先天性心疾患コミュニティ「 ココの輪 」
公式ブログです 🌱





皆さま初めまして☀️
「 しんた 」です 。

私は1984年生まれの
40歳です!





生まれた時の病名は 、

・両大血管右室起始症 (難病)
・肺動脈狭窄症
・心室中隔欠損症
・下大静脈欠損症
・多脾症



その後の経過で追加された病名は 、

・完全房室ブロック
・発作性心房頻拍症
・慢性膿胸

です 。





手術歴は 、

1才 … BTシャント術
5才 … ラステリ術

6才 … 心室中隔欠損閉鎖術
この手術で
“ 完全房室ブロック ” になり

約2カ月後に
ペースメーカー植え込み手術





10才 … 両心室流出路再建術
&ペースメーカーリード追加

10才 … ペースメーカー入れ換え
&リード交換手術

13歳 … ペースメーカー入れ換え
&リード交換手術

17歳 … ペースメーカー入れ換え
18歳 … ペースメーカー入れ換え

19歳 … ペースメーカー入れ換え
&リード追加手術

19歳 … ペースメーカー入れ換え
25歳 … ペースメーカー入れ換え

29歳 … ペースメーカー入れ換え
&リード交換手術

29歳 … ペースメーカーリード再配置手術





36歳 … 大動脈弁置換術 、 肺動脈弁置換術
肺動脈人工血管置換術 、 三尖弁輪縫縮術

36歳 … ペースメーカー入れ換え
&リード追加手術

です 。





あと、23歳の時に胆石が出来て
胆嚢と胆管を全摘出しました 。





仕事は、店舗を構えて
“ 音楽教室 ” をやっております 。





あと特別支援学校や公民館などで
“ 講演 ” もおこなっております 。

日本循環器学会や
先天性心疾患学会の市民公開講座では
患者代表として登壇経験もあります 。





他に日本福祉パステルアートの
1級インストラクターの
資格を保有しています 。





2児の父で、上は小学生(男) 、
下は未就学児(女)の子供がいます 。

尚、小学校のPTA副会長をやっております 。
( ちなみに妻もPTAをしています )





PTAの活動は
私にとって凄くやり甲斐があります 。

( 機会があればPTA活動のことも
投稿したいと思っております )





子供との時間を最優先に考えているので 、
行事には全て参加しています。

また、春休みは
ほぼ毎日子供と遊び呆けておりました。笑





40代に突入して
出来ないことが増えてきましたが 、

出来ないことばかりに目を向けて
クヨクヨするよりも 、





出来ない中で
最大限出来ることを探し
毎日楽しく生きています 。

また、物事を決める時は
「ワクワクするか?しないか?」で
判断して生きています 。





私が毎日幸せに過ごせられるのは 、

私の命を救ってくださった
医療従事者の方々 、

家族や支えてくださっている
沢山の方々のお陰です 。

本当に有り難いことだと感じております ☆彡





ココの輪1期のメンバーとして 、

若い世代や親御さん達にとって
私の経験が少しでも
“ 生きるヒント ” になれば幸いです 。

「 あなたには沢山の仲間たちがいます 」





私個人のホームページも
見てくださると幸いです 。


よろしくお願いいたします 。


-


○ ココの輪 Instagram

↑先天性心疾患と生きている人の

小さな不安にも寄り添えるような

いろいろな情報を発信しています 🌱




○ 公式LINE

↑イベント情報や投稿の更新など

リアルタイムで

受け取ることができます ✉️




先天性心疾患コミュニティ「 ココの輪 」

Instagram・公式LINE

そして New 公式ブログ


チェック・フォローを

よろしくお願いします ニコニコ






投稿 : しんた