おはようございますヒヨコ




今日は愚痴日記です。





先日、BBQに行ってきました。




夫から、職場の後輩さんと、それぞれ奥さんや彼女さんを誘って集まることになったけど行く?




と聞かれ、嫌だったらいいよ。





と言われたのですが、後輩さんたちとは会ったことあるし特に何も考えずOKしてしまいましたタラー





この時点で、嫌だったらいいよ。



の意味をもっと考えればよかった!






当日、待ち合わせ場所に着いてびっくり。





妊婦さんがいる無気力無気力無気力





その子は、女性陣の中でも唯一会ったことのある子で、




私より10歳ほど若く入籍時期も私と1週間ほどしか変わらなかったので、





まさかとは思ってたけど衝撃を隠せず、あたふたしてしまいました煽り






「思ったより早くできてしまってもやもや





とお腹をさすりながら言っている姿が頭から離れません。





その時点でもう帰りたかったのですが、




その後も、




「専業主婦って暇じゃないですか?毎日何してますか?」

(私もその子も専業主婦)




と聞かれ、




私は、


「暇じゃないよ!宅建の勉強してるし。学校にも行ってるから。」




と答えるのが精一杯で、





それにも、




「いいな〜、⚪︎⚪︎も勉強したい〜」



と返され、惨めで仕方ありませんでした。





ああ、この子は




綿密に計画したわけでもなく、思ったより早く子供できちゃった、という感覚なのか。




そら若いもんね。

(私があと10歳若くてもさくっとできてはいなかったでしょうが。)





そのくせ、自分の旦那さんはあれしてくれないこれしてくれない、犬が欲しい。




など言っていて羨ましすぎて、




かなりメンタル削れました真顔





BBQにいたメンバーの中でも私が一番年上だったので、




姉さんとか呼ばれてまじで辛かった笑




若い集団の集まりにのこのこ出かけた私が悪いのですが。。





帰宅し、めちゃくちゃ落ち込んでしまい、なんだか気分も悪くなってきて(メンタル弱すぎる)





夫からは



「妊婦さんがいるって言おうか悩んだんやけど」




と言われ、




本当になんで言わんかったん!




って感じ。。





「もう誘ってくれなくていいよ、行かないから」




と、シャットダウンしてしまいました。





こんな経験今に始まったことじゃないのに、



なんでそこまで落ち込むのか、




夜もほとんど眠れず笑




次の日は早朝にいつもの神社にお参りし、



神様に愚痴って帰ってきましたアセアセ





神様も呆れてると思います。





私の周りの人、どんどん妊娠していくから、




もう私のおかげでは?って思ってる笑






おとなげなくて申し訳ない。




そんな自分も嫌ですネガティブ







また更新します。