\3度の飯より片付け大好き/
鹿児島の整理収納アドバイザー山口ますみです
こんなことありませんか?
☑いつも探しものばかりしている
☑たくさんあるはずなのになぜか着る服がない
☑自分の家が好きじゃない
☑なんだかいつも疲れている
☑常に忙しく頭の中がゴチャゴチャしている

それってもしかしたら
お部屋が散らかってること
が原因かもしれません
 
お部屋を片付けて
あなたの暮らしを良くする
お手伝いをさせていただきます(^^)

・・・・・・・・・・・・ 
2月のお片付けサポート予約可能日は
9日のみとなりました!
1月のキャンセル待ちも引き続きお受けしています!
お早めにお問い合わせください(^^)


■全てのお問い合わせ・お申込みはコチラから





新年明けたと思ったら
あっという間に日々が過ぎていきますね!

寒さもぶりかえしてきました〜

今日はアドバイザー仲間と新年ランチ会でした!

kaguya delica(カグヤ デリカ)のお弁当
おいしかった!



と共に夕方まで喋り倒しました!

みんなそれぞれの得意を活かして頑張っているのでとっても刺激になります!
お陰で
今年度の目標も見えてきました〜✌

あれ?なにも成長してなくね?
とならぬよう、、笑
今年も走りたいです!




さて、連日のお片付けサポートで今年も劇的な暮らしの変化をお手伝いしています(^^)




昨夜、ブログを見返していたら
2016年から片付けの修行を始めつつ
整理収納アドバイザー1級の資格取得を目指し資格を取得し200時間の修行を終えて
仕事としてお片付けサポートをはじめたのが
2017年のことでした!

あっというまに
\6年目/

早いな〜と思うと同時に
心から

あのとき、勇気を出して一歩踏み出して良かった

と思っています(^^)

選んでくださる
素敵なお客様のお陰で今があります。

本当に感謝しかありませんm(_ _)m

これからも更に丁寧な仕事が出来るよう精進していきたいと思っています!


今、アドバイザー見習いさんを
月イチ現場研修に連れて行ってます。


フルタイムのワーキングマザーなので
月イチの貴重な有休を充てているんです

その方と話していたらいっつも
初心を思い出すんですよね〜


ひとりで現場に行ける気がしない!
時間内にできる気がしない!
収納のアドバイスもうまくできそうにない!

など。

わかるよ〜わかる!

現在1900時間現場をこなしてきたわたしは
やっと今になってあらゆるケースに対応してきたことで自信がつき、どんな状況でも結果を残すことができると言えるようになりました(^^)

6年目でですよ!
やっとですよ〜

なので駆け出しのころの
できるか不安とか
やっぱり無理かもという気持ちも手に取るようにわかるんですね〜

なので私からのアドバイスは
準備6割でもいいのでとにかく動き出すこと!
現場経験は必ず力になるのでどんどん実績を積むこと!

この2つです!

わたしがお片付けサポートを始めた頃
鹿児島ではまだまだ整理収納というワードも聞き慣れないですし、ましてや
他人が家にきて、一緒に片付けをするなんて、、
考えられない!という人が大半だったと思います。

なので、とにかく認知!
知ってもらうこと!
を一番に動いてきました!

地方での活動は無理なんじゃないか、、
やっぱりお金を払ってまで片付けたい人なんていないのかも、、
と不安になることも多々ありましたし

それこそ軌道に乗るまで何年もかかったけれど
わたしは片付けが好き!人が好き!
という気持ちが途切れることがなかったんですよね〜

おかげさまで今では
圧倒的なスピードで
目の前の景色を劇的に変えられる
自信は誰よりもあります(^^)

諦めなくてよかった!!!

改めて感じています♡



昨日のお片付けサポートは、お客様からとっても嬉しいお声をいただきました!

中学生の息子くんが帰宅し
片付いた部屋の引き出しを開けて

「すげー!すげー!すげー!」を連発😂
という動画つきでした!




フルタイムワーキングマザーで 
更にお子さんたちのスポーツで土日もつぶれ
平日の夕方もずっと送迎に追われている
ちょー忙しいママさん。

この機会に家中スッキリを目指し頑張っています(^^)




一日でこれだけの不用品を手放しました!

片付けたい気持ちはあったけれど
圧倒的に時間がなかったお客様。

良いきっかけになりましたと喜ばれています!

プロと一緒なら長年の悩みも一気に解決しますよ(^^)

来月も頑張りましょう✨







最後までお読みいただきありがとうございます!




〜お片付けサポートのお願い〜

現在は、条件付きで
感染症対策をしながら、各種サービスをお受けしています。

つきましては、お申し込み前に
今一度下記の案内をご確認ください(^^)



【お客様】

✔当日の体温・体調が良好である

✔過去2週間の自身・同居家族の健康状態が良好である

✔過去2週間以内に自身・同居家族が海外渡航をしていない

✔作業中は換気ができる状態である

✔作業中は必ずマスクを着用する(お持ちでない方へは新品の使い捨てマスクを1枚差し上げます)

【アドバイザー】

✔当日の体温・体調が良好である

✔過去2週間の自身・同居家族の健康状態が良好である

✔過去2週間以内に自身・同居家族が海外渡航をしていない

✔作業の場合、入室時に洗面所をお借りして手洗い、うがい、除菌の徹底

✔作業中は必ずマスク、手袋、エプロン着用

✔作業後は、エプロン、手袋、作業道具一式の消毒の徹底


以上になります

お客様へはご迷惑をおかけいたしますが
どうぞご理解のほどよろしくお願いします!


空き状況のお問い合わせ、その他
全てのお問い合わせ・メッセージはコチラから







【現在提供中のメニュー】 

■一緒にお片付けしませんか

■まずは気軽に個別相談から



■ビフォーアフター写真満載
Instagramやってます

Instagram


■全てのお問い合わせ・お申込みはコチラから



■愛用品オススメ品