなた ではない。そこに一線を引いて、自分の感じた感情は自分ではないと気づくこと。そうしたら、感情に飲み込まれることもない。暴走することもないキメてる






でもそれを続けてたら、""ではないように言われたのだけど 笑






近くにいる人がイライラしてたら、イライラってうつりやすかったりしませんはてなマーク

自分の機嫌は自分でとってほしいな〜と思いながら、巻き込まれないように、そっと一線を引く自分もいて、感情というやつはまったくDASH!という感じです。




でも、なくなったら寂しいですよね。世界の色がなくなる感じがして。扱いをちゃんとすれば、持ち主が乗りこなしてさえいれば。

人間らしくて愛おしいなと思います飛び出すハート飛び出すハート