桜の季節から新緑の季節へ | NPO法人 COCONET / 東京

NPO法人 COCONET / 東京

色彩を使った子育て支援に取り組んでいるカラーコミュニケーションネットワーク、通称COCONET!
心のストレス軽減に効果のある”色彩”の特徴を使って、楽しく簡単にケア出来る情報を提供しています!!
coconet東京支部は、東京・千葉で活動をしています。

春に三日の晴れなしなんて言うとおり、今年の春のお天気は
ほんとに目まぐるしいですね。
晴れの日は続かないけれど、気が付けば家の前の桜並木は
桜の花から新緑に変わってきましたし、近くの小山?にも
新緑が輝き始め、八重桜が咲き、庭の藤の花も咲き始めました。

この時期は、たくさんの色に包まれる季節ですね。
お花の色も様々・・・赤、ピンク、紫、黄色、白
でも、必ず緑色はセットです。
賑やかな色彩の中で、緑色は控えめな色なので他の色と
バランスが取れるのですね。
自然の色の配色って晴らしい!

さて・・・
新入学や新学期、新しい生活が始まって
ちょっと疲れが出てくるこの時期。。。
自然がもつ癒しの効果をもたらす緑色を
使って体をリラックスさせてみませんか?

お休みの日に、緑を感じる公園や郊外を散歩してみたり。
緑の野菜を多く食べてみたり。
緑色の入浴剤で疲れを癒すのもおすすめです。

あ!そうだ!
お抹茶を飲むのもいいかもしれません。
春の和菓子とともに。。。是非!

さて、明日は朝茶でもしようかな。。


日花里(かげやまひとみ)でした



ペタしてね