こんにちは、

青木美由紀です。



昨日は太宰府天満宮の後、

お友達を連れて

先日もお邪魔した

動物と飼い主さんを繋ぐセラピストの月子ちゃん

のところへ行ってきました。




お友達も大の猫好き!!!


3年前になるかな、

愛おしくてやまない愛猫ちゃんが天国に帰って
しばらく猫は、、、

という感じでしたが
ここ最近何となく

新しい子をお迎えしようかな
という気持ちになったそうです。


たまたま私のブログを読んで
一度子猫に会いに行きたいなと連絡をくれてから
すぐ時間が合わなくて少し空きましたが

昨日初のご対面!


あー、
ニコの小さい時を思い出す〜



しーちゃんと同じサビ猫♡

↑この子は生まれる前から
里親さんが決まってたそう!

しがみつき!


くーーー!たまらない!
心が幸せに満たされるこの感じ!


あーもぅ私の心は満たされすぎて大変。

と、
ここまでは月子ちゃんのお宅。



そして、近くの月子ちゃんの実家の方へも。

月子ちゃんのお母様にも最近お会いしてなかったし、
さんちゃんの近況も話したかったし
(さんちゃんは月子ちゃんのお母様が保護してくださって我が家に来たのです〜)

こちらの猫ちゃんたちにも久しぶりに会いたくて!


しかし子猫ちゃんたちは
最近少しお腹を壊していたらしく
病院往復してたそうなので回復して
タイミングが合えばいいなと念じてましたら、


叶いましたー(*≧∀≦*)

お母さん猫のDNAが強いチョビヒゲ。

こちらには5匹の子猫ちゃんがいます(^ ^)

お母さん猫から生まれた4匹と、
道路にうずくまってた1匹。


躍動感あふれる白猫ちゃん(*≧∀≦*)



額の黒ごまは
お母さん猫と神様が付けた目印だねー♫


もう1匹黒猫のハチワレちゃん




この子が道路にうずくまってた1匹。
ひゅ〜オッドアイですね〜!

まだこちらに保護されて間がないのですが
4匹とあまり変わらないから
こちらのお母さん猫が一緒に面倒見てくれるようになったみたい。


ずっとお外だったからご飯も食べてなかったみたいで
骨が当たって細いです。


これでも少しづつ体重は増えてるよう(^ ^)

ウィルス判定が
擬陽性なのか陽性なのかが
まだ微妙な所なのですが
こちらに保護されて本当に良かったね!


生後1ヶ月が過ぎ
それぞれの行動範囲も広がってきて
顔つきや性格が出てきてます。


お母さん猫の統率の影響?
お父さん猫のDNA?
性格が出てて面白い。



我が家のしーちゃんを見るといつも思いますが

室内飼いに変わり
ご飯の心配をしたり
争いや恐怖や心配がなくなれば
本来持ってる性格が出てきやすいのかもですね。



寝起きのさんちゃん

青木家の
4〜メーション♡

(フォーメーション)



・⚫︎⚫︎・⚫︎⚫︎・⚫︎⚫︎・⚫︎⚫︎・⚫︎⚫︎・⚫︎⚫︎・⚫︎⚫︎・


4にゃんず成長記録