東京の桜の開花🌸まで、

なんとあと1週間だそうですね!



桜の前は、梅の花♪

先週、新宿界隈で通りかかった梅の木。





きれい〜♪

と、とっさに写し、

その晩、写真を何気なく見ていたら、







...あら?












あらら??












まさか、これ、



ウグイスさん???びっくりラブ




『梅にウグイス』


花札🎴の世界だわ〜♪









と、興奮していたら、

翌朝こんな記事が...









いや〜

そうか〜

となると、

あれも、メジロさんだったか!




そう言われれば、

「ホーホケキョ」

は聞こえなかったな...笑





とはいえ、この丸くてポテッとした姿が、



ホントにカワイイラブラブラブラブラブキラキラ



梅の淡いピンクと共に、癒されます〜おねがいピンクハート








☆花つながりで、もう一つ!






先日11日(月)、


行きたいな〜と思っていたところに、

滑り込みで行けました!







『華道家 假屋崎省吾の世界展』ガーベラハイビスカス赤薔薇クローバー



夕方からの仕事先と近かったので、助かりました!





テレビ番組『プレバト』を良く観るので、

まるで先生の見本をありがたく見させていただくような面持ちで!笑

なるほど〜!

とか分かったようなつもりになりながら笑、


お花の展示という枠を超えたスケール空間を体験してきました。



目黒雅叙園の100段階段での展覧会最終回の最終日(この時も仕事の後滑り込みで間に合った!)に観に行ったのが初めてでした。


この日は、仮屋崎さんご本人が展示のお花をお手入れしているお姿もあり拝見しましたが、還暦とは思えないお若さチューキラキラ





生き生きと元気に仕事していけるって、

ステキだし素晴らしいことですね星




色々な刺激を頂いて、

そのあと私も仕事へ向かいました〜🏃‍♀️💨✨




それから。


この日3月11日は、東日本大震災から8年目でしたね。


私も、地震が起きたその時刻に、

黙祷させていただきました。



あの時のこと、

今でも昨日のことのように思い出します。



いつ何があるか、誰にも分からない。



だからこそ、

「今この瞬間」

を生きていくことの大切さを、改めて思いました。




 
 
 
 
 
ルンルンDUO AMOLUMO についてルンルン

Facebookページ

 

 

鉛筆共著『本当に役立つ!ヴァイオリン練習法74

についてはこちら

好評続きで、現在6刷りですキラキラ

 

 

 

CD絶賛発売中CDルンルン

"詩人の夢" ソプラノと弦楽四重奏によるドイツ歌曲集

 

"Op. "  〜 Ryoji Ikeda