.*菊間駅市*.

テーマ:
こんばんはー❤︎
本日は菊間駅市どうもありがとうございました。
久しぶりの菊間駅市❤︎

晴天に恵まれ、っていうか暑すぎΣ(´д`*)

沢山のお友達も来ていただき、差し入れまで(இдஇ; )
感謝感激!

バター餅めっちゃ美味しいから食べて❤︎って!

甘くてびよよーんで、本当に美味しかったです!


別のお友達には、クジをさせてくれたよΣ(´д`*)
念願の剣をゲット!

最初は公園行きたーーい!お馬乗りたーーい(´Д`ι)
って言うてたけど、お友達のパパと木工したり、
充実感した休日になったようです。


私も沢山の方に作品を見ていただき、
多肉談義をしたり、

こぎん刺しの説明をしたりと❤︎

素敵な時間を過ごせました❤︎


こぎん刺し❤︎
江戸時代に津軽地方(青森県弘前市を中心とした地域)で生まれ、現代に受け継がれている刺しゅうです。藍染の麻布で作られた野良着の保温と補強の為に白い木綿糸で刺したことが始まりといわれています。現在では様々な布と糸の組み合わせを楽しんでいますが、奇数で成り立つ模様構成は昔と変わりません。ちなみに、偶数で成り立つ模様は菱刺しといわれ南部地方(青森県八戸市を中心とした地域)で受け継がれています。

私はドイツのツヴァイガルト カシェルという布に、カラフルな刺繍糸や木綿糸。
作家様の染めた糸を使用し、刺しています。

今後は秋までイベントの予定は無いのですが…、
こぎん刺しの大きなタペストリーを仕上げたり、オーダー、

また学校PTAの講師の依頼もあるの資料の作成やモニターwsなどをしていこうと思います。

本当に今日はありがとうございました。
主催者様、出店者の皆様どうもありがとうございました。

また今後ともよろしくお願いいたします。

ランキングに参加してます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします。