ミドルスクールで楽しく過ごしている長女グッ


毎日クラスを移動する事にも慣れて

新しい友達も出来たようで一安心ウインク


そんな娘から先週報告がアセアセ


選択制の授業で娘の時間割的に

音楽の授業しか取れなかった娘…もやもや


その音楽のクラスで!?

Choir 吹奏楽(Band)に分かれて

来月から授業がスタートするとの事びっくり

Choirを希望した娘…でも

ジャンケンで負けて

Bandになったと報告が…タラータラー


えっアセアセ楽器なんてやった事ない娘!?←(親の私も)

“先生に出来ないと伝えたの??”と

聞いてみると


先生は

“練習すれば誰でも出来るって言っていたびっくりマーク

“だから私も練習して頑張るね〜”と

焦る様子もなく…気づき(焦るのは親の私だけタラー)


担当する楽器は

いくつか試してその中から決める事に!


そして

その楽器を決める日(先週)に私も一緒に

学校へ行って来ました笑い泣き


本人がやってみたい楽器を吹いてみる!?
弾いてみる!?試してみる!?

まずはトロンボーンルンルン

指の使い方を教えてもらい吹いてみましたルンルン

音が出ました!でも指が上手くとどかない…笑



次は私が一番かっこいい〜と思った
コントラバス!!
初めて近くで見たのですが素敵でしたラブ
どうにか娘も頑張って弾きましたが…笑い泣き
重たくて難しかった…タラー


最後はクラリネットルンルン

こちらは上手に音が出ましたびっくりキラキラ


本物の楽器に触れて

楽器の素晴らしさが分かりましたルンルンルンルン

良い経験でしたウインク


そして

娘が気になる楽器から選んだのは

クラリネットキラキラ


楽器は学校レンタルだとタダ!!


専門の楽器屋さんからのレンタルだと

一年間のレンタル使用料金発生…

楽器の種類によって値段が…凄く高いガーン

だけど

学校のよりももちろん状態も良いし綺麗キラキラ


でも!?

長女は学校からタダで借りる方を選択ウインク

初めての楽器だし

まずは慣れるという事を第一に笑


それから

クラリネットの

お手入れ用品などを買って…もやもやもやもや

来月からの音楽の授業の準備は整いましたグー


早速昨日!

楽器に早く慣れるため

学校からクラリネットを借りてきました

YouTubeを見ながら音を出す練習中爆笑

(私は教えられないので…笑い泣き)


娘のクラリネット上達具合を

側で見ていきたいと思いますグッキラキラ