下記より空メールをお送りください
📩登録の翌日から配信スタートとなります
※上記から進めない場合は
a+1845w@ac-mail.jp
空メール送信または直接ご連絡ください

 


ベル3月28日〜4月7日・鑑定のお知らせ

引っ越しシーズンに大変ご迷惑をおかけしますが

どうぞよろしくお願いします。



ベトナムより、おはようございます。
青木美由紀です。

昨晩は私が資料作りをしている隣で
チャムちゃん達が日本語の勉強をしていました。


お互いが教えあい、
奥にいる日本語が上手なフォンちゃん先生が厳しく指導してました😆


なんか、嬉しいというか感動というか

私も頑張らないと!と思わせてくれます。


20時を過ぎ、ひと段落したところで事務所からタクシーで10分くらいの
「ますお」さんという居酒屋さんに行きました。




ますおさんは本当の苗字!
日本人の大将も割烹着を着たお母さんもお父さんも
(サッカー代表のユニフォーム着たワンちゃんも)
とても素敵でしばし日本にいるかのようでした☺️



食事後歩いてすぐ近くにあるベンタイン市場へ。


スリが多いからとにかく気をつけて!
と言われる場所。

ここだけではなくて町を歩くならどこでも気をつけないといけない!!


リュックなら前に抱えるスタイルは必須、
ハンドバックなどショルダーバックなど特に気をつけないとね。


ナイトマーケット。


中心地から近いので観光客は特に気をつけなければならない場所。




VUITTON、PRADA、GUCCI、、、


、、、色々ありましたね。


ロングの楽なワンピースが欲しかったけど無かったので
また別のところに行ってみます。



せっかくなのでまた歩いて中心街へ。

夜のホーチミン人民委員会庁舎はライトアップされてとても綺麗でした。


はじめに撮ったこの子達の奥の建物ですね。


奥の看板は、、、地下鉄を作ってるのかな。



夜10時を回ってましたがせっかくなので
ひとりタピオカです♫



「ToCoToCo」




結構動いてるし歩いてるから(笑)



ここでの注文に四苦八苦しました。



まずミルクティにタピオカが入ってなかったみたいに思えたので


「タピオカ入ってる?」って聞くこと数回💦



そしてベトナムのお店は

「甘さ」のパーセンテージ、

「氷の量」のパーセンテージを聞いてくれます。



そのあと38,000dと言われてるのに全く聞き取れなくて

みかねた夫が遠くから教えてくれました😭



お金は渡そうと手に持ってたから指差してくれれば良いのに、、、


とはいえ、とても優しい店員さんだったんです。

なので自分のせいです😭



結果オーライでタピオカミルクティ。


とても美味しかった!