断捨離(息子の部屋) | チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

結婚し独立した元幼稚園教諭の娘27歳(現在はパートとして働いています)旦那様はわったん。保護猫シロとチビ
新婚25歳息子 奥さんはなーちゃん
私は50代専業主婦ママです 
他界した両親へ
ココままファミリーの日常を天国への手紙だと思ってブログに綴っています

娘の新居の収納の多さが羨ましく

マンションに帰ると

狭さと物の多さに嫌気がさす😥


私ももうすぐ60(今58歳)

元気なうちに要らない家具など処分したいな

学習机や箪笥、ボックス、ドレッサーなど…


息子の部屋

(昨年12月同棲するためマンションを出て

今年3月に結婚)

泥棒が入ったあとのような散らかりよう💦

釣具と服が散乱無気力ガーン


夏服〜冬服まで 

床にあったもの全て洗濯しました🧺

夕方 2回洗濯機を回す

梅雨前☀️天気のいいときにしとかないとね


まず 夏物 半袖とパンツ


フリース素材の服なども…

ズラ〜っと👕👖

これ全部 床や

息子が持ち出す時 衣装袋からはみ出ていた物

ダニがついてそう😫


釣竿、リール、ルアーなど

だいぶ持って行ったけど

まだまだあります😥

釣具🎣一箇所にまとめました


☔️梅雨になって 休みの日が雨の時

(釣りにいけない)

要るものと要らないもの分けて

雑誌や漫画本なども処分したいとLINEしました

学習机の上も片付けて

これでだいぶスッキリしました✨✨👍

このあと念入りに掃除機かけました

早く片付けて 

家族誰がきても泊められるように

お客さん用の部屋にしたい


以前ダニに悩まされた時があって😢

それから👇を使っています

布団の間に入れています



今日もよく動きました

(今朝計ったら体重減ってなかった真顔ガーン


おうちごはんは昨日の残り

志麻さんの生姜焼き



⭐︎今日のおうちごはん⭐︎


油揚げ、豆腐、長ネギのお味噌汁


ごちそうさまでした🙏






初めての収穫

私は低糖質ナッツフルを注文(選び)しました

600円の商品無料でいただけました😊

今日届きました

美味しい😋💕


今はお米を育てています



アメブロ開けたら

エンジェルナンバー  1111



🚿お風呂に入ってきま〜す




でわ〜ん👋