こんにちは
食べることが大好きな夫婦ですラブ





静岡限定!超有名なハンバーグチェーン店

【炭焼きレストランさわやか】


ハンバーグを食べるためだけに
静岡まで行ってきましたよーーーおーっ!






ドーーーーン!!



やっぱり静岡のさわやかと言ったら
食通のあいだでは有名ですよね星




スマホで全33店舗の待ち時間がわかりますOK

この日はお正月三が日でどの店舗も
160分180分あたりまえで
60組80組待ちという中で

なるべくお待ち人数の少ない店舗へ行きましたほっこり







それでも店内へ入るとこの人数!!

お店の中に入りきれずに
外にまで溢れている状態ガーン

レストランでここまで人気のお店は
初めて見ました笑い泣き





なので発券だけしたら
自分の番号のお呼び出し時間まで
一旦お店を離れて1時間くらい暇潰しです。







さわやか静岡池田店から数分のドン・キホーテ
知らない土地へ出掛けても
ドン・キホーテ見かけると安心するほっこり
どこにでもあるのね、ドンキ







ドンキで車が販売されてるのは驚いた爆笑
静岡では当たり前の光景だったらすんませんアセアセ









ドンキで暇潰しをして
約1時間後にさわやかに戻りまして
店内へ入ってからも30分くらいは待ったうーん







やっと席へ案内され、オーダーおーっ!








夫のセットサラダ、ドレッシング超うまピンクハート







行く前から頼もうって決めてた
バナナミルクふんわりリボン 418円
と、夫の三ヶ日みかんソーダ爆笑シャンパン110円




バナナミルクの感想!!
バナナ感が強くて、バナナを食べてるみたいな
そんな感じのリアル感がありましたショボーン
それこそが美味しいと思う人もいるだろうけど
なんかバナナの臭さまで入ってるというか…
とにかくリアルバナナでしたww




夫の三ヶ日みかんソーダは
すっごくほのかな甘みでクリアな味わいシャンパン
ファンタオレンジを10倍に薄めた感じで
油っこい料理にはちょうど合うと思うニコニコ
※ハンバーグは別に油っこくないですよ。







Mのおにぎりハンバーグふんわりウイング (200g) 990円






夫のげんこつハンバーグふんわりウイング (250g) 1,100円

でっかい俵形のハンバーグで提供され
目の前で半分に切り分けてくれて
ジューーーッと鉄板に押し当ててくれますチュー



おにぎりハンバーグとげんこつハンバーグ
何が違うのかって大きさだけだそうです流れ星









もちろん裏技は下調べ済みですから照れドヤ
ハンバーグソースはオニオンとデミグラ2種類
どちらか好きな方を選ぶのですが


『オニオンソースかデミグラスソースどちらになさいますか?』とハッキリ聞かれます滝汗


ただ、調べたところによると
ミックスでぶちゅーってお願いすると
半分ずつの量で両方持ってきてくれるんだって




夫が自信を持って
ミックスで。と言ってくれたので


『どちらもミックスですね、かしこまりました』


というふうにスムーズに対応してくれましたキョロキョロ
ミックスできるってホントだったんだ。。。笑







せっかくミックスなので
右と左で分けてかけたよ~~ニコニコ




下矢印あ、今見たら夫も同じ方に同じのかけてたw

こうして見ると
50gの差は大したことないねねー






中身は噂どおりでしたおーっ!おーっ!
のハンバーグ大好きですラブラブ


生肉大好きラブわぁ~~い
めちゃめちゃうま~~い!!!!


でも鉄板にずっと乗ってると
だんだん火が通っちゃうから
生のままがよかったら
少しよけたほうがいいかもしれませんねOK


とくに私の方は200gで夫のより小ぶりなので
火が通っちゃうのも早いガーン



半分くらい食べたあたりで
だいぶ火が通っちゃったえーんえーんえーん

その頃夫のはまだ生焼けだったえーんえーんえーん


いーないーなえーん生のままで食べれていーなえーん
って思ってたら…

私の火が通ってしまったハンバーグと
夫の生焼けハンバーグを交換してくれた笑い泣き
普通の会話だったらヤバいよねw
生焼けのハンバーグと交換してもらうとかw




逆に生肉が気持ち悪いって人は
店員さんに予め《よく焼きで》とお願いすると
最初からちゃんと火を通してくれるそうですおすましペガサス

※さわやか側は生焼けハンバーグ推奨







夫はハンバーグだけでなく
ハンバーガーも注文チュー!!

炭焼きチーズバーガーハンバーガー 825円

美味しそう~~に食べてましたよ照れヨカッタヨカッタ

バンズが結構しっかりしていて分厚いですね
とにかくパティが旨い!!




食後にデザート頼むのかと思ってたけど
呼び出しピンポーンがないから
夫はデザートを追加注文するのやめたんだって。
呼び出しピンポン設置を求む。








これも密かに楽しみにしていた1つですお願い
お会計のあとにもらえるあめ玉
噂どおり さわやかなお味でしたゆめみる宝石











人生初さわやかレポおしまいおすましスワン
いかがでしたでしょうか乙女のトキメキ


ずっと憧れていたレストランナイフとフォーク
東京からわざわざ行った甲斐がありましたキラキラ
静岡にしかないということで
ハードルは高いですけれど
人生で1番美味しいハンバーグでした爆笑

東京に進出してくれないかしら‥自宅の近所に欲しい!!




最後までお読みいただきまして
ありがとうございましたぽってりフラワー