見えない相手とのコミュニケーション | ハワイの生活に憧れて、ワイキキに住むことができた道のりと現在

ハワイの生活に憧れて、ワイキキに住むことができた道のりと現在

学生時代に芽生えたハワイへの憧れ。そして20年後、ワイキキにコンドミニアムを購入し、1年の約半分をハワイで過ごす生活が始まりました・・・

 

日本から来る

 

観光客が
多くなってきたように感じます。
 
 
「ハワイの紫外線量は日本の5倍以上あるんだって~」
と言いながら
カラカウア通りを歩いている
女子2人組がいました。
 
 
最近の
日差し&紫外線は
強くなっていると
感じているのは
私だけでしょうか?
 
 
とにかく
日本から持ってきた
ノンケミカルでSPF50+PA++++のUVクリームには
本当に助けられています。
 
 
(UVクリームの詳細はこちら ➜ ☘☘☘  )
 
 
UVクリーム以外にも
コスメ、薬関連は
日本から持ってきています。
 
 
ハワイのものは
使ったことが無いのですが
お友達から聞いたところによると
日本人には
かなりキツイらしいのです。
 
 
私が
日本からハワイに来る時に
お友達から
薬を買ってきてほしいと
依頼されることが
よくあります。
 
 
日本から
ハワイへ行くスーツケースは
いつも重量制限ギリギリです。
 
 
シャンプー、リンスも
持っていきます。
 
 
ハワイで使い切らなかった分は
コンドミニアムの棚に入れて
鍵を掛けています。
 
 
私が
日本にいる時は
賃貸に出しているので
小さな棚ですが
オーナー用の
スペースとさせてもらっています。
 
 
この生活を始めた頃は
賃貸に出していると
部屋のものが
無くなるのでは?
と少々心配していました。
 
 
ある程度のものは
しょうがないと
思っていました。
 
 
今までに
なくなったものは
シューズボックス、歯ブラシ立て、鍋
くらいです。
 
 
ため込んでおいた
石鹸やトイレットペーパーも
いつも綺麗に
使われていますね。笑。
 
 
一方
これは想定外だったのですが
ものを置いて帰る人もいるのです。
 
 
新しいフライパンやトースター、炊飯器
栓が開いていないワイン
お掃除グッズなど
オーナー(私)に対する
お礼の意味もあるのでしょうか?
 
 
見えない相手と
コミュニケーションできているようで
なんだか
嬉しい気分になります。