数日前、職場でセクハラ紛いの発言を受けた。


アメリカだったら確実に訴えられてるぞ炎




『Pimpa、妊娠してるの??』ポーン
by 21歳男性マネージャー



耳を疑った。。。むしろ最近痩せたのにゲッソリ


お腹の所に結び目のあるパンツのうえにピッタリしたトップ着てたら下っ腹が妊婦のように見えたようなんだけど。



朝会って、「Ciao、あれ?Pimpa妊婦した?」って、Come va?みたいなノリで言うなやムキー


アラフォー子なし女、けっこーデリケートな話題にザックリ入り込んで来やがった。


とりあえず、これはただの下っ腹ですってジョークで笑い飛ばしたけど、アンタ、今後、気を付けなはれや。




今週、職場の人間関係でなんか雰囲気悪くて忙しくなかったのに疲れたチーン



仲いい同僚が突然辞めちゃった子が、あからさまに不機嫌で誰とも口を効かなくなった。



...何故か私とも。

気を使って疲れたわー。




それと同時に先月、新しく入った学生の子(20歳)が夏休みに入ったとかで、フルタイムで来るようになったんだけど。



昭和の言葉でゴメンやけど、その子のぶりっ子が凄いもやもや



明らかに狙った感じで男子にイタズラをする。

ドアを押さえて開かないようにしてみたり、「えー、酷いー、プンプン」ってほっぺ膨らませてみたり、マネージャーの靴紐を解いてちょっかいだしたり。



私BBA、心の声。

『オメー、働けや』真顔



かと言って、それ以外はいつもいつも携帯でチャットしてやがる。

何をそんなに携帯でやる事ある?


すっげー邪魔なところで立ち止まって携帯打ってるか、すっげー邪魔な所に携帯ほっぽって男子に媚び売ってるか。



もう一度言う。

『オメー、働けや』




...で、男の子の同僚一人が狙ってるのか、付き合いだしたのか、時々いちゃついたりつる。


文字通り「手とり足とり」仕事を教えたり。


女:「えーん、間違えちゃった、どーしよー」
男:「コッチおいで、ヨシヨシ」頭を撫でるゲロー



もう一度だけ言う。

『働けや』



コネがあるとあんな子でもまかり通るのか、イタリアは。


この子、どう言う人生を送ってきたのか自分を可愛いと思ってやがるな。



ただ、マネージャーのお母さん(オーナーの奥さん)、44歳も私と同じ死んだ魚みたいな目でその子を見ている瞬間を私は捉えた。



若い男子に通用しても、BBAは誤魔化せねー。


それをフォローするように急に「Pimpaみたいなお姉ちゃんがほしかったんだ」(身体クネクネ)とか言い出したり、急に抱きついて来たり、触って来たりマジでキツイゲローゲローゲロー



ただでさえ暑い最近のイタリア、勘弁して欲しい。



で、もう一人の同僚が急に口を効かなくなった事件ですが。


その新入りにイライラしてるのか、辞めちゃった同僚ヨロシク、辞める計画なのか、はたまた「私なんかした??」と数日物凄く戸惑っていた。


...で、昨日の夜、あからさまに無視が酷かったので帰り際、「一体どうしたの?なんかあったの?Fちゃん(仲良かった同僚)居なくて寂しいの??」って聞いてみた。


なんかしたなら言ってくれや、誤るで。
先週、欠勤カバーしたので感謝さえされど、怒らせた記憶は無い。



ずーーーーーっと渋ってたけど、こっちも腑に落ちないのでしつこく聞いたらやっと口を割って泣き出した滝汗



「元カレがー、元カレがーえーんえーんえーん



なんだーーーい、プライベートかーーーい。



おばちゃん疲れたわチーンチーン


そー言えば、ちょっと前、振られたって言ってたけど、口にすると泣いちゃうぐらい張り詰めてたのかも。



おばちゃん聞き出すまで「人生色々あるわよ。おばちゃんも数年前、ストレスで病気になって働けない時期とかもあったもん。」etc...検討違いな事、色々言っちゃったよ。


若い子と働く大変さを痛感した週末。


さて。


今日からは数日、主婦に戻れるので今から掃除します。

今朝は早起きしてお花を買った。




これをあとでバルコニーに植え替えますよ。