マリーさんは
センター収容中から口内炎の状態が悪く
犬歯を残して抜歯手術を行い
静岡県のボランティアさんに
預かってもらっていました。







抜歯すると
口内炎は改善する子が多いのですが、
マリーは完全に良くなる事もなく、
預かりさん宅で
サプリや投薬治療を
続けてもらっていました。







でも少し前からまた悪化し
かなり悪くなってしまったので、
一度ココニャンに戻してもらって、
全歯抜歯しました。



ネバネバしていたヨダレは
術前よりだいぶ減ったように思います。
犬歯まで抜くと
うまく食べられない子もいるようですが、
マリーさんは手術翌日から
上手に食べることができています。



手術した事で
完全に状態を良くする事は
出来ないかもしれませんが、
痛みはだいぶひくと思うと
先生から言われました。








預かりさん宅では
犬(大きいワンちゃん)とも
仲良く生活しています。


他のねこちゃんとも
うまく距離を保ち
生活ができています🎵


慣れるまでは三毛猫に多いですが
若干神経質かもしれません。
慣れるとべったり甘えたさんです。



静岡県裾野市で預かってもらっています。
お見合い可能です❗


ご検討よろしくお願いいたしますm(._.)m