す2024 今年もよろしくお願いいたします。

今日は題名通りです。


お正月に飛び込んで来た災害ニュースで

被災された方々を目にして

 

目の前の豪華なおせち料理を食べていても・・・

心が無力感でさいなまされて 

どこか気分が晴れずにいたり・・・

同じような思いをされている方も

いらっしゃるのではないでしょうか。

 

被害に遭われた方々へ

心よりお見舞いを申し上げます

 

今日はひより日和さんのblog

ひより日和さんblog →飛べます


から教えてもらった 

レイキのつじようこさんのYouTube

時々観ていたのですが

とってもわかるなと思ったので

upしておきますね。

👇

 要約すると、


大きな災害の時

そのとき なにをすべきか?

 

重い病気だった辻さんが体力が無いので

タクシーで遠く離れた病院へ向かった

隣の町が…


地震で壊滅状態になっていた状況だった。

そこで

ボランティア活動をされていた

たくさんの方を目にして…



自分がタクシーに乗っての通院の贅沢さと

無力感にさいなまれたそう。

 

 

タクシーの運転手さんに言われた事

 

被災した人を救いたいなら

昨日と同じ生活、仕事を

やることや・・・

生産

農家

みんなそれぞれの仕事を普通にやること。

 

お姉ちゃんのやることは

一日も早く自分の病気を治すことに専念すること

遠回りに一番直線距離に近道なんや

 

って言われたことが未だに残っているそう。

 

 

 

お仕事をされていない人も

家族や友達の

励ましや 

  

お弁当を作ったり

お洗濯をしたり

それもチームプレーだと。

自分を整えておく。


無力感にさいなまれている方に伝えたい事だそうです。

 

気にしません

と言う方も

それも素晴らしいのだそうです。


心配の波動を持つ人が少ない方が

地球には良いのだそうです。

 

自分は特別なボランティア活動ができないけど

世界平和を祈りながら

いつもの生活をすること。

それでいいのですね。

 


ここちゃんのすることは

やっぱり

低血糖症や

副腎疲労や

甲状腺機能低下症の症状について

もっと知ってもらうため

いつものようにblogを書くことです。

 


読書記録の記事は

ずいぶん昔に

多分震災の後に読んだ本かな?

そういえば

同じ事が書いてあったなと

書いてみました。


祈りのチカラもパワーになる。
だそうです。

 きょうも読んで頂きありがとうございました。

⿻*❃感( ૣᵕ◡ᵕ ૣ )ੈ𖤐謝❃*⿻