夕食準備&今日のおうちご飯 | チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

チワワ☆cocoa cafe~*わたし日和*

結婚し独立した元幼稚園教諭の娘26歳(現在はパートとして働いています)旦那様はわったん。保護猫シロとチビ
新婚24歳息子 奥さんはなーちゃん
私は50代専業主婦ママです 
他界した両親へ
ココままファミリーの日常を天国への手紙だと思ってブログに綴っています

今日も30分だけ刺繍タイム

チクチクやってたらパパが帰ってきて

なんで急に刺繍⁈…って 😒悪いか⁈笑

集中力を養い

手先を動かしてボケ防止のためよ知らんぷり

今日はここまで…



いつも16時になったら

夕食準備始めます


水に浸けていた千切り大根

戻し汁を出汁として使いました


🥕人参加えました
味付けは醤油、白だし、ラカント、糖質0酒

干し椎茸と大根のいい味出てます

香りも…😍


切り干し大根煮ながら

解凍した塩サバを焼きました

骨なしだから食べやすい😉

熱がこもり暑くて暑くて💦

熱中症予防に水分補給

🍅トマトジュース飲みながら…




✴︎今日のおうちご飯✴︎

✴︎十六穀米ご飯🍚

✴︎切り干し大根の煮物

✴︎焼き塩サバ

✴︎南瓜の煮物

✴︎ゴーヤ、玉ねぎ、パプリカ、さきいかのらっきょう酢漬け

✴︎茹でブロッコリー🥦

息子も帰ってきました

ごちそうさまでしたお願い


キッチンの後片付けもおわりました



明日は 息子✈️🧳もパパ🏌️‍♂️⛳️も

家を出るのが早いと思うので

🚿シャワー浴びて

早めに就寝したいと思います



でわ〜ん👋