先ほど 『X』の📮から知った記事。

気になったのは、実はわたくし、短大時代にアルバイトで『104』の番号案内…してました!

なので関わった者としてはちょっとさみしくて。

でもしょうがない、これも時代ですね。

噂の記事👇


〜~~~~~~~~~~~〜~~~~~~~~~~~~

その当時、『104』の番号案内なんてそんなにかかってくるの?って思うぐらい忙しかったのを思い出す。
(正直、ナメてました)

次から次へとかかってくるから、休んでる暇なんてなかったぐらい。

今みたいに携帯やスマホはまだ普及してなかったからね…

それに、NTTということもあり、時給も良かったのよね😊


電話受ける時に
『はい、104の◯◯です』って名乗るんだけど、

その当時、付き合ってた彼が私がシフト入ってる時に、わざわざ104にかけて何回で私につながるか試したことがあって、2回でつながったって電話越しに喜んでたことあったのも思い出のひとつ。

でも104ってサービス向上のため、全部録音されてたのよね…
オペレーターの背後には社員さんが立って様子をみてたからあんまり変な対応してると怪しまれるのがハラハラで(笑)

でもそんなバカなことしてくる彼のことも懐かしい😄

(何十年前の話してんのよ!笑)


逆にまだ104のサービスあったんだって思ったけど、やっぱりサービス終了するって聞くとさみしいですね…


104案内サービス終了に伴い、思い出された青春でした♪