話の流れでちょっとやってみる?ということになり。
YouTubeで動画探して再生しながら体操しました。
ラジオじゃないからYouTube体操か❓
やってみると、ラジオ体操なかなか侮れませんね。
最近全く運動していないので、身体が伸びてめっちゃ気持ちいい
めまい、頭痛もちの娘にもいいんじゃないでしょうか。
ラジオ体操第2を知らない娘。
見せたら大笑いしてました。
こういうやつね
足をガニ股に開くという思春期にはなかなかデンジャラスな動きですよね。
私は恥ずかしくてやりたくなかったなあ。
娘の高校進学に大きな進展がありました
私立普通科で受け入れてくれる学校が見つかったんです!中学校の出席日数は全く心配しなくてよいと言っていただきました。
娘も高校見学に行った時、
なんかこの雰囲気好きかも
と気に入った様子。
少しこじんまりとして図書室なんかも可愛くて、住宅街にある素敵な学校です。
先生にもお会いして、不登校に対する学校の対応を聞いた時にこれくらい不登校の事を理解してくれる先生がいる学校なら預けられると思いました。
不登校は決して、甘えとか怠けの問題ではないとはっきり言っていただけました。
その先生も何故学校に行けないのか最初は理解できなかったそうですが、高校で不登校になってしまう子に接していくうちに、決して怠けなどの問題ではないと感じるようになったそうです。
そして、娘のように高校から通学する意志のある子は受け入れたい、チャンスをあげたいという考えで数年前から積極的に受け入れてくださっています。
先生からの質問で高校に入ったらどのように過ごしたいかなど聞かれ、きちんと受け答えした娘。
バイトしたいとか言ったらどうしようと心配しましたが、中学でやれなかった分、友達と楽しんだり、英語も頑張りたいと言ってました。
あなたのような生徒に来て欲しい。頑張ってくださいと言われました
本当にポンと棚ぼたのように降ってきた幸運ですが、こういうのが捨てる神あれば拾う神ありというのでしょうか。
4ヶ月前からここまで進歩できるとは想像もできなかったな。
やっぱり不登校になったら、最初はゆっくり休むことが大事だなと実感します。
そして、決して無理をしないこと。
まだ公立も受ける予定だし、通信制にも魅力を感じてた娘。まだこの高校に行くことは決まってませんが、受け入れてくれる場所があることが娘の安心感にも繋がっているようです。
で、前の私だったら、普通科で毎日行けるのかとか、やっぱり通信制の方がよかったんじゃないかとか、どんどん不安を作り出していっちゃってましたが。
もうなんでもどんと来いだよ
もう一回不登校なったっていいよ 小声
まだ私立に決まってないけど、ね、、、めちゃお金かかりますよね。
でも、むかし友達が
ローンも財産だよって、言ってたなあ。
健康だったらなんとかなるなる
ラジオ体操がんばろ
