昨日の夕方から降りだした雪~雪の結晶
あっと言う間に積もってたよ!
朝、起きてみたら・・・
(;・ω・) なかなかの積雪っす(;・ω・)
はぁ~笑い泣き 一気に冬景色。

昨夜、バイト終わりの娘っこが 
「駅まで迎えに来て~ ヒール👠で出たから 雪積もってて無理~あせる
って 迎えに行ったのだけど←たかだか徒歩5分の距離をw その時の倍の積雪かもイヒ
今日は仕事が休みで良かったわ~

最高気温-1℃
最低気温-3℃

この気温 明日もだって! こりゃ融けないから後で雪掻きしてこないとな( -。-) =3
11月から真冬日とか 寒い冬になるのかな?

外は雪景色だけど ベランダは
しっかり ビニールで覆われてるから大丈夫(*´∀`)
上のビニールが弛んで多肉に付いちゃうのを少し改良してみたり サイドの隙間を塞いで冷気が入らないようにしたりしてみたけど どうかな?

多肉を育て始めてから 毎年 冬の置場所は悩み 考え 現在に至りますニコニコ
窓枠の棚作りに始まり~ 窓枠にビニールを張り温室ならぬ冷室を作ってみたり。
多肉にとってベストな環境は北国ではなかなか難しい( ;∀;)
多肉を育てるのに必死なババアの姿を想像して笑って下さいニヤニヤ
そんなババアの多肉でーす
カーワーイーイーラブ いつまでこの姿を維持できるのか?
春までキープしたいけど 無理だよね😢
モンローも粉ハゲだけどピンク~✨

コロラータとロメオ。

ブラッディマリア。

アルバビューティー。

コロラータ×花月夜。

バリューション。

マヌエル。

センセーション。

ライラックムーン。

紅葉してる貴重な姿を 今のうちに載せまくる~ウシシ
ずっとお水あげてないからシワシワになってるのもあるし 実生苗もベランダ管理だったからお水切ってて心配なのでそろそろあげたいな~

今日は色んな所でイベントですね😉
皆さんの報告楽しみにしてまーす❤