食事指導だけで-7kg! 

“あなただけのオーダーメイド美容” 

全国にお客様がいる実力派サロン 

 

 

 

【体質改善・ダイエット・美肌・ブライダル】

体質改善ダイエットサロンCOCOMIN 

東京店:八王子 大阪店:梅田

🏠HP

 

 

 こんにちは♡


体質改善ダイエットサロンcocomin


大阪店 香坂沙季です!





最近、天気がまた不安定になりましたね!😵


昨日は、私の住む地域は土砂降りの雷雨だったのですが、みなさんの所はどうでしたか?




また暑くなりそうなので、

外からの日焼け対策だけでなく、

身体の内側の水分・ミネラル不足にも意識を向けたいですね☺️

 

 

 



ところで、


みなさんは


肌荒れのお悩み はありませんか?おねだり






 私は、今までは肌荒れにあまり悩んだことはなかったのですが…

 


ここ数ヶ月、今までに出来たことのないような場所や、顔全体に広がっていたのですえーんえーん




肌荒れのお悩みって、悩みがある方はわかると思うのですが、切実ですよね🥲







・なぜ、今までとほとんど同じ食生活なのに(むしろ気をつけているのに) 治らないのだろう?



・なぜ、他の身体の場所ではなく

「顔」なのだろう?

また、なぜ「顔」の「この場所だけ」なのだろう?

 


・なぜ、一向に治らないのだろう?



・何が原因なのだろう?




そう思ったことはありませんか?悲しい




私も、今までにはないくらいの肌荒れを数ヶ月経験し…


こんなにも辛いのか…と絶望しました😂





顔って、人から一番見られますし


マスクをすれば良い というものでもないですよね🌀

だって、隠せても治せていないのですから😂




それに、パートナーや恋人と会うのも

肌荒れがあると、落ち込みますし

心から楽しめないですよね🥲







逆に、肌が美しかったら…✨




🌹自分に自信が持てる

🌹肌が綺麗で好感度アップ、モテる

🌹化粧ノリが良くなる

🌹簡単なメイクですむ

🌹すっぴんが綺麗

🌹無駄に美容にお金をかかなくてすむ

🌹嬉しい♡鏡を見るたびに幸せになる




など、こんなにも嬉しいことがあります🥰



また、お金持ちの人は

お肌が艶々!ぴかぴか!輝いている!

と言われています✨


わざと、艶を出している方も✨






でも、今そうではない、肌荒れに悩んでいる

という方も多いと思います🥲




そんな辛い肌荒れですが、



なぜ肌荒れが起こると思いますか?



スキンケア?食生活?思考?



具体的には何が原因なのが?



今回は、お話していきますね花









肌が荒れる理由



肌荒れの理由は大きくわけて3つあります。







①外側からの要因


・スキンケアのやり方による刺激

(ゴシゴシ洗う、拭くなど)


・化粧品が合わない


・アレルギー


・化学物質によるもの

(バリア機能が壊れたり、薬品によるもの)


・外傷などによる感染


など









②内側からの要因


・内臓の不調👉肌に表出


胃腸の炎症など。




肌だけで炎症が起きている…よりも

内臓で炎症が起きているから、肌に表出(炎症)している


場合もあります💡




これは、ほくろなども同じです。


簡単に言うと、血液中の汚れが溜まり、表出されてきたものがほくろになります。


ほくろの出来ている部分は、

東洋医学でいう 経絡 を見ると

どこの臓器が弱っているか?わかりますよ☺️💡



面白いくらいに、同じ臓器の経絡上だった!

と私はびっくりしました🥺(ほとんど胃腸の経絡上でした)



(不調を改善すればほくろはなくなる…というのは難しく、レーザー治療をしたほうが手っ取り早く改善できると思います。そこは、臨機応変に、いいと思うものを取り入れたりですよね♡)






また、東洋医学の知識を用いると、


顔のどの部分に肌荒れができているか?によっても


どこの臓器が弱っているか?もわかります💡



顔も、足ツボと同じように

対応する臓器があるんです👀






例えば、


・顎周りにばかりニキビが出来たり、肌荒れがする


👉腎の不調(生殖器系、泌尿器系など)、

ストレス、ホルモンバランスの乱れなど





こちらについては、食生活の乱れや

睡眠不足など生活習慣の乱れがないか?


見直してみてください💡





また、私の場合は


ファスティングをすることで、数ヶ月続いていた謎の肌荒れが改善しました👀💡



・食べすぎだったかも

・胃腸に負担をかけていたかも

・胃腸を休めつつ、デトックスしたい


そのような方は、ファスティングをしてみることもおすすめです✨





③思考パターン・感情からの理由



・肌=外と内を隔てるもの


👉他人との境界線が薄くないか?


他人のことも自分のことのように受け止めたり

傷ついたり


HSPなど、敏感な人だったり






・顔に肌荒れがある=目立つので

他人にアピールできる


👉可哀想なわたしでいることが好きでないか?

心配してほしい、大丈夫?と言ってもらうのが好きだったりと、かまってちゃんではないか?



振り返ってみてください☺️









いかがでしたか?



今回は、肌荒れについてお伝えしました✨




肌荒れ一つにおいても、さまざまな角度からその原因は何か?


みていくことで、根本的な改善につながります✨




また、毎日使うスキンケアは

そのやり方・質が

良かれと思ってやっていたのに

逆に肌を痛めつけていた…!


やり方さえ変えればすぐに良くなる


という場合もあるため


わたしは大丈夫♪と思う人こそ

お悩みがある場合、改めて振り返ってみてくださいね☺️💕





みなさんが、ますます美しくなり

鏡を見るのが楽しみ♪となるくらいに

美肌になるようなきっかけとなれれば幸いです✨




最後までお読みいただき、ありがとうございました☺️






💌公式LINE:お問い合わせ先

 

 

🏰ホームページ

 

 

 

🛒美容通販サイトCOCOMIN LIFE

 

 

 

 

 

📷Instagram

 

 

 

https://instagram.com/cocomin_hana?utm_medium=copy_link

 

 

💬Twitter

 

https://mobile.twitter.com/cocomin_beauty