皆さま、こんばんは。

今日もこのブログに来てくださってありがとうございます。

 

少し遅い時間の記事更新となりました。

 
本日もとりとめもないことを
書き綴りますが、よろしければお付き合いくださいね流れ星流れ星
 
 
一番最後には、
一言メッセージをお伝えしています。
 

 

 

実は昨夜から、、、

新月のカードを引くかどうかを

ずっと考えていましたが

今回はお休みすることにしました流れ星流れ星

申し訳ありません。

 

 

理由は、今日のメッセージカードを

引かないのと同じような理由ですが

 

まだ混乱期が完結していない(気がする)こと。

 

さらには、2、3日前から

また意識が上がりすぎたか、他の理由からか

足元が地についていない気がするためです。

 

 

所謂、グラウンディング。

 

意識の方のグラウンディングではなく

実生活の中の方を意識していました。

 

現実世界をもっと地道に歩き続けることで

グラウンディングする。

 

そこを気にしすぎて、

今度は疲労してしまった感がありますが・・。

 

 

更には、動きすぎたのでしょう。

 

昨日の夜から

自分のためにカードを引きましたが

見事にすべてが

 

 呼吸を意識して深くしなさい。

 

 今いる場所を見据えなさい。

 今ある自分を見つめなさい。

 

 ここにすでにあるものに、気づきなさい。

 

 そうすれば

 いい流れが向こうからやってくるので

 この場で待っていなさい。

 

 

と、大まかに言えば

こんな感じで

 

 ここを動かず

 今の自分を確認しなさい。

 

 落ち着きなさい。

 深呼吸して、考えすぎずに

 リラックスして、ここにいていいよ。

 

というメッセージばかりでした。

 

 

 

これと連動したのか、

今日の仕事は、何もすることがなく、

机にじーっと座りっぱなし。

 

これまで何かしてなくちゃ、と

掃除やらなにやら動いてましたが、

それで失敗もあったので・・・

 

今日は現実でも

私は動かないで、そのことに我慢する1日でした。

 

 

ここで気づきます。

 

 

 私、動かないことを

 辛く感じるんやな。

 

 我慢って思ってしまうもんな。

 

って。

 

 

 

まぁ、本当に

会社の中で何もできずに、勤務時間を耐え抜くのは

結構辛くて

 

もうこれ続くなら

辞めてもいいよな、という考えにも

何回も至っているほどですが(汗)、

 

 

色々な言葉とか教えとかの

審議をしている最中のように感じます。

 

審神者とまではいかないですが、

 

 まさに審議中。

 

だなって感じてます。

様々なことにおいて。

 

 

 

 

そんな

我慢を重ねないと幸せになれない、とか

 

嫌なことを続けないと

その分良いことが回ってこないとか

 

今の情報を色々得ていて

そんな極端な話はもうない、と思っています。

 

 

 

思っているけど

やっぱり子供のころから

教え込まれた我慢の精神とか

謙虚さとか忍耐とか

 
日本人であることの大切さ。
これが一番のテーマである気がしていて、

(決して我慢の精神や間違えた謙虚さや忍耐が美徳ではないけど)

 

そういうの、全部捨てちゃうわけでもないなら、

さぁ、どうしたらいいかな?って。

じゃあどうすれば

その美しさに近づけるのかなって。

 
何だか知らず知らずのうちに
壮大なテーマを携えていたようで、恐縮ですが。

 

 

 

実体験をもって

実験している、みたいな感じです。

 

 

 

一番今日浮かんだことは

 

 仕事やし、会社やもん。

 自分の思うようにばっかりにはいかないやろ。

 

 周囲の人のためには

 ここでジッとしているのがいいんやったら、しょうがないやん。

 

 

とかね。

 

 

ただこれも

私の勝手な思い込みだけであれば

全然間違えてるんですが、

 

答えはすぐに返ってくるので

明日、明後日

どのようになるのかで

答えはわかると思います。

 

 

間違ってたら

またやり方を変える。

 

 

ただ、実生活の中では

周囲との調和、も大事なテーマなので

 

私の最も苦手な分野でしたが、

それを学んでいるのかな・・・と。

 

 

 

 

 

意識の部分に関しては

今ここで

ジッとしている、ということは

必要なのだと感じています。

 

 

先月まで

あれほど動き回っていたのに、

 

今月は

色んな状況からも

動かない、動けない、ということが

重なって起きているので、

ちょっと様子を見ております。

 

 

苦しくなったら

深呼吸。

 

深呼吸したときに

吐き出すときに、

自分の辛さとか、息苦しさも一緒に吐き出します。

 

 

そうすると

気持ちがす~っとなって落ち着きますね。

 

 

 

 

ちょうちょそれでは今日のメッセージです。ちょうちょ

 

 ゆっくり深い呼吸をして・・・

 

 自分の心の中の湖を眺めましょう。

 

 そこは静かでしょうか?波が立っていますか?

 

 波がたっていれば、もっと静かな深い場所へ入りましょう。

 深い場所へ入れば、波は立ちません。

 

 その湖を眺めてください。

 

 その湖は

 真実の美しいあなたを映し出します。

 

 それがあなたの真実の姿であることを思い出しましょう。

 

 

流れ星流れ星おすましペガサスそれではいい夢をおすましペガサス流れ星流れ星

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

 

 

キラキラ猫しっぽちろりん。猫あたまキラキラ

 
 
 
 
 
 

 

AD