先日の楽天スーパーセール。ポイントもあるしとなんだかあれこれ買ってしまい来月の請求は少し高くなりそ〜笑い泣き


保育園までの道のり。いつもエアバギーココダブルに2人を乗せて徒歩3分。2人を保育園に置いてきたら帰りはエアバギーを押しながら帰宅。

ほんの2、3分の道のりも往復を毎日となるとより楽になるものを。より時短に。を求めてしまいます。

そこで楽天スーパーセールでついに双子が乗れる2人乗りチャイルドトレーラーを購入しました爆笑ルンルンわーい🙌
えへへへへニコニコ写真だと重なって見えますが全然ヨユーな広さですOK


我が家の場合、坂道もなくたいてい平坦な道のりなことやママチャリの前後に同じ月齢の子供を乗せていざあの高さから転倒したときのリスクを考えたらチャイルドトレーラーのが便利かなと思い。

また自転車でどこか行った場合、降りてから2人を手を繋いで歩くのにもまだまだ手をずっと繋いでいられないので限界がありそうで買ったチャイルドトレーラーは自転車から簡単に外せてバギーにもなる仕様なので夫と相談してこちらを購入👇
いまだとAmazonのが安い?

サイズ感はこんな感じ

折りたたみ収納も可能ですが毎日使うので基本チャリにつなげっぱなしで出しっぱなしにしてバイクのカバーみたいなやつをかけておく感じです。




決め手は値段とバギーにもなるよう後ろにもバーがついてるところ。レビューも比較的良かったのでこちらにしました。

ものによっては五万円前後みたいですが値段によって使い心地変わることはないようだしブランドにこだわりはなかったので。

思ったより横幅もスリム。そして走行がスムーズで軽いです拍手あとシートのうしろに荷物入れるところあってけっこうたくさん荷物入ります。月曜日は昼寝布団シーツなんかもあるのでこの荷物棚的なのは助かる✨


一点大変だったのは私の購入した(同じく楽天スーパーセールで)自転車は付属のジョイントするパーツを自力でつけることができなかったので近所の自転車さんに電話で相談して持ち込みさせてもらい1000円で取り付けてもらいました(1軒目電話したとこは自分のとこで購入したもの以外は取り付けてくれないと断られたのですが2軒目に電話したところは親切に説明書と動画見せたらやってくれた✨)


自転車はこちら。ポイントとあわせて1万円切って買えましたチョキ

電動自転車は調べたところ欲しかったものは10万円超え。こちらの安いチャリとチャイルドトレーラーは全部合わせても5万円以下だったのでまぁ3年くらい使えたら最高かなーグッ(でも坂道多い人は絶対電動のが良いですよね)


いざ出発〜ゲラゲラゲラゲラ
私がぶっとい脚出してるのはほんとすいません🙇‍♀️


2人もあー!だの、きゃー!だの言いながら楽しそうに乗ってます。
短い距離なので乗り降りスムーズに。と景色が楽しめるようにネットシート開けてます。チャックで閉じることもできますしレインカバーも付いてるので雨が降ったらレインカバーも閉めれば完全防水になります。シートはそのままでも良さそうでしたがエアバギーのシートを取り付けました。


近所の方のお家前通過で表札うつってたのでスタンプで隠してるとこに重なってますが横にかなり目立つオレンジのフラグ🚩が付いてます🤣

内輪差ありますが曲がるのも楽々。荷物棚と別でバーにフックつけてるのでそこに着替えや抱っこ紐などの荷物はいって通園バッグぶら下げてます。ちなみに右上の青丸で囲ったところがオレンジのがフラグです🚩


このトレーラーがバギーにもなるのでエアバギーココダブルは売ることにしました。タイヤ交換もしてるしフットマフも付けるのでそんなに値崩れなく売れそう。そしたらトレーラー代金の半分くらいはカバーできますキラキラ

週1の出社のときはトレーラーをはずして駅までチャリ通します🚴‍♀️取り外しは簡単です。


チャイルドトレーラーはほかにもいろいろありました。バーがついてないタイプならこちらが安いです。


これは幅など1番コンパクトだったのでこちらも迷いました。あと折りたたみが楽そうな仕様でした。


これも人気らしいですが50000円かぁもやもや


こちらはチャイルドトレーラーの1番有名なブランドなのかしら?自転車屋さんでも試乗できたり取り扱いあるところもあるみたいでした。


保育園のお迎え時には他の園児が大注目。
自分も乗りたいと数名希望者がいました🤣


遠くのおでかけは車と縦型バギーを。

近くはチャイルドトレーラーを。で今後もチャイルドトレーラー情報を記録していこうと思います爆笑

楽天ROOMやってます虹