食事指導だけで-7kg! 

“あなただけのオーダーメイド美容” 

全国にお客様がいる実力派サロン 

 

 

 

【体質改善・ダイエット・美肌・ブライダル】

体質改善ダイエットサロンCOCOMIN 

東京店:八王子 大阪店:梅田

🏠HP

 

 

 


こんにちは♡


体質改善ダイエットサロンcocomin


大阪店 香坂沙季です!






皆さんは、ご存知でしたか?




今月の満月は、ストロベリームーン(苺月)🍓

というそうです♡



可愛い名前ですよね🥰



北米では、6月に野いちごの収穫が行われるそうで、それが由来のようです♡

(色ではないみたいですね!🥺)


ヨーロッパではローズムーン🌹

とも呼ばれるそう✨



 6/14 が満月だそうなので

ぜひ、空を見上げてみてくださいねラブ





 




さて、そんな今回のテーマは


『月と体質の関係について』


です。

 

 

 

 

女性は、生理周期など、月の満ち欠けに影響されていると言われていますよね✨




また、カラダを示す漢字の多くに


「月」が入っています👀



例) 腹、臓器、胃、腸、腕、肝臓 など




これも、月とカラダの関係が

切っても切れないことを示していますよね✨





 なぜ、月が大切なのか?


というと、かんたんに言うと




月を意識した生活をすることで


おのずと身体にエネルギーを与えて


美を叶えることができる



のです😍💕








どう言うことか?


というと…





まず、


人は生まれた日の月の形により

痩せ方は決まっている 



そうです💡




それにより


・性格

・体質

・向いていること、向かないこと

・合うダイエット、合わないこと



などが違ってきます✨





面白いですよね!ラブ








今回は、


今の月の満ち欠けに合うダイエット🌙


をご紹介いたします✨





その時期に合うダイエット方法を取り入れることで、


💎流れに合うからするする変化


💎無理なく痩せる


を叶えられるかもしれません💕






さて、本日は6/4



今の時期は、


新月👉上弦の月(6/7)  になっていく時期。



つまり、満ちていく月になる時期です✨




この時期は、


・補給

・摂取


つまり


💎身体が色々なものを吸収して

エネルギーを蓄える


💎保護 と 休息 を促します




逆に、欠けていく月は


・解毒

・洗浄

・発汗

・発散


さらに、


・乾燥

・固定


などの作用があります。





☝️こちらは、6/14 の満月以降

心がけていくといいですね💡






それまでは、

エネルギーチャージと休養を心がけ、


満月以降は

デトックスや運動などを心がけていくと、

月のサイクルにあった過ごし方になります✨



(もちろん、人それぞれのサイクル、合う合わないはあります💡)







さて、新月から上弦になる時期ですが




この時期は、




💎呼吸器系に月のエネルギーが入りやすい


💎呼吸で痩せる




と言われています✍️




ですので、ポイントとなるのは、

 

深呼吸 です💡





深呼吸も侮ってはいけません👀






東洋医学の視点からみると、


生きていく上で

気 がても重要になるのですが


その気を作り出す方法のひとつが


呼吸 になります💡




気を作るのは、食べ物からだけではないのです✨






・朝、起きて深呼吸をする


・食事の前に深呼吸する


・夜寝る前に深呼吸する



☝️まずは、このタイミングに取り入れてみてください✨






また、この時期に生じる潜在欲求

があるそうです💡



・情報を集めたい

・新しいニュースに触れていたい

・本をたくさん買いたい

・分類したい、分析したい

・出来事を整理整頓したい

・部屋を片付けたい、本棚を整理したい

・食器棚を整理したい

・きれいな環境にいたい

・新緑に囲まれたい

・思い切り泣きたい

・誰かと知的に繋がりたい

・歌いたい



………などです!






この時期は、


💎自分領域(他人と自分の区別)


💎人との適度な距離感


が大切なテーマになります👀✨






補給と休息、自分領域、距離感が大切になる時期なので





🌸リラックスできる環境作り、ケア


🌸栄養素の補給をこまめにする



ことがおすすめになります✨






お家美容としてもおすすめな、



🌸お風呂にゆったりと浸かる事












🌸栄養素を補給すること








☝️の記事もぜひ併せてお読みいただければと思います☺️✨








いかがでしたか?


今回は、月痩せについてお話しました✨



別の時期や、体質について


また、別の機会にお話できればと思います☺️




お読みいただき、ありがとうございました✨





💌公式LINE:お問い合わせ先

 

 

🏰ホームページ

 

 

 

🛒美容通販サイトCOCOMIN LIFE

 

 

 

 

 

📷Instagram

 

 

 

https://instagram.com/cocomin_hana?utm_medium=copy_link

 

 

💬Twitter

 

https://mobile.twitter.com/cocomin_beauty