食事指導だけで-7kg! 

“あなただけのオーダーメイド美容” 

全国にお客様がいる実力派サロン 

 

 

 

【体質改善・ダイエット・美肌・ブライダル】

体質改善ダイエットサロンCOCOMIN 

東京店:八王子 大阪店:梅田

🏠HP

 

 

皆様こんにちは!

 

体質改善サロンcocomin

東京店スタッフの瀬戸葉月です♪

 

 

 

 

今回のテーマは

 

 

痩せられない原因は〇〇

 

 

 

ということで…

 

 

 

もちろん、

 

痩せられない」といったお悩みには

 

👉たくさんの理由・原因や

 根っこになっている思考があるので

 

 一概には言えないところもあるのですが、

 

 

 

 

 

 

何度もダイエットに挑戦している

 

 

成功体験がなくてダイエット=つらいイメージがある

 

 

過食してリバウンドしてしまう

 

 

自分が痩せている想像ができない

 

 

我慢するのが嫌で続かない

 

 

 

 

こんなお悩みで

成功しない、瘦せられない…という方の

 

 

 

 

 

 

ダイエット成功の妨げになっているものは

 

 

 

 

ずばり、

 

 

"不足感"

 

 

かもしれません👀💡

 

 

 

 

 

 

 

  ダイエットにおける"不足感"とは?

 

 

 

 

 

 

 

「不足感」ときいて、

 

 

ピンとくる方もいれば

ピンとこない方もいらっしゃると思います💡

 

 

 

ここで指す不足感とは、

 

 

 

 

 

 

自分に足りないものがある

 

 

 

 

 

という感情のことで、

 

 

 

 

例えば

 

 

 

きれいな人や美しい人をみて

 

 

 

 

 

「自分にはあんなに華やかさがないし…」

 

「私はあんなに身長もないし、いいスタイルでもないし…」

 

「あの人は、私よりもすごく肌に透明感があるな…」

 

 

 

赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

 

 

 

 

 

と思うように、

 

 

誰かと比べた状態で

 

 

「自分には●●が足りない」

 

 

 

 

と感じることをここでは

 

「不足感」と指していきます💡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  不足感があるとどうしてダイエットが続かないの?

 

 

 

 

 

実は不足感は悪いものではありません💡

 

 

✔ 誰かと比べて何かが足りない、と思う

 

✔ 憧れる人に近づきたい、と思う

 

 

からこそ

 

 

人は成長し、

さらにレベルアップしていきます✨

 

 

 

 

ただ、どうしても

 

 

 

 

「今の自分はダメダメだ…!!!ガーン

 

 

 

 

 

自己否定スタートで始めてしまうと

 

 

 

 

 

 

 

 

もともと自己肯定感が低い方

 

 

勝ち負けにこだわりやすい方

 

 

自分の魅力やいいところを認めるのが苦手な方

 

 

 

 

 

 

自分が満たされていない状態

 

 

 

"もっと頑張ろう"

 

"もっと上に行かなきゃ"

 

"自分はまだまだだ"

 

 

 

となんとかしようとするため

 

 

👇

 

 

 

 

結果的に満足感を得られるまで

(=ちゃんと結果がでる数か月後まで)の

不足感に耐えられずに

 

 

 

 

👉リバウンドしたり

 挫折してしまいやすくなります赤ちゃん泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

  では、どうしたらダイエットが続くのか?

 

 

 

 

 

不足感でダイエットをスタートしてしまうと、

 

 

自己否定がベースになってしまうので

なかなかダイエットが続きません💡

 

 

 

 

 

そこで、

 

 

「今の自分はだめだめだ…」

「我慢してストイックにやらないと
 変われないんだ…」

 

 

というマイナスからのスタートではなく

 

 

 

 

 

今の自分も素敵だけど、

 (ちゃんといいところがあるけれど)

 

 もっときれいになりたい!

 

 もっと輝きたい!

 

 憧れのあの人みたいになりたい!おねがいおねがい花

 

 

 

 

 

という向上心

ポジティブなスタートに切り替えて

 

 

 

 

ダイエットを進めるとより続きやすくなります😊🌸

 

 

 

 

 

  どうしたらポジティブにダイエットをスタートできるの?

 

 

 

では、どうしたらダイエットを

 

ポジティブにスタートできるのか?

 

 

 

 

ポイントは

 

 

 

 

現状把握をしっかりすること

 

 

 

です✨

 

 

 

 

良くも悪くも自分の現状を理解していないと

 

 

 

 

 

 

🔶必要な努力に気づけず

 的外れなことばかりしてしまう

 

(栄養不足でダイエットに失敗しているのに、

断食とサラダ生活ばかり続けてしまう、など)

 

 

 

 

🔶先にやるべきことを飛ばして

 無駄遣いしてしまう

 

 (コンビニ通いをやめずに
 高いエステサロンに通う、など)

 

 

 

などの遠回りをしてしまう原因になりますガーンガーンガーン

 

 

 

このブログを読んでくださっている皆様はぜひ、

 

 

自分が何から始めるべきか?

 

自分にはどんな方法があっているのか?

 

 

 

 

ぜひここからダイエットに

取り組んでみてください✨

 

 

 

 

 

 

もし、自力で行うダイエットに不安な方は…

 

 

 

 

 

ぜひcococminの

 

 

・お悩みカウンセリング(初回20分/3000円)

 

・体質を知り、自分に合う方法でスタートできる

 1か月ダイエットコース
 (各担当スタッフがサポート、
 詳細はLINE@にご質問ください✨)

 

 

 

スタッフとマンツーマンで進めることができる

不定期のイベントや

オンラインサービスなどもご活用ください😊✨

 

 

♡初回メニュー一覧はこちらから♡

 

お得に体験♡cocomin初回限定メニュー | cocomin (ameblo.jp)

 

 

 

 

 

 

メニューやcocominのイベント、

お得な情報については

こちらのブログで引き続きお伝えしていきますので

お楽しみに♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🍃ブログ担当スタッフ🍃

  瀬戸葉月 

 

 

瀬戸葉月【✨我慢ゼロで-10kgダイエット】(@setohazuki_diet) • Instagram写真と動画

 

 

 

今回も、最後までお読みくださり

ありがとうございました✨!

 

 

次回更新もよろしくお願いいたします😊🌸

 

 

 

 

 

💌公式LINE:お問い合わせ先

 

 

🏰ホームページ

 

 

 

🛒美容通販サイトCOCOMIN LIFE

 

 

 

 

 

📷Instagram

 

 

 

https://instagram.com/cocomin_hana?utm_medium=copy_link

 

 

💬Twitter

 

https://mobile.twitter.com/cocomin_beauty