管理会社変えちゃった | 坂東鶏三郎の不動産投資は絶対するな!? でも不動産投資は『素』敵だ

坂東鶏三郎の不動産投資は絶対するな!? でも不動産投資は『素』敵だ

一体何を目指しているブログなのか。もはや自分でも分かりません。先日、初代坂東鶏三郎を襲名いたしました。


人気ブログランキング

1日1回クリクリしてね。

 

おっぱー。

坂東鶏三郎でございます。

 

先日の、融資情報は多くの方から

『どこなの?』

『あそこでしょ!』

などたくさんのお問い合わせをいただきませんでした。

まあ地元の人なら、あのヒントで分かりますもんね。

 

ところでずっと放置していた盛岡物件。

先日、ついに家賃が支払いを下回るという逆ザヤになってしまいました。

さすがに手を打たなければならないので、

盛岡に行った際に、ある管理会社さんと話をしてきました。

私が頼んでいる管理会社からもけっこう管理物件が流れてきているという話を聞くと

もっと早く変えればよかったかと思います。

 

家賃を下げようかと相談すると、入居者から苦情が出るので

止めましょうとかいうだけで、何も手を打ってくれません。

しまいには、あの物件新築時から苦労したんですよって。

おい、その物件、お宅の仲介で買ったんだぞ。

そんなこと言っちゃおしめーだよ。

 

ここでは書けないくらい(書くと特定されちゃう)の大判振る舞いの策を

提案されたので了承したのですが、入ったのは1件だけ。

 

管理契約の解約の話をするとあちらも覚悟していたのか、本当は3か月前予告ですが、

来月解約でかまいませんと言ってきました。

そこはうれしいけど、あきらめてたんだろう。

 

入居だけでなく、普通の管理もちゃんとやらないから、

こちらに直接いろいろ問い合わせが来てたんだよ。

 

新管理会社とタッグを組んで、満室めざします。

 

 


人気ブログランキングへ

 


にほんブログ村