6月の6がつく日 紫陽花とドクダミのおまじない2024 | チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

結婚し独立した元幼稚園教諭の娘27歳(現在はパートとして働いています)旦那様はわったん。保護猫シロとチビ
新婚25歳息子 奥さんはなーちゃん
私は50代専業主婦ママです 
他界した両親へ
ココままファミリーの日常を天国への手紙だと思ってブログに綴っています

こんにちは ココままです


朝の血圧測定

高いので降圧剤飲みました


朝ドラを観てから神社参拝⛩️



🐈ミーが待つ実家へ🚙

ミーにおみやげ 猫缶に混ぜて与えます

美味しいみたいでよく食べます

カリカリフードに牛乳🥛

まったりタイム

スヤスヤ💤

前脚で隠して寝るところが可愛い💕


久しぶりのちゅーるで下におろす🤭




忘れないように紫陽花を摘まなくちゃ


紫陽花

ドクダミ


同じ紫陽花でも色、形

色々な種類の紫陽花があります


私が外に出るとミーもついてきます

かわいいったらありゃしない目がハートキューン


さてと帰りましょうか

この後買い物するので

キッチンペーパーを水に濡らして

切り口のところに巻きました


たろこさんに教えてもらったおまじない☺️


帰ってから さっそく準備開始

1年間ありがとうございました🙇‍♀️

ドライフラワーになってます

明日 実家に持って行って

1年間の感謝の気持ちを込めて焼こうと思います



色々なやり方があると思いますが

私は👇のやり方に落ち着きました

★家族の名前と生年月日を書きます★

願いを込めて…🙏

烏…どういう意味があるのか分かりませんが

気持ちを込めて書きます

家族の名前、生年月日を記入し

紅白の水引(のし袋についているのを使っています)で結びます

トイレに下げました

また1年間よろしくお願いします🙏




(コピペしました)



過去の紫陽花のおまじない







花瓶に挿す紫陽花は👇のように切って

中綿を取ると水の吸い上げがよくなり長持ちしますよ😉👍

リビング

活性剤を入れています

プチ祭壇にも…




午後からは梅酢シロップをビンにつめます




でわ〜ん👋