おはようございます 

ファッションアドバイザー歴28年目!

50代になりました!

MICCO(みっこ)です(^_-)-☆  

今日もご覧いただきありがとうございます(*^_^*)

先日、初の試みで

お電話でファッションコンサルをさせていただきました。

埼玉在住の関谷美香さま(私と近い世代の方)

仙台の友達のkeiちゃんのお客様でまつ毛パーマをされた時に、ファッションの話になり私のことを紹介してくれたそうです。

「遠隔でもコンサルできますか?」ってお声をかけていただいて

やったことはなかったのですが

とりあえず、させていただくことにしました。

「着てない服があるけど何と合わせたらよいのか???」っというご相談でしたので

事前にお洋服のお写真を送っていただき

それを拝見しながら、お電話でお話させていただきました。
{F17ABC53-6AD3-4A0A-8021-6A000F5F3912}

一緒にアイテムを見ながら

どれとどれが組み合わせ出来るとか

このアイテムに羽織るのはこんな感じのモノがよいとか

あとはプリント柄を買われる時の選び方などもお話させていただいたりしました。

私もこういう形でさせていただくのは初めてでしたので

やりながら、もう少しこうした方が良いかも?

など、次に活かせることがわかったので

次回する時のヒントをいただけてありがたかったです。

関谷さまからのご感想です(^_−)−☆

1、Micco のファッションコンサルを受けようと思ったきっかけは何ですか?
➡︎脱黒をしたくて、また新しい自分に、出会いたくて、プロの方にアドバイス頂ければと、その時にMiccoさんのを知り、ご縁が繋がりました。

2、参考にしていただけそうなことはありましたでしょうか?
➡︎着ていない洋服のアドバイスを、着方を教えてもらい、助かりました。

3、こんな風なことも聞いてみたい!とかありましたら教えてください。
➡︎普段着ている服もアドバイス頂ければ、有難いと思いました。

4、その他、お気付きのところやご感想
➡︎今後服選びや、小物などのアドバイスも、遠隔で、できたら、有難いです。

6月に私が東京に行く時に

「ファッションウォーキング」もお申し込みくださったので

今度は実際にお会いして、一緒に見て歩くのが楽しみです。

私の「ファッションウォーキング」は

「あなたにはこれが似合います」って答えだけを渡すのではなく

いろいろ一緒に見て歩きながら(←結構、歩きますよ(笑)だからファッションウォーキング(^_−)−☆)

自分で似合うモノを探す力や目を養っていただき

私が婦人服の販売で28年の間に3万人以上接客させていただいたお客様から気づかせていただいたことなどもお伝えしながら

オシャレすることって楽しい‼️って思っていただけたら良いなと思ってます。

「ファッションウォーキング」しながら気付くことは

「ファッション」って「メンタル」にも深くつながってるということ

変わりたいと言いつつも…

新たなモノを目の前にしても

実際には手が出せない方もいらっしゃいます。

すぐに手が出せなくても

まずは今までオシャレすることに関心のなかった

ご自身を見直し

手をかけてあげることを

心がけていかれると

少しずつ変化を感じられると思うので

その変化を感じられたら

時間はかかっても「新たなモノ」に手を出してみることができるような気がします。

ファッションを通じてトータルでその方が輝くお手伝いを何かしらしていけたらと思います。

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。ブログを書く励みになります(^_-)-☆

ランキングに参加させていただいてますので、今日もこちらにクリック!応援よろしくお願いいたします(o^^o)

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ