シャルムボー 「CBゼミ開講!」 | ココモのブログ

ココモのブログ

「お肌と心のエイジングケア*ココモ山手倶楽部」
*京都舞鶴店
*大阪四ツ橋店
エステサロン歴29年目。
お一人お一人を大切に長いお付き合いが出来るサロンをいつも心がけています。
そんな私の日々の記事が皆さんの為になれば幸いです♡

美人のアラフォー、アラフィフの皆さん
こんにちは✨


顧客の皆さま いつも有難うございます😊



***


先日は、究極の化粧品シャルムボーの
少人数制セミナーの日でした。



「CBゼミ 第4期 開講」


東は 静岡〜西は岡山までの
美人のオーナーの皆さん
ご参加ありがとうございました✨✨✨


CBゼミとは、

シャルムボー化粧品をメインにした
サロン作りをしたい!!

シャルムボー化粧品を
沢山の方々に
知って頂きたい!!

シャルムボー化粧品で
幸せになれるお客様を増やしたい!!



そんな真剣で
熱い想いをお持ちの
オーナーさんの為のゼミです。



年に1度だけのゼミ。
今回は、
4月、5月、6月の 合計3回のシリーズ構成です。


場所は シャルムボー化粧品のメーカー、
大阪府堺市の「ワールド西光」さんの会社にて。


毎回だけど。

先日の
3時間の講義も全力を尽くしました!

私の持っている経験、
知恵や工夫、アイデア
全て出しました。



ちゃんとした集合写真を
撮り忘れてたのが
心残りだけど😭








今回は ボードは ほとんど使用せず、
急遽、私のノートの中身を
そのまんまプロジェクターで映したの。

汚い字で 恥ずかしかったわ〜😭







めっちゃ内容が濃くて濃くて!

ど〜しましょ〜って感じでしたが、
ガッツある先生ばかりだと
感じたので
スポ根並みでいきましたとも。

「よっしゃーー!   
皆んな ついてきてくれ!!」

実は
結構な体育会系な私です。


中学の時の 部活のバレーボールの
レギュラーで、
大会に勝つ事だけを目指していた事。

そこでは
日々の地味な練習に継ぐ練習と
いかにチームワークが大事だったかを学んだ。

次は
高校の時の 陸上部のマネージャーだった事。
いかに 選手が気持ちよく練習に励んで
大会に勝てるか、
自己新記録をいかに出せるか、
だけを目指していた時代。


合計6年間、怖い怖い先輩とか鬼コーチに
しごかれ、
先輩に教えられ、同時に後輩を指導しながら

選手皆んなの泣き顔とか笑顔とか
やりきった時の達成感とかも
一緒に体験したり。


そんな青くて熱い青春時代の経験が
体のどこかで覚えていて


後々にも


まさか、
こんな歳になっても…




あの頃の経験が 役に立つなんて
思いもしなかった。




シャルムボーを通じて

ホントにサロン経営を
やっていて良かった‼️

と、思って頂けるよう

私も あと2回、頑張るからね。

宜しくね。









話はガラっと変わるけど、

これ見てーー!

毎度の事ながら
シャルムボーの会社には笑わせてくれるの🤣








社長を含めてゴリゴリの体育会系で、
お笑いが大好きな
超〜明るい会社の方々です。

私の大切なファミリーでもあります❤️







きっと 取扱店のオーナーの皆さんも
このアットホームで
人を大事にする会社が大好きで、

人生を共にする
大切な仕事仲間達になってるんじゃないかな。





シャルムボー インストラクター兼 
エステティシャンの
純粋で真面目な西尾さん。

もうね、一生懸命なの!
写真で伝わるよね💕







また次回も お世話になります。


早速、第4期の皆さんは
LINEグループで
活発なやり取りで盛り上がっています。

これからの皆さんの活躍が
楽しみです!









お肌と心のエイジングケアサロン
「ココモ山手倶楽部」
*京都府舞鶴市天台新町126-1
*営業時間10時〜20時
*毎水、日曜、祝日 休み
*完全予約制
*0773-75-6675

*ホームページはこちらへ

劇的なビフォーアフターは、こちらへ

お客様の口コミはこちらへ


Instagramは@cocomoyamate
検索ください