いつも有難うございます💕

庭の紫式部が色付いて来ました。

日中の暑さは激しいですが

夕方からは涼しくなりましたね。




今日は遠隔サポートの布施先生との会話を

一部だけ 許可を得てお話します。


ここちゃんは

とにかく胃腸が弱い人ですが

この2年半で

随分回復しましたが

(過去記事みてくださいね)


それでも〜波がありまして

良い時期はすこぶる良いけど


1度悪化すると

しばらく

お腹にガスがたまり過ぎて辛い

続きます。


先月の7月がそうでした。

おそらくですが理由は

あれだろうな…

抗生物質を飲んだ!


ここちゃんは6月に

歯科治療

抗生物質を飲む機会があったんです。


歯茎を切ったので先生のおっしゃる通りに

飲むべきと判断しました。

(抜歯の時は抗生物質は無かったです)



しばらくして

7月には

めちゃくちゃお腹にガスが溜まり

調子を崩してました。

 


先月のサポートの日に

その話をしました。

すると


〇〇さんは(ここちゃん)

だいぶ良くなってきたので

もうよっぽどの事が無いなら

大丈夫だと思うので


そろそろ止めていた納豆とか

本物のヨーグルトを


たまには

食べてみてください!


と言われました。


なるほど…

実は本物のヨーグルトなら食べて良いと

聞いた事がありました。


ここちゃんは

牧場のヨーグルトを販売している

お店が市内にあるから

食べてみますと

ここちゃんの手に入る地元のヨーグルトの

話を少ししました。



そして

実はメタトロンで

ヨーグルトは合う食品でしたから

嬉しいここちゃんでした。

なぜなら

今まで乳製品は食べないように

指導を受けていたのです。


乳製品はカゼインが良くないそうで


調べてみたら🔍


副腎疲労の患者には、

グルテンカゼインに過敏な人が多く


これらの成分を摂取すると

小腸の粘膜が炎症

を起こすことがあります。


炎症が起きると

腸漏れ症候群(リーキーガット症候群)を招き、

毒物が体内に入り炎症を招きます



副腎疲労を改善するには、


グルテンやカゼインを避ける

「グルテンフリー」

「カゼインフリー」


といった食事法を実践することで、

体の炎症を減らし、

副腎への負担を軽くします。



そしてもう一つの納豆


実は納豆は

菌が強すぎるから毎日食べない方が

良いらしい。

腸内細菌のバランスが

崩れるから 

です。



なぜ納豆を止めていたの⁉️


大豆製品は

甲状腺機能低下と関係あるんです。


味噌は大丈夫🙆むしろ積極的に摂ろうと

言う事で 

本物の味噌を摂っていれば大丈夫🙆



実はね!エストロゲンは過剰になると

良くないんですよ。

びっくり🫨ですよね。

多くなるとトラブルが起こるそうです。


納豆はエストロゲンと似た働きをするため、摂りすぎるとホルモンバランスに影響を与える可能性があります。
イソフラボン長期間にわたって大量に摂取すると、甲状腺機能低下症のリスクが高まる可能性もあります。


ホルモンバランスを崩さないように

摂り過ぎには気をつけよう!


つまり

副腎疲労は

甲状腺機能低下と関連しているので

特に

ここちゃんは

生まれ付き甲状腺機能低下型の副腎疲労

だから

(細かいところまで記入した問診表により

判断されます)

大豆製品は食べないようにしていたのです。


それは詳しくはこちらを

読んで頂きたいのですが…

👇


甲状腺機能低下になると


痩せ過ぎて太れないか

太りやすくて痩せにくい体質


になりやすい特徴があるんですよ。

最近は

痩せ過ぎて太れないで

困っている方が増えたみたいです。












noteにまとめてます。

良かったら読んでみてください。



今日も読んで頂きありがとうございました。





イベントバナー

 


イベントバナー

 

楽天市場で買いました💕水やりのタイミングを

教えてくれるから

便利ですよ。