お題投稿ですキラキラ


今日は七夕!


勤務希望を出すのを忘れてしまい


仕事でしたが…笑い泣き


七夕って素麺食べるそうですねー


結構最近知りましたよ…滝汗


簡単なんでいいですが…


そんな今日は素麺食べる以外は


七夕らしいことは何一つしませんでしたが


七夕らしいことって何や??


子供達は短冊書きましたよ七夕


ここちゃん




「家族が幸せになりますようにドキドキ


それ本心かーーーゲッソリ


優しいラブラブって褒めましたけどねー


大人の反応を気にするところが


一人前の女子滝汗


学童の短冊では


「体操教室で10点満点をとる!」


と書いたそうです音譜


そっちの方が子供らしいぜ。



アキラくん




「きょうりゅうはかせになりたい」


え、恐竜好きやったん?


…と意地悪なツッコミをしたくなりますが


自分で短冊を書いたことを


ほめてあげたいキラキラ


上手く書けずに癇癪を起こして


二日に渡って書き上げましたのでねー


こちらもきっとなれるよ!


とほめちぎりましたラブラブ


こうして行事があるたびに


子供達が成長していることを


感じることができて


とってもありがたいおねがい




ワタシは今年短冊は書かずでしたが


書くとしたら


「子供達の成長を見逃しませんように」


でしょうか。


最近夜の時間を


出来るだけ子供の側で過ごすようにして


ワタシが必要ない時は見守って


甘えたり構って欲しがる時は


出来るだけ相手をしてやるように


心がけています。


当たり前のことなんでしょうが


忙しさに(ネトゲに)かまけて


放置気味だったのでねえーん


仕事している身としては


長い時間いっしょにいられない分


密度の濃い時間を過ごせたらなぁと


思いますウインク


キラキラみんなの願いが叶いますようにキラキラ



星流れ星七夕のお願いごとは何?ニコニコキラキラ

#七夕2019をつけてブログを書くと!?
あなたのブログに何かが起こる!

詳細を見る右矢印