10月からジョギングはじめました🏃

10月の目標は30分走れるようになること
11月の目標は60分走れるようになること

最初は4分しか走れませんでしたが…
なんとか60分走れるようになりました🙌


最終目標は💡

フルマラソン完走です‼

来年3月の名古屋ウィメンズマラソンにエントリーしてますウインク



すこし走れるようになった時にケガをすることが多いと言われてますが、私も…💦

膝の外側に激痛がガーン

『ランナー膝』や『ランナーズニー』と言われる腸脛靭帯炎になってしまいました😅

腸脛靭帯とは、太ももの外側~膝の外側についている靭帯です。腸脛靭帯炎とは、繰り返す膝の屈伸動作で膝の外側の靭帯と骨がこすれあい炎症し痛みがでます。



臀部・股関節・足の外側の筋肉の緊張をとることを目的に鍼をしています💡

炎症部分にもしっかりお灸をして♨

痛みが強い場所に鍼シールをはりました💡


腸脛靭帯は股関節や臀部の筋肉につながっているため、体の外側に重心がかかると膝の外側に負担がかかかってしまいます。



股関節=膝=足首がまっすぐになるように✨体の重心を意識することも大切ですウインク


女性ランナー応援してます💃
名古屋市中区栄・矢場町駅すぐ♪