シロとチビの仔守り2日目⭐︎娘の家のキッチンでおうちごはん準備 | チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

結婚し独立した元幼稚園教諭の娘27歳(現在はパートとして働いています)旦那様はわったん。保護猫シロとチビ
新婚25歳息子 奥さんはなーちゃん
私は50代専業主婦ママです 
他界した両親へ
ココままファミリーの日常を天国への手紙だと思ってブログに綴っています

昨夜も シロがずっと鳴いて寝られなかったらしい💦

娘が仕事に行ったときは

しばらく2階の寝室の前で鳴いたり…

探していたみたいですが

すぐに鳴き止んで 寝ていました💤

昨夜寝てないから眠いよね🥱

シロはこの場所が好き

このザラザラのマットの上

チビはここ👇

落ち着くみたいです


前回の記事に書き忘れていましたが

この窓 網戸になっているので

隙間から落ちることはありません🙏

家の窓は全て網戸になっています

最近のは目立たない網戸なんですって

ほんと網戸目立たない💦

ちかーーーくで見るとこんな感じ



先導してくれるシロ🤭笑

リビングではキャットタワーの下が落ち着くみたい

エアコンが効いてるから涼しい🌬️

シロは探検家

キッチン

マットの下 踏まれるよ指差し

ちゃんとトイレします👍

砂かけも👍


あんまりべったりしてると分離不安になるので

時々様子を見に2階に行きますが

干渉しすぎないようにしています😉




2階で寝てるのかおとなしいので

14時ころから夕食準備

🍆麻婆茄子作り

茄子をレンチンしてから料理すると

余分な油を吸わないし

最初からシナっとなっているから時短


娘夫婦と我が家の分はガラス容器にいれて

冷蔵庫に…




幼稚園でジャガイモ堀りをしたと野菜室に

🥔ジャガイモがたくさんあったので

🥔🧅ジャーマンポテトを作りました

私は皮は包丁で剥く派

(ピーラー派多いですよね)

塩茹で

今日はウインナーを入れました

(いつもはベーコン)


冷蔵庫にあった豆腐、大根、白菜でお味噌汁

冷蔵庫を漁るのは娘だからできること👍

3品出来上がりました

ご飯も炊いて準備オッケー👌



⭐︎今日のおうちごはん⭐︎

パパはアジフライがあります

ダイエット中なので 🍚少なめ

刺身こんにゃく


ごちそうさまでした🙏




怒り不満大泣き幼稚園教諭の娘

今は わったんの扶養にに入ったのでパート



くたくたになって帰ってきます


夕食ができているので喜びます

そりゃそうだニコニコ

私は作ったおかずを持って帰ってレンチンするだけ👍




昨日はボーナス日でした💴

思ったより多くて嬉しいな☺️

夏のボーナスでは過去最高👍

パパ 働いてくれてありがとうございます

感謝🙏

(イラストお借りしました)





サッカー⚽️観ます

⚽️先制👏👏




でわ〜ん