昨日の中傷めいたコメントの件ですが、理由が判明しました。

一昨日のブログが『トピックス』に選ばれ、驚愕のアクセスを頂いたためのようです。

 

その数、いつもの100倍から200倍。

 

おおおお・・・・

 


 

あまりの数で、何かの間違いだと思ってあまり気に留めていませんでした。

暖かいお言葉を下さった皆様、本当にありがとうございます。

 

長い事細々と続けていたブログ。

そんな大勢の方に読んでいただく機会が来るなんて、びっくり。

 

いつもよりたくさんの方に見て頂いたのだから、あのようなコメントが来るのも納得。

そう考えると、嫌なコメントが一件しか来なかったのが逆に奇跡☆彡だと思いました。

 

逆になんか、ありがとうございます。

 

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

今日は割といい事続きで気分も良いです。

すごい珍しく朝も、早く(7時)に目が覚めました。

 

ほんとか嘘かわかりませんが、今日は肉を食べない日だと姑が言うもんで、

朝から魚を買いに行ってきました。

 

街で友達に偶然会っておしゃべり。

 

天気も良くて洗濯物も良く乾いたし、アモーレも早く帰ってきたし。

 

 

そしてびっくりな事に。

 

アモーレがサプライズでバレンタインのプレゼントをくれました。

 

欲しかったヤーツ。

 




今月、マンマの誕生日とか、友達の結婚式とかで出費がかさむから、

別にいいよ、と思っていたんですがペンダントトップ頂きました。

 

数年前にゴールドのヴェネチアンチェーンと、ペンダントトップを貰ったのですが、

去年ペンダントトップの方が壊れてしまって、直しに出したらますます壊れて返って来たゲロー

 

なので、新しいゴールドのトップス探してたんです。

 

アモーレがくれたペンダントトップスがこちらー。

 


(このお店、ネットで40%offなのに店舗で買ったみたい)


ホースシューは幸運をもたらすと言われているそうで。

イタリアっぽいし、ガーリー過ぎず、シンプルで合わせやすそう。

 

 

予想外でちょっと目が湿ったよ。

 

大切に致します。ありがとう。

(ちなみに私からは早々にプレゼント済です)



 

 


朝のマーケットでは今日も名前の知らない魚を購入。


帰る前にお店の人に確認して名前を復唱しながら帰るのだけれども、八百屋寄って家に着く頃には忘れてしまった。


 

名前のわからない魚の調理法は勘です。

 

片栗粉でカリッと焼いて、タルタルソースで頂いてみた。





バレンタインなのでロマンチックな魚料理を予定していましたが、超庶民的な一皿になりました。




物凄いしっかりした白身魚だった。
なんだろうなー??

魚屋で英語のわかる友達にあったので聞いたけど、英語名は知らないって。



 

 

話は変わるんですがね。

 


アモーレの両親と、お姉さん家族(お姉さんの旦那さんと姪っ子ちゃん)と、三世帯同居なのですが、

世帯は違えど同居ってつくづく難しいと感じた今日。

 


難しいのは姪っ子ちゃんの学校が休みの日のシッター。

 


日本と子供に対しての考えが違い過ぎて理解不能。

 

8歳なんですけどね、日本みたく友達と遊ぶってしないんですよ。

私たちが8歳のころなんていつも誰かしら友達の家に行ってたでしょう?

 

習い事とか、友達の家か、はたまた外で友達と遊ぶか。

 

イタリアの風潮なのか、この家族なのか、最近の傾向なのかわかりませんが、

誰か大人がこの姪っ子ちゃんの相手をしないといけないんです。

 


兄弟もいないしね。

 

 

でね、もうひとつわからないのが、お義兄さんとお義姉さんが同じ日に休むために、なるべく同じ日に働く

=働いてる間、お義母さんが姪っ子ちゃんの面倒を見る。

 


日本だったらたぶん、できるんだったらママとパパが微妙に勤務時間ずらしたりして、

片方が面倒見れるように配慮しません?

 


じゃないんです。

 

で、お義母さん文句ブーブー。

 

なのに、お義姉さんには決して言わない。家族なのに、言わないんですよねー。

家族だから言えないのかなー??

私にめっちゃ愚痴ってくるのに。

 


今日はお義母さんが姑息な手を使って私とアモーレが「いいよ、私たちが見てるから」と

言わざる得ない状況に追いやられた。

 


言いにくい事は面と向かって言わない事が多くて、疲れる、こういうの。面倒見てて欲しいならそう言えば良いのに。


頭良くて計算高いから参る。



そもそも買い物行くって姪っ子ちゃんも連れてけば良いのに、「孫ちゃんは買い物凄い嫌いだから」ってそんなワガママ有りなのー??

 

 


それにしてもイタリアの子供が友達と遊ばないのは何でだろう。

誰か知ってたら教えて下さい。



8歳の姪っ子ちゃん生意気ざかりでアモーレと喧嘩になるから疲れるんです。ふぃー。


私は構わないのに血のつながってるアモーレが嫌がる、めんどくせー。