fbe47996.JPG 最近 大好きなのは 元気なこうじくん


福岡のおみその学校の商品です。


私は 麹が大好きなので 1度漉したものを 自分のお椀に入れて食べていま


す。


おすそ分けした方々も 皆「懐かしい味だわ~」「美味しい!!」と絶賛してくだ


さいます


私の元気の源の1つになっているのかもしれません



おみその学校 http://www.k-miso.co.jp/



昨日の韓国映画でもhttp://www.starsands.com/ushi/  おじいさんが 無農薬に こだわるあまり おばあさんの


仕事が 増えてしまう。。


愚痴を言い続けながらも おじいさんと一緒に 畑を耕している姿が 今朝もお味噌汁を飲みながら 考えていま


した。



本物が 失われ まがいものが 大手を振って歩いている今の世の中で 本当に大事なものを もう1度 考えさ


せられました。