今日は暑かったですねー。


昨日の初バイト勤務で案の定、身体中が筋肉痛。トホホ。

体力の無さと運動不足を痛感。


でも今日はやりたい事があったので暑い中、老体を引きずってでかけました。


浅草の『流鏑馬』に行きたかったのです。


家に頂いたチケットもちょうどあったので。




左側からびゅーっと来て、パンっと打って
びゅーと去る。

凄い速さ。

相当カッコ良かったです。




惚れてまうやろーラブ、と思った。







初めて見ましたが、圧巻。

的に当たると本当にしびれる迫力。


『流鏑馬』の前に無料で観覧できる『草鹿(クサジシ)』も見ました。



とにかく暑さと疲れでクラクラしながら見た。






凄い集中してるなー、と伝わる時は見事命中。






的はこんな鹿です↑



『草鹿』からぶっ続けの『流鏑馬』でお昼ごはんは小さいおにぎり二個しか食べなかったし、日差し強かったし、水分足りなかったし、昨日の疲れもあって不安障害的ふらふらのある一日でしたが、十分楽しめました。

と言うか、興奮した。


終わった後も浅草の人混みをブラリ。
殺人級の人混みでしたよ。


日本に帰ってこう言う文化に触れるの、興味深いですよね。良いなー。