妊娠健診の時系列が前後しちゃうのですが今日、健診があったのでリアルタイムで更新☆

妊娠8ヶ月、31周の健診に行ってきました。

採尿、血圧・体重測定、お腹周りと子宮底を測り、浮腫みチェック。体は特に異常なし。

エコーは1番さんの顔は見えたけど2番さんは手で顔を隠していて見えませんでした。

て…もらったエコー写真みても顔どれ?!って分かりづらいです汗

双子の体重はひとり約1950グラムずつあるそうなのでいま2人合わせて約4キロですねびっくり

体は重くないのですがお恥ずかしい話、最近トイレが本当に近くて夜中もしょっちゅう起きてます。

エコーのあと先生と診察室でお話。
2番さんが逆子なので帝王切開になりそうだよとのこと。そろそろ出産の予定決めようとなり、予定日4/8だからやっぱ4/2以降がいいなぁと交渉してみたのですがその週だと39周なので双子だとここは遅すぎる。体ももたないし破水するリスクもある。ということで色々話して3/18に出産予約の枠をおさえました。

学年で1番遅い月なので同じ学年の4月産まれとはだいぶ差が出てしまうことを親としては心配していて4月でなんとかできないもんかなと思っていたのですがここは安全重視で先生に従います。

ごめんよ、息子たち。早生まれの荒波に揉まれて強くなってくれ!

3/18週好きなとこ選べたのですがせめてゴロが良い日で と、318(サイヤ人の日)にしました。
サイヤ人のように地球最強男子たちになりますようにウインク


あとこの日だと順調に回復すれば3/25に退院予定で3月末までに有給消化をしないといけない夫が3月最後の週、まるまる1週間休みを取って一緒に子育てを手伝ってくれることや、ちょうど海外赴任をしている友人が一時帰国しているので会えるかもアップということなどあり、どうせ3月になるなら色んな人の1番スケジュールを合わせられる週にしようと決めました。


夫もいるときに撮りたかったので病院から帰宅後、すぐに友達が紹介してくれたニューボーンフォトの予約も入れましたおねがい

まだ予約の返信待ちなので空いてるといいなーーーカメラ