失敗したなぁ | ココナッツがハマミとコナツと

ココナッツがハマミとコナツと

ココナッツねぇさんとハマミ♀とコナツ♂の日記

昨日の庭仕事


虫キライな方は気をつけて!


こやつ達がレモンの木に大発生!
(と言っても6匹くらい)

先日、夜の庭パト後に
髪の毛にくっついて来ちゃった
こやつと同じのもいた!



もしかして?

柚子の木にもいるんじゃないの?


って見てみたら…

いたいたー

緑の一匹発見!!


うわーん( ω-、)


目をこらして

よーくよーく観ていると。


あれ?



柚子の隣のボケの木に

実が成ってるよ。


わーーーー!!!

何年ぶり??


嬉しいボケの実❣️


直ぐに収穫しました。


全部で四つできてました。


嬉しくて、最後に収穫した何年も前のシロップを取り出して



氷たっぷり入れたドリンクを作りました。
ボケのシロップは本当に美味しいので、大事に大事に冷蔵庫に保存してあります。


が!!!

失敗してしまいました。


ななななななんと!!


ボケのシロップ作りは

熟した9月ころに作るんだって。


えええええええ!!


梅と同じで青いうちは毒性があるとのこと。

仕方がないので…


お得意の


チンキならぬ




ボケの実酒。


ホワイトリカーに漬けただけ。

1年後には飲めるとか。

(飲むかなぁ)


ボケの実事件でしたー。