春になり、冬眠から目覚めた熊のように家をいじくっている私ですが、
実はちょっとしたリフォーム?家の修繕?をすることになりまして。


新築戸建てを購入して早1●年。

今の今まで何のメンテナンスもせずに放置していまして。


普通は家を建てた会社が定期メンテナンスとかしてくれるらしいですが、
なんと、施工会社が購入からわずか数年後に倒産したんですよ!
そんな小さな会社じゃなかったんですけどね。

まさに晴天の霹靂でしたわ。


で、そんなこんなもあって、特に何もない限りは放置プレイされ続けた我が家。
通常、外壁は10~15年で塗り替え、屋根も同じくらいのタイミングでメンテナンスするもんなんですが、まあ、それ以上は放置しましたよねw
 

何かやらなきゃなーーーとは思いつつも、何も起こらなければ何もしないのが人間ってもんですよ(開き直り)
それが戸建ての良いところでもあり、悪いところでもあり。


そんな可哀そうな我が家さんは、

最近の異常気象で強風が続いたある日、屋根の一部が吹っ飛びましたw
まあ、ごく一部の表面なんで、雨漏りとかそういうのはないのですが。
隣人が吹っ飛んだ屋根の一部をわざわざ持って来て下さり、

「うちの屋上に落ちてました」とw

そんなわけで、強制的に屋根の補修をしなければならなくなり、

足場を組むからには外壁も塗るか、となったわけです。


いやー、その日は急に訪れるもんですねぇ…。


つい昨日までは「キリが良いから20年目にやればいっか~」なんてのんきに考えてたら、翌日には屋根が吹っ飛ぶわけですよw
何かなければ重い腰は上がりませんので、ちょうど良い機会だったかもしれません。

いや、遅すぎるくらいですわ。

 


そんなわけで、今年は予定外の出費がかさむので、

無駄遣いを控えようと思った矢先のANDROGYNOS
これは無駄遣いじゃないので行きます。(きっぱり

 

が、今年は遠征は控えようかと。。
まだFC旅行にかりゅバgundaにお茶会の予定も発表されてないし、

その前にチェキ撮るために各会場でアルバム買うし、
サイン会参加するのにまたアルバム買うし、グッズも欲しいし…。

無駄遣いの概念とはw


とりま、今週末からLuv PARADEツアー始まりますので、

魅力的なグッズが出ないことを祈りますw