認めたら楽になる | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

日々思ったこと


テーマ:

ご訪問ありがとうございます✨ 

応援していただけたらとても嬉しいです。

↓↓愛のある一票を♡m(_ _ )m

 

人気ブログランキングへ

こんばんは。

リーディングカウンセラーの雫石雪乃です。

 

 

燃え尽き症候群なのか、ブログ熱もFacebook熱もすっかり冷め、

 

「どっちもいいや〜」

 

という投げやりな状態です(ゴメンナサイ)

 

でも今日から頑張って、ソウル・プランリーディングの結果の送付を始めました!

毎日、いろんな人のプランを眺めながら、

 

「この人の人生はとってもしんどそうだ・・・」

「おお!!この人にはこんな未来が🌟」

 

などと、他人の人生を楽しんでいます(笑)

まだお手元に届いていない皆様も氣を長く、そして楽しみにお待ちくださいね。

 

人によっては、結果が痛すぎて(?)受け入れがたく、読み進めるのも難しいようですが、例えば、辛い幼少期の体験を

 

「辛かったんだ、私・・・」

 

と認めることが出来たら、そこから解放が始まる方もいます(実際に、”私、辛かったんだって気づいたら楽になりました”と言われた方もいらっしゃいました)。

 

辛いことに気づかない人なんているの??

と思われる方もいると思うのですが、こどもの頃というのは自分の家庭のことしか分かりません。

 

ですから、父親がどんなに暴力的でも、いろんな人が入り交じった特殊な家族構成だったとしても、自分が

 

「こんなものだ」

 

と思ってしまったら、辛いとか苦しいとかそういう感情は麻痺して感じられなくなってしまうのです。

 

でも、他人からなにかの拍子に

 

「それは辛いよね」とか「苦しくないの?」と聞かれた時に初めて

 

「ああ、あれは普通じゃなかったんだ。私、辛い、苦しいって言って良かったんだな・・・」

 

ということに気がついたら、そこからようやく辛い気持ちが解放されて行くということはよくある話です。

 

辛い、苦しいって誰もが感じる感情ではないんです。

 

頑張ることで、その気持ちに蓋をするのが上手になってしまうと最も感じられなくなる厄介な感情が「辛い」「苦しい」なのです。

 

辛い時こそ頑張り過ぎてしまうから、自分が辛いと言うことに気がつきにくくなってしまうんですよね。

 

頑張る余力があるからこそ、辛くないと信じ込んでしまうと言うか。。。

 

でも、もう頑張れないと思ったら、すぐに

 

「辛い・・・」

 

と口に出してみてください。

認めただけで気持ちが楽になりますし、素直に人の助けを借りようと言う気持ちも湧いてきます。

 

まだ頑張れると思っている人ほど、早めに「辛い」と弱音を吐いてみましょう。

きっと自分の本心が見えて来るはずです。

 

「ああ、辛いなぁ・・・」

 

と涙が出るようなら、すぐに誰かの手を借りたり、話を聞いてもらいましょう。

まだまだ頑張れる!は禁物ですよ。

 

さてさて。

まだまだコラボトークショーのご感想が届き続けているのでご紹介しますね。

 

☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:

 

雪乃さん

おはようございます(^^)

Kです。

 

オラの泉、お疲れさまでした。

貴重な時間をありがとうございました。

あの後、私は物凄い睡魔に襲われ…会場を出てから六本木までの、あの少しの道のりがとてつもなく長く感じられ、(どうしよう、歩いても歩いても着かないよ(;_;)雪乃さん助けてー(;_;))と、なりながら何とか電車に乗り込み、家に帰った途端眠りにつき、次の日の朝まで爆睡したのでしたww

 

オラの泉は…

雪乃さんがブログで書かれていたように、参加した皆さんそれぞれの「凄い」を体感し、言語化に苦しむ(^^;

私もそうです、何をどうやら。

でも、感謝と愛はしっかり感じて帰ってこれたんです。

この私が。

本当にありがとうございました。

 

☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:

 

雪乃さま めいこ様

 

 

先日はありがとうございました。今は亡き人からのメッセージを受け取るセッションで大泣きしてしまったMです。

 

「何となく」

で、2人に会ってみたいと参加を決めたので、まさかのセッションでした。

 

(中略)

 

そんな父がパーキンソン病を患ってからは、私は父の想いを裏切ってばかりだった…と後悔する事ばかりでした。

父が亡くなった時に、自分でも思いがけない程に泣き、昇華させたと思っていた想いがめいこさんと会い、溢れでてしまいました。

昇華ではなく、押し込めただけだったんですね。

 

でも、おそらく母方の祖父といるであろう父の姿、安心しました。なぜならばこの祖父は打つ買う飲むの人生を送った人なんです。父も自分を解放して、楽しんでるだろうなと感じる事が出来ました。

 

なんてなんてかけがえのない時間を、ありがとうございました。

 

今回の雪乃さんのブログを読み、「まさに!」と鳥肌が立ちました。

 

私も金銭という形かもしれませんが、応援させて頂きたいと思います。

 

ソウルプランリーディング、無事に受け取っております。

ですが、読み進むのが辛い、頭に入ってこない…ブロックがすごいようです💦

少しずつコントレックスのように嚙みくだきながら、飲み干したいと思います。

 

☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:

 

こんにちはFです。先週のトークショー大変楽しかったです。

いつまでも、いつまでもお話を聞いていたかったです(^^)

 

☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:

 

 

<お知らせ>
クローバーソウルプランリーディングお申し込み受付中

(只今14名待ち 納期の目安1週間〜10日))
 *トークショーに参加された方は、参加特典として5,000円にて承っております

 


 

リボン長期に渡って自分のココロと向き合い、本当の自分を知るためのプログラム『ココロプロジェクト』お申し込み受付中です!

 

 


 

《新規カウンセリング予約受付中》

 

ホームページ /   Facebook /  予約フォーム /  PayPalでのお支払い 

 お客様の感想 /  各種お問い合わせ / 提供中のメニュー一覧 / イベント情報

 


ランキングに参加しています

↓↓応援してもらえるととっても喜びますm(_ _ )m↓↓

 

 

 

 

AD

雫石雪乃さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。