週末はあっという間びっくり

また明日から仕事かぁーと思いつつリズムしっかり双子の体力もがっちりけずってくれる保育園が始まる週明けはありがたいですキラキラ


週末は月1開催のおでかけひろばへハート
↑スタッフの方が撮ってた写真。私と双子と一緒の予約枠に来てた半年ぶりにあう月齢近い女の子😊みんな土に向かって何してたんだろ笑


久しぶりにあう月齢近い女の子は赤ちゃんのときのイメージがすっかりなくなり思わず初めまして〜と言ってしまいそうになったくらい。子供の半年。ほんと大きいなと実感しました。

おでかけひろばでプレイウエアと長靴をお借りしお庭遊び。土を食べようとする長男。険しい顔ですがそれなりに楽しんでいるみたいです。
最後は長靴も脱いで土の上を楽しそうに歩く2人でしたがスタッフの方たちがお湯を出してくれて手と足を綺麗に泡の石鹸で洗って清潔なタオルで拭き取ってくださりいたれりつくせりでした照れ

お昼まで遊んでから夫に迎えに来てもらいいつものはま寿司へ笑
くら寿司はGo to Eatキャンペーンの対象かつ鬼滅の刃のなにかやってるんですね。おでかけひろばから近かったので夫が予約しようとしたらサイト落ちてダメだったそう💦

その点。はま寿司は予約でき安定の納豆巻きと唐揚げポテトセットで2人とも黙々と食べてました👍子供の椅子もベルト付きだし、ミルクレープとかカフェラテとかタピオカドリンクもあるし大人もそこそこ楽しめる、はま寿司最高✨

納豆巻きもひとり一皿。ポテトからあげは2人で一皿。ポテトほおばる長男もぐもぐ

食べさせたい次男。


はい、パパどうぞ❤️


納豆巻き細巻きはいつものフードカッターでさくさく小さめに切ってからあげます。


もう何度か載せてますが双子の先輩ままさんのブログで拝見して即買ったこのカッター。


ほんとなんでもさくさく切れるし持ち運びにもちょうど良いサイズでケース付きで安価な割に重宝してます✂️オススメです👍


野菜が少ないから一応持参してるベジタブル&フルーツのパウチを。適当だな🤣でもうちは週末くらいオッケー🙆‍♀️そんな日もありだよね!のスタンスです。

あとはコストコ買い出し行ったり私の実家に行って旧自分の部屋のいろんなものを引き取り売っ払ってきたりしました。帰り道でこんな紅葉並木も見れた🍁

何年も使っていないようなサーフボードやゴルフセット、靴、ブーツ、洋服、本などとりあえず車に積めるだけ積めて大きなブックオフまでそのまま持って行き売ってみたら傷だらけワックスべっとりのまま査定に出したサーフボードが良い仕事をして全部で15000円の臨時収入となりました👏

まだまだあるのでまた年内に断捨離しに行かなければ💦

捨てるものもあれば自宅の方は冬支度でいろいろ買いました。


家のソファーがレザータイプなのでこれからの時期ひんやりしちゃうのを防ぐためにニトリのNウォームソファーカバーなるものを。


暖かくなりました✨色が2種類しかないのが残念なところ…でもどうせ双子が汚すし寿命短そうなのでいいや😂
そして↑このオムツ一丁で部屋をウロつく次男がソファーから飛び降りる遊びをはじめて最近顔からダイブしそうになったり危なっかしいのでジョイントマットやプレイマットがない我が家は床暖房対応可の分厚い低反発カーペットを購入。色々楽天マラソンで探してたらだいたい在庫切れで12月配送みたいな感じの中、唯一2日で発送してくれたこちらを
 購入以来、厚みがあるのでソファーよりこのカーペットに家族みんな座ってゴロゴロしてますラブラブ

それに合わせてクッションも冬仕様に。安いわりにしっかりしてて肌触りも良かったこちらは別の色やサイズも欲しくなりました。

グレーづいてる我が家😂もうソファーとカーペットの色が一体化しててキモいですもやもや
↑双子が寝たあとソファーのすみっこに無造作に置かれたNウォームの毛布陣取って爆睡するココ姉さん。そしてゴロゴロ寝るときなどに活躍のコストコ大判ひざかけ(もはやシングルサイズ毛布)が場所なくサイドテーブルにどかんと置かれている状態な我が家のリビングの現状😅

このままではいかんなぁー。
こんなようなバスケット兼テーブル的なやつ🤔

こんなやつ?(えwまたグレーw)


冬も在宅勤務や年末年始もステイホームが続きそうな我が家。快適に気持ちよく過ごせるようまだまだ冬支度の買い物は続きそうです。

楽天ROOMやってます虹