うまいものトーナメント4ブログトーナメント参加中◆
[ロール寿司] ブログ村キーワード




はい!MAYU的☆ゆる美肌です!



オリジナルロール寿司で人気の
SHARI THE TOKYO SUSHI BARでランチ
をいただきました!



東京・銀座本店は…シックで落ち着いた雰囲気のなか

ランチタイムはリーズナブルなランチセット(1,000円~)から
コースメニューまでいろいろ楽しむことができます。



<特にランチセットは…すてきです!>


いつ行っても季節感あるメニューが随時登場して
毎月新しいオリジナルメニュ―が生まれて新鮮な気持ちに

ロール寿司の内容は日によって異なるそう。

このわくわく感が。。。!




<彩り>

目でも楽しめる~見た目が可愛い~女性に人気のロール寿司◇
ということは男性にも人気!ちょっとこぶりだけど。



でもガッツリ食べたいボリューム重視のメニューあるそう・・。
男性も安心して女性を誘うことができますね。



休日のランチデートにもぴったり!土日祝日はランチセットがあり
この点でもポイントが高いですね。






「いくらと海老のロール寿司」


新鮮ないくらが。。。

6091





この自家製いくら醤油漬けは…醤油・塩辛くなくて
ぷちぷちとした食感を素直に楽しむことができて大好き!

この「いくら」も新鮮で美味しい!!まさに☆三つという感じ!


☆☆☆
食材食品・にほんブログ村



食材・人気ブログランキングへ





サーモン(光の具合で彩りが!)の上に
何が乗っていると思いますか?
↓ 


スプラウトです!MAYU的☆ゆる美肌でも登場している
抗酸化成分を含み…健康・美容食材!

5951 





<黒米の寿司ロール>

黒米の寿司ロールは…アイデアですね。
ヘルシー!胚芽米などのロールに応用がききそうです。


彩りのコントラストも楽しい!
上に「とびっこ」という「とびうお」の卵が乗っています!

6095 



「とびっこ」はお寿司のネタでも定番の軍艦巻きでも見かけますが

カリフォルニアロールなど表面にまぶして盛り付けるのも
見た目が華やかになってパーティの一品にもぴったり!

他の食材との相性も良いので…活躍してくれる食材ですね!





↓これはなんだと思いますか?

「とびっこ」の下にある~黄色の食材は?
光具合で本来はもう少しオレンジがかっているような…感じ

5953 



薄くスライスしたマンゴーなんです!とびっことの相性も◎!

意表をつくコラボレーション!美味しい!






「わさび」の下にある食材は…何だと思いますか?

6093 



う~ん。これは油揚げを裏がえしていて面白い!
おいなりさんで油揚げを裏返しているところがありますね。

これも上品な薄味で美味しい!わさびとの相性も良好!






ロールの中はこんな感じです

卵焼きと蟹マヨと青菜野菜との絶妙なコラボレーションが。。。
美味しい!

5946 





デザートは…このような器に入っていました

5934 





5933 




ティラミスです!

コクがあって^^それでいて甘さ控えめで満足感のある
絶妙なバランス!美味しい!


5935 






上記はメニューの一部ですが、小さなサラダ、小鉢、お味噌汁つき
ランチセットが千円代でいくつかあります。


彩りも楽しむことができて~上品な味付けなので
ヘルシ-で美味しくいただくことができます!


再び足を運びたくなるような~お料理でした。

すてきな食事のひとときに。。☆



詳しくはWEBで「SHARI THE TOKYO SUSHI BAR」と検索。






昨日&一昨日は…

ぎんなんの素揚げや
生姜とカレースパイスで豆と野菜のスープカレー
を作り

その画像&記事はこちらです◆
 コチラ

「銀杏・ぎんなんの薬効と中毒性 <Part1>◇ 121120◆」
 http://ameblo.jp/cocomayumayu/entry-11400758890.html


「ぽっかぽかの豆と野菜のスープカレー◇
生姜&カレースパイス 121119◆」
http://ameblo.jp/cocomayumayu/entry-11407912028.html





これからも薬効のある食材、抗酸化・抗老化の食材など
ブログ更新していかれれば!と思っております。



食材食品・人気ブログランキングへ 

↓↓

にほんブログ村 食材食品・にほんブログ村





急に寒さが厳しくなってきました!どうぞあたたかくされて

風邪などひかれませんようにハート




それでは ~
らぶ2


 


 

フォローしてね読者登録してね