この休日,やっと夏服から秋冬使用に衣替えしました。



ずーーーっと湿っぽかった天気がやっと晴れてね太陽


(作業はベットとヨガマットの上で行うのです)



クローゼットの上に置いてるこの二つのケースにコート以外の冬服が詰まっておりやす。



パジャマとかも全て。



ムギューーーットね。





去年の冬,日本でモコモコ服(ユニクロのフリースとか)をいっぱいこうにゅうしたのでパンパンでした。


なので,なるべく大目に断捨離するつもり
が。。。やっぱりちょっと難しかった。



結構日本の家族のお下がりとか,母親が買って送ってくれたものとか,日本で両親と一緒に買い物に行ったときに買った物とか,日本と日本の家族がらみのモノが全く手放せない


ノスタルジックになっちゃってさショボーン



あぁ,洋服手離すのって難しい。



あとね。



反対に夏服を今度は空いたケースに入れるんだけど。



私,Tシャツの量が半端ないびっくり


(これより実際はもうちょっとある。あと,コンマリ風に立てて収納してるとシワになりません??)



無地のシンプルTシャツがやたらと多い。


仕事で使うときもあるし,山などにいくときに汚れてもへちゃら,家でも着れるし,秋口とかインターにしたり,etc。。。


ちょっとお減らそうと思ったけど,二,三枚しか今のところ手離せなかった。






手離せ無さすぎてこんな動画まで見ちゃった上矢印


まだ,迷ってる服がいくつかある。


父親の服だったんだけどオレンジが今っぽすぎて一昨年貰ってきたニットがあるんだけど。。。乳とは木の実が似てる。


色,形はサイコーなんだけど肌触りがチクチク。前は着ていたけど,最近チクチクが気になって。



今年は手離そうかなー。でも父との思い出。難しい。



そして。今年の冬は服は買う必要ないと思う。強いて言えば靴が必要かなー??



様子見。



とにかく,気になっていた衣替え終わってひと安心。持ってる服も把握できたわー爆笑



これからちょこちょこ着てみたりしながらへらすかー。